• 締切済み

彼氏にお金貸してといわれます

彼は借金もあり、支払いも毎月あります。 今月は転職したばかりなので給料が出ないということと 前職の給料の計算間違いもあったらしく、お金が全くない状態のため お金を貸してといわれます。 私は貯金はありますが無職なので余裕はありません。 お金は貸さないと何度も言ったのですが 親からも借りれず、困った、助けてと言われます。 あまりに困ってるので貸してもいいかなとも思いますが 彼のためにもならないし、なんかこのまま貸しての人生になるのかなと思うと 虚しいし、腹立ちます。 お金にだらしない時点で(ギャンブルと風俗で借金あり) 別れたほうがいいと思うんですが やっぱり別れられません。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • seiyadono
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.13

 通りすがりの者です。 「借金ぐせがあるからお金は貸したくない。別れたほうがいいと思うけど別れられない」 だったら別れなければいいでしょう? それだけの話。何を悩んでいるのかなぁ? ただ、それでお金を貸したらというと疑問ですめぇ。親に借りられなくて質問者さんから借りようとしている時点でおかしいですよねぇ?  もし、貸すのであれば寄付するつもりでいくしかないよね。要は自分で決めろってことです。もし、オレだったら当然、貸さないし即、別れますね。 こっちには何のメリートもないし信用もできないから。金の切れ目は縁の切れ目ですよ!  というより多数の回答を得ているのに返事くらいはしましょうねぇ?あなた自身、人のこと言えないんではないでしょうか? 

  • monyu0210
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.12

女性です!No.10様と全く同意見ですが 加えるなら、あなた様はきっと今視野が狭くなってるので、私の知人の例を挙げます。 知人は30代女性、バツイチ、子供ひとりで母子家庭です。母子家庭なので、国から援助をしてもらい生活しています。母親は亡くなり、父親もいません。ひとりで息子を育てています。 短時間のバイトをして職場で出会ったかなり年下の男が、彼女の家に転がり込んできました。 奥さんに子供ができて産まれてすぐなのに… 離婚もまだなのに。 私は相当な理由があるな、この男 と思いましたが、彼女は彼が好きなので喜んでいました。 奥さんとは離婚をしたのですが、彼女にすぐ子供ができました。 産まれて間もなく、その男は出て行きました。 出て行く時に、母子家庭の彼女に向かって 『ねえ、30万円くらい貸して!』 と言ったそうです。 借金がかなりあったそうです。ギャンブルはやめれなかったみたいです。 そんな自分で勝手に作った借金、自分の子供を二回もほったらかして、挙げ句に金貸して!… 第三者からみて、最悪な男だし、女性にももちろん非があるけど(転がりこんだのを受け入れた、子供を作った…) それにしても懲りない男です。 この例をきいてどう思いますか? あなた様の彼と全く同じではないですが、近いですよ? 母子家庭から金を借りようとするところ、無職のあなた様から借りようとするところ。 似ていませんか? 共通点は相手の都合を無視し、自分のことしか考えてないとこです。 そして、ギャンブルで借金を抱えてるとこ。 実から出た錆、なぜ、他人に尻拭いをさせるのか…昼夜働いて返せばいい。バイトでも増やせばいい。 彼女に頼むのは筋違いです。あなた様も、もし借金があっても、彼氏には借りないですよね? なぜなら、彼氏を好きだし迷惑かけたくないし、自分のことだし…そう考えませんか? 彼氏さんは、それを考えてないのですよね。 ということは、あなた様に対する気持ちは… わかりますよね? 貸したら最後、都合のいい女への未来が待っています!!! 成り下がりたいですか?お金でもつながっていたいと思ってしまったらもう幸せはみえません。 今なら間に合います! 断る勇気、情を断ち切る勇気だけです! だって、不幸になりたくはないでしょう? 貸したらあなた様も苦しい思いをします。 自分の身は自分でしか守れません!頑張ってくださいね,゜.:。+゜

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.11

>> お金にだらしない時点で(ギャンブルと風俗で借金あり) 別れたほうがいいと思うんですがやっぱり別れられません。 あなたは馬鹿です。会社経営とか病気を抱えて借金ならわかりますが >>どうしたらいいでしょうか? もちろん共に破滅してください。コンドームをしっかりさせて子供は作らないこと。 破滅しても公的援助は受けないこと。そんな馬鹿にわたしの税金を使われるのは許さない。

  • rosecose
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.10

彼の為ではなく、あなたの為に、お金を貸すのは止めなさいな。 親から借りられないのに、どうして貴方が貸せるのですか? あなたは彼の母親ではないのですから、情を感じる必要も、変に罪悪感感じる必要もありません。 人に尽くす事や、親切にする事を単純に良いことだとか思ってはいけませんよ。 あなたがかけらでもやりたくなければ、やらなくていいんです。 むなしかったり、腹立たしかったりするなら、しなくていいんです。 逆に貸したければ貸したって構わないんです。 でも、どんな選択をしても、それはあなたの責任なんですよ。 誰も責める事はできない。 それは彼も同じ。 答えはもうあなたの中にあるじゃないですか。 あとは、認める勇気と、行動する勇気だけ。 あなたは、お金を貸すべきじゃないと知っているし、利用されるかもしれない未来に腹を立てているし、彼と別れた方が自分の為だと理解してる。 人間は、一人ですよ。 一人で立つことができて初めて、誰かと本当の意味でつながれるんですから。 後悔しない選択をしてください。 何か参考になれば幸いです。

回答No.9

 彼の事が別れられないほど好きで有るなら、 むしろお金でつながる人間関係は必要ないと思います。 「愛情」でのお付き合いが「お金」のお付き合いに 変わってしまうのが、一番避けなくてはいけない事です。  一度でも貸してしまえば、そういう関係になってしまいます。 彼の借金の理由がギャンブルならなおさらです。  お金以外のサポートを、沢山してあげれば 2人のためにも良いんじゃ無いですか? 例えば、 ・短期でも給与がもらえるバイトを一緒に探す。 ・彼の親に頼みに行ってみる。 ・食費、光熱費などを節約出来るようにしてあげる。etc お金以外のサポートをする事が2人のためです。 一緒に悩んであげるだけでも十分、彼の力にはなれると思いますが いかがでしょうか?

  • purin6776
  • ベストアンサー率24% (23/93)
回答No.8

まず、無職の人間にいくら預金があるにしても、お金貸してというのが、おかしな話です。それにね、まず、お金について安心して相談できるのは、友人でなく、親、親戚なのですよ。ここが、ダメなのでしょう?彼、相手にされないのでしょう?彼の親も、いい加減な自分の息子を放置してるのでは?こんな彼にお金を貸しても、返さないです。別れられませんとありますけど、今後の自分の将来を考える時期だと思います。前職の給料の計算間違えも、あったらしいとあなたは、書いてます。あったらしいと言うのは、彼の言い分をそのまま聞いただけの話でしょう?信頼することは、出来ませんよ。いつか、あなたが、彼の財布になり、また、借金の連帯保証人になりかねないです。私が、親なら、2度と会うな!と言います。彼、いくつかわかりませんが、30歳までにマトモにならないと、そのままの状態で生きています。

  • makura69
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

友人に似たような女の子がいましたが、彼女は50万ほど貸したあとに彼氏に逃げられて連絡つかないそうです。 そんなことを知っての個人的な意見ですが正直彼女にお金の無心をする時点で人間としてもうダメです。別れることをすすめます。 このままだとあなたもダメになります。絶対に!! 彼氏の言う前の職場の給料の計算間違いの話も怪しいと思います。

回答No.6

収入が無くて貯金のみなら尚更貸してはいけません。 1度許すと次回も必ずありますし、大切な貯金が無くなってしまいますよ。 貴女の為に、何度お願いされても貸さない意志を貫きましょう。 別れられないのなら付き合いを続けるしかありませんが、 お尋ねしてもいいでしょうか。 金にだらしがなくても別れられない程に好きな理由って何なのですか? つくづく女性が理解出来ません。

  • ynd54646
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.5

tanukitikun1234様。 だめんずウォーカーという漫画がありますが、そこに出てくる典型的なダメ男と彼氏は同じです。 彼氏と付き合いつづけることで、tanukitikun1234様の生活が破たんするのがとても心配です。 (tanukitikun1234様と同じような女性と二股している可能性も濃厚と思いますが。。) 頭ではダメだと分かっていても、別れらないのは、感情が彼氏を求めてしまう状態になっているからだと思います。 依存症の一種のようなもので、 タバコが体に悪いと分かっていても、ニコチン中毒のため、吸ってしまう。 お酒の飲みすぎはよくないけど、アルコール中毒でお酒がやめられない状況とよく似ています。 自分から積極的に、彼氏との連絡を一切絶って、彼氏の持ち物もすべて処分、もう会わない方がいいと思います。 最初のうちは、禁断症状のように、彼氏に会いたくて仕方がないと苦しむかもしれませんが、 そのうち、中毒症状が消えますので、別れて正解だったと納得できると思います。 今後、彼氏と接触をしないように心掛けられることをお勧めします。

noname#205122
noname#205122
回答No.4

 一般人の感覚からして、質問の内容のような状態であるにもかかわらず「彼氏」であること自体が信じられません。あなたもそのことは十分理解していることは、文章からもうかがえます。    しかし、「やっぱり別れられません」と。この理由がはっきりしないと、何とも言えません。男と女の相性みたいなものなのでしょうか?あるいは、彼氏の暴力などの報復が恐ろしいからなのでしょうか?それともほかの理由からでしょうか?  この理由をあなた自身がしっかり自覚して、「別れるための対策」を考える必要があります。間違ったこと、無責任なことを言って、あなたが犯罪に巻き込まれるようなことになると怖いです。彼氏には、そんな「におい」も感じられます。  いずれにしても、この状態では、あなたは「被害」を被るばかりですし、「不幸」を背負うばかりです。早く別れ、新しい人生を歩まれることをお祈りいたします。

関連するQ&A

  • 彼氏を見限るべきか否かのタイミング・・・。

    10ヶ月お付き合いしている26歳の彼氏がいます。 出来れば彼と一緒になりたいのですが、唯一の問題はお金と転職癖です。 現在、36万を私が貸しています。 その理由ですが、彼は去年の8月に仕事を辞め求職をしましたが、すぐに見つからず3ヶ月ほど無職なったためです。 貯金もナイ状態でしたので、上記の金額を生活費として貸しました。 その金額では無職の期間を暮らせませんので、別途消費者金融で20万ほど借りています。 先ほどもその関係で「給料日まで少し貸して下さい」と言われましたが、もう限界ですので断りました。 現在、彼は2ヶ月間派遣として働いてましたが、今月に職場が合わないという事で辞める予定です。 この手の理由で、交際期間中に3回転職しています。 彼の性格的にバリバリ働くタイプではありません。 頭の回転は良いのですが、生活の計画性が全くないようです。 結婚しても共働きでよいと考えてますが、現状ですと結婚後も式もままならなさそうです。 大好きでたまらないのですが、今後を考えるととても悩みます。 私が悩み始めているのは、勘が良いので気づいていると思います。 彼を改善する方法?や今後のお付き合いについてアドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願いします! ※今までの貯金がなかったのは、病気で作った借金(癌なので100万ほど)を返済していていたので余裕がなかったそうです。 ※ギャンブル・風俗絡みでの借金ではありません。 ※お互いの友人を紹介しあったりしてますので、真面目な交際のです。。

  • 彼氏にお金を貸してくれといわれ断ったら逆切れされました。

    彼氏にお金を貸してくれといわれ断ったら逆切れされました。 3年ほど同棲している彼氏からお金を貸してほしいと頼まれました。 使い道は、保険料と年金の滞納分の支払いです。 2年ほど前にリストラに遭い、その後転職がうまくいかなかった期間もありお金がないのはわかるのですが、無職の間パチンコをして貯金をかなり失くしてしまっています。そのお金があれば保険料くらい払えたのです。 彼も今は働いていますが薄給でなかなかまとまった額をつくれないため、私に十万貸してと言って来たのです。 彼が借金を踏み倒すことは考えにくいのですが、彼が今困っている理由がパチンコや、払えるときに払っておかなかった無計画性などのせいであるし、毎月給料ももらっているのだから節約してそれで払っていけばよいと思うので、どうしても貸す気になれません。 保険料は少しずつ支払っていけば、差し押さえにあうことはないと聞いています。 毎月の給料からすこしずつ払えば?と言っても毎月役所に行く時間もないから無理だといいます。 それで貸したくない理由を言うと、「人がこんなに頼んでいるのに貸せないなんて信じられない。お前の考え方はおかしい。そんなんでは結婚したとしてもどうやって支えて合っていけるのか」といい、挙句の果てに「気持ちが冷めた」とまで言われました。このまま貸さなければなんだかもう別れるつもりでいるらしいです。 確かに、遊びに使うお金でもないし貸しても良いのかもしれませんが…。 私は貸してあげるべきなのでしょうか? 借金を断ったから別れるって、どう思われますか?

  • 彼氏の借金?について

    付き合って8ヶ月の彼氏がいるのですが、 その彼氏がいつも給料日前になると「お金がない」と言っています。 公務員ですのでそこそこ給料はいいし、特に使っている気配もありません。 それなのに、「お金がない」って・・。 貯金もしていないそうです。 ギャンブルをする人なので借金でもあるのではと心配しています。 そこで借金のある人に・・。 そのことは誰が知っていますか? 借金の原因はなんですか? 借金があるのかどうか彼氏に聞いてもいいと思われますか? それとも知らないふりをしたほうがいいのでしょうか。 将来は結婚も考えていますが、不安になってしまいます。

  • 彼氏と別れたい

    彼氏と別れたいです。。 お互い28歳、付き合ってまだ2ヶ月です。 ほんの1週間前に彼の両親とも会い、この先も将来を見据えて付き合っていこうと思ってました。 彼には学生時代ギャンブルにハマりパチンコで作った借金((200万)を任意整理を経て返済したという過去があります。 あまりに衝撃的で信じられなかったですが、何とか自分の中でこの事実を受け止め、消化していました。。 しかしよくよく聞くと26歳で返済は終わったものの、現在に至るまで貯金はゼロ。 ちゃんと正社員で働いていますが、飲食店なため待遇も悪く給料は18万程度。 内緒で携帯をチェックして分かったのですが、父親にちょくちょくお金を融通してもらっているようです。 そのお金を生活費、デート代に当てているみたいです。 彼にはお金のこともあり転職も進めていますが、行動を起こす気はないようで、考えさせてと言われました。 何かあんなに好きだったのにすっかり気持ちが冷めてしまいました。。。 幻滅したし、軽蔑してます。 私は学生時代から独り暮らしをしてきたし、両親も離婚してお金に苦労してきたので、金銭面にだらしない人、ギャンブルをする人は無理なんです。 もちろんの彼にもきつく言ってあります。 彼はあと半年時間をくれと言われました。その間に貯金はもちろん、転職についても考えると言ってます。 客観的に彼の言う半年を待って改善できる期待はありますか? でももう彼と結婚をする気はありません。 借金、ギャンブルは治らないと思っているし、親に話したら反対されるのもわかっているからです。何よりそこまで彼を思う強い気持ちもありません。 私が見捨てたらかわいそう、という情しかないんですが、バッサリ別れを告げようと非情にもなれません。 どうしたらいいか。。。 どなたかアドバイスお願いします(>_<。)

  • 同棲中の彼氏のお小遣いが多すぎる?

    29才、女性です。同棲中の彼氏は34才。 付き合って4年半、そのうちこの1年は同棲しています。 わたしの収入は手取りで月15~16万程度、彼はとても忙しい仕事で手取りで40万強もらっています。 わたしと彼が別々に暮らしているころ、彼はもうちょっとお給料が多かったのにも関わらず、毎月足りない生活費を消費者金融に借金して、お給料が入ったら返済して、また月末に足りなくなったら借金して…を繰り返していました。 50万以上もらっていても、いろいろ誘惑に負けてしまう性格らしく、ギャンブルや飲み代などで全部使い切っていたようです。 そしてわたしと一緒に暮らし始めて、わたしがお給料をすべて管理するようになり、小遣い制になってギャンブルもやめ、借金をしなくても生活できるようになりました。 そのときに渡していたお小遣いが週4万円。 それでも彼の収入が多かったのと、家賃の安い1Kのアパートで暮らしていたこともあり、貯金ができ1年で家賃10万円の部屋に引っ越すことができました。 しかしそのころから彼の会社の方針でお給料が下がり、それに加えて家賃も上がったため彼は「小遣いは週3万でいい」と言い出しました。 彼のお給料から月に10万円は貯金していて、わたしも自分のお給料からも貯金していますが、そんなにお給料をもらっているのであればもっと貯金できるような気がしてなりません。 食費・日用品などの雑費はわたしのお給料から出していて、その他の家賃・光熱費・駐車場代などすべて出してもらっています。 お小遣いは週に3万円 × 1ヶ月(4週) で12万。 そんなにもらっていても、お給料すべてを使っていたときの感覚が抜けないのか「週4万でもきつかったのに、週3万では足りない!」と前借りすることもしばしばです。 わたしとしては週に3万円もあればかなり余裕を持って暮らして行けると思いますが、彼にはかなり厳しいようです。 彼はかなりお酒を飲むのと(1日にビール5~6本)1日2箱は煙草を吸うので、それでお金を使っているとは思うんですが、それでも3万円には届かないと思うんです…。 お酒を飲むといっても、飲みに行くわけではなく自宅で缶ビールを飲んでいるし。 それを削ればかなりお小遣いに余裕は出るとは思いますが、かなりの重労働なので「頑張った自分へのご褒美」としてお酒やタバコにお金をかけていると思うと、家賃などを出してもらっているという気持ちもあって、「お酒・タバコをやめれば?」とは強く言えません。 それに、彼自身の行動も「節約してる」と思えるし、なぜそんなにお金がないのか不思議でたまりません。 ちなみに、彼は勤務時間がものすごく長いので、仕事のある日はほとんど家と会社の往復のみで、女の子のいるお店に行く時間や浮気をする時間もないです。 長くなってしまいましたが、こんな状態でもお小遣い週3万円は多いのでしょうか?ご意見をお願いいたします。

  • 彼氏に騙されてる?

    はじめまして。 私は、キャバクラでバイトしているんですが、 最近、ホストの彼氏ができました。 彼氏と一緒に住むためにお金を貯めようって話になったのですが 彼氏は借金があるので、家賃などはしばらく私が稼がねばならないので 彼の紹介で風俗を始めることにしました。 そしたら「お前は金遣いが荒いから、俺が管理する」と彼が言ってきました。 お給料は全て彼に預けて、必要な分は彼に申告してお金を貰うようにすればいいというのです。 居候先の大学の先輩や、お店の先輩から 「それ、絶対に騙されてるから辞めたほうがいい」 と言われました。 流石に私も自分の稼いだお金を彼氏に管理されるのはおかしいと思うので、それは拒否したのですが 先輩たちは、「そもそも、そいつとの付き合いをやめろ」と言ってきます。 でも、彼は私のことをすごく好きで、友達と遊びに行くことすら嫉妬してくれます。 「そんな金があるなら、少しでも早く一緒に暮らせるために貯金しよう」 と言って怒ってくれるんです。 私も早く彼と一緒に住みたいから、風俗の仕事を頑張ろうと思ってるのですが 「彼女に風俗勧める時点で、アイツ(彼)はアンタ(私)を好きじゃない!」 と、理解を示してくれません。 先輩たちは、ホストに偏見があるからこういう事を言ってるんだと思うのです。 先輩たちを納得させるには、どうすればいいですか?

  • 親にお金貸しても返ってきません

    28歳です。 親に学生時代からお金貸してます。 もともと父親はギャンブルやってて家に殆どお金を入れないので、私がコツコツお年玉やお小遣いを貯めた貯金を毎回取られてました… 嫌気が差したから上京して専門通いながらバイトしてましたが、妹の学費払えないからとまたお金を借りてきました。 あまりに酷いので無理と言うと、父親に直接言えと言われました(汗) 仕事始めて2年ぐらいしたとき、親も何故か上京して私の家に居候してきました。 居候しても毎回お金を貸してと言われ、無理と断ると親子なのにお金お金うるさいなどと言われ渋々貸してます。 今月ようやく一人暮らしをすることが出来るので、また貸してと言われたらどうしたらいいでしょうか? 今まで貸したお金は返って来ないと諦めています。 私は親不孝なのでしょうか?

  • お金を貯めたいのに溜まりません

    ここで聞くような事ではないと思いますが、誰か上手い方法を教えて下さい。給料は家賃、借金で3分の2を使い、残りを生活費と貯蓄にあてています。貯金できるだけの余裕はあるのですが、最終的には全て使い切ってしまいます。使わない意思が強ければ何も問題はないのですが、自分でも気付かないうちにお金がなくなってしまいます。元々やっていたギャンブルは辞めました。賢いお金のため方を教えてもらえませんか…?

  • 弟がギャンブルと風俗狂い

    25歳になる弟がギャンブル(パチンコ、麻雀)と 風俗狂いで心配しています。 風俗(キャバクラ、ソープetc)は週4回、 ギャンブルはほぼ毎日ペースで通っているみたいです。 弟はとある上場企業の工場で働いてるのですが実家暮らしなのに 家にはお金を入れず、もらった給料は全て風俗とギャンブルに お金を使い切ってしまい貯金は殆ど無い状態です。 そこで、両親と私はいい歳なんだから、遊びもほどほどにして 真面目に生活して早く自立した生活を送って欲しいという願いも 通じず遊びもエスカレートしている状況です。 できれば風俗遊びとギャンブルの両方を辞めさせたのですが そうはいかないと思うので、どちらかを辞めさせたいと思うのですが どうしたら良いでしょうか? 私としては風俗は多少良いにしてもギャンブルだけは 辞めさせたと思っています。(理由はこれ以上ギャンブルに嵌まると 借金が増え続けるからです。)

  • お金のことについて教えてください。

    今月現在の会社を退職し、来月から新しい会社に入社する者です。 悩みは来月の生活費です。 新しい会社での給与は再来月に振り込まれ、前職は当月払いだったため、 来月は給与が支払われません。 また貯蓄も無く、今月の生活もままならない状態です。 なお、今月すでに会社に退職願いを出した時点で、来なくて良いという話しになり 今月の給与はほとんどありませんでした。 生活費の貯金も無いのに転職なんかするなと言われるのはごもっともだと 思います。 しかし、前職は給与が安くとても貯金できる余裕が無かったこと、将来への不安から 早く転職をしたかったことなどの理由から、先に転職活動を致しました。 結果複数の企業様から内定を頂き、1社受諾することにしたのは良いのですが 分かってはいたものの、いざ給与の支払い体系を確認してからあせりだしたという 次第です。 家族に借りるという方法も考えましたが、既に借金をしているので とても頼めない状態です。 大変無様な内容ではありますが、どうしたら良いか教えて頂ければ幸いです。