• ベストアンサー

タイルをベランダに床置→踏んだら割れますか?

タイルが大量に手に入りそうなので、ベランダに敷き詰めようか考えています。 全くの素人です。 コンクリのベランダに直に敷き詰めたら、踏んだら割れてしまいそうですよね?クッション製のある下敷きを敷けば大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クッション素材を下敷きすれば大丈夫ですが、段差などがあると それなりの処置が必要だと思います。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.2

浴室やトイレ等の壁に使用されているタイルであれば、ベランダの床面に タイル用接着剤で張り付けないと踏んだら簡単に割れます。また光沢があ るタイルであれば、雨で塗れると滑りやすくなるので、出来れば使われな い方が良いでしょう。

Key3050
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。一応、ガーデニング用なのですが…やはり接着しないと割れてしまうでしょうか?