• ベストアンサー

ホイールデザイナー片岡達也さんについて

twitterやFACEBOOKでも話題でよくみかけるホイールデザイナーの片岡達也さんの講演が聞けるスケジュールなどわかる場所など教えていただけませんか? 「久しぶりに出会った典型的な天才肌系の人、片岡達也さん。人を惹き付ける軽妙なトーク術に感動。学生から絶大な支持を受けるのも納得。デザイナーとしての才能はもちろん、「自分に自信を持つ才能」にも溢れる。かくありたい。」 こういう異次元の人の話は役に立つのでしょうか?自分たちとは違いすぎる才能や世界を持っている人の話を凡人の自分に置き換えるのは無理があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こういう人間や人間の話を自分に合わせるのは無理があると私は思います。 調べてみましたが ロック歌手から浮浪者 そして世界的デザイナー モデル 大学講師 実業家など 凡人なら1つの人生でなしえることです。とてもこの人は普通ではありません。 ほんとに稀な人です。ファンも多いみたいで。 私はこのような人の人生はエンターテイメントや映画のように楽しむならありと思ってしまいます。 とても自分に置き換えようとは思いません。 facebookなども拝見いたしましたが常人ではありませんでした。 一応情報などはこちらみたいです  http://tatsuyakataoka.com/

satout0808
質問者

お礼

ありがとうございます。自分に置き換えるのは間違いですね。 ただ生きていくうえでのヒントは欲しいです。 講演の情報などがあればよかったのですが....