• 締切済み

ブレイブボードの原理

ブレイブボードをしているのですが、 くねくねしていると勝手に前に進むのですが、 これはなぜ進むのでしょうか? 原理がよく分かりません。 ブレイブボードが進む原理を教えてください。 分かりやすいサイトがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんなサイトがありましたので、ご参考まで。

参考URL:
http://nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/008094.html

関連するQ&A

  • ブレイブボードのことで教えてください

    3/20の朝のテレビ、『はなまるマーレット』で鈴木福くんが乗っていたブレイブボードを息子が欲しいといっています。購入に伴い、乗り方を教えてくれるところがあればと思いますが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 乗り方を教えてもらえれば何とか楽しく遊べそうなので、 よろしくお願いします。

  • sボード、jボード、ブレイブボードについて

    sボード、jボード、ブレイブボードのそれぞれの共通点、違いをおしえてください。

  • Jボードとブレイブボード、どちらが楽しめますか?

    多分コレだろうと思って買ってきたのがJボードでした。 でも調べてみたら、欲しかったのはブレイブボードのリップスティックというものだと分かりました。 Jボードでも楽しめそうですが、持ったかんじが重たい、、。 それと開封して乗ってもいないので分かりませんが、Jボードは4輪あるスケボーみたいなかんじ(リップスティックみたいにクニャクニャならないので、そう思うだけなんですが) 値段もまただいぶ変わってしまいますが、 8歳と11歳の子ども、それと私自身もコレで遊びたいと思っています。 それとリップスターという子ども用もあるそうですが、大人の私も使いたいので 買うとしたらリップスティックでもいいですよね? ゲームばっかしている子どもに外遊びを楽しんで欲しいっていう思いもあります。 よろしくお願いします。

  • ブレイブストーリー

    質問なのですが ブレイブストーリーの原作 宮部みゆきさんの小説なのですが 現在 ブレイブ上中下 ブレイブ1~4 の他に愛蔵版で出ているのですが【5千円位で】 愛蔵版とは他のと何が違うのでしょうか??

  • ブレイブストーリーの同人誌を探してます

    ブレイブストーリーの同人誌ですが、ショタコン向けもしくは非やおいで腐女子向けでない同人誌もしくは、同人誌を通信販売しているサイトを探しています。

  • ブレイブボードのリップスティックとリップスター

    息子の9才の誕生日プレゼントにブレイブボードを考えています。 リップスターはキッズモデルで、HPを見ると 「135cm以下の子にぴったり!」と書かれていました。 息子は現在131cmで、運動神経は中の下です。 長く使うことを考えたらリップスティックの方がいいでしょうか? リップスターでも、大きくなっても乗れるのでしょうか? リップスティックの方にも。。。AirとかGとかいろいろあって 迷いに迷ってしまいます(><)

  • ブレイブストーリーの同人誌を探しています

    ブレイブストーリーの同人誌ですが、ショタコン向けもしくは非やおいで腐女子向けでない同人誌もしくは、同人誌を通信販売しているサイトを探しています。

  • ブレイブストーリーについて

    最近映画で「ブレイブストーリー」を見てきました。 映画ではワタルとミツルはとてもイイ友達同士のように見えたんですけど、 原作では2人の関係はどうなっているのですか??

  • チキンナイフとブレイブブレイド

    一度も逃げないで取った「ブレイブブレイド」と 逃げまくって取った「チキンナイフ」では どちらのほうが強いんですか? 攻略サイトでは「チキンナイフ」を すすめているんですが。詳しい方教えてください。

  • ブレイブ・ストーリーについて。

    今現在、宮部みゆきさんのブレイブ・ストーリーの文庫版では角川文庫で上中下と、 角川スニーカー文庫で1~4巻が発売しています。 このふたつは無論中身は一緒だと思うのですが、何か違うところがあるんでしょうか?? もしないのならなんで2種類も出したのかなっと疑問に思ったのですが…。 もうすぐ映画も始まるので、その前に原作買って読んでおきたいと思っています。 どちらを買ったほうがいいのか、どなたかアドバイスしてくださる方教えてください。

専門家に質問してみよう