• ベストアンサー

Jボードとブレイブボード、どちらが楽しめますか?

多分コレだろうと思って買ってきたのがJボードでした。 でも調べてみたら、欲しかったのはブレイブボードのリップスティックというものだと分かりました。 Jボードでも楽しめそうですが、持ったかんじが重たい、、。 それと開封して乗ってもいないので分かりませんが、Jボードは4輪あるスケボーみたいなかんじ(リップスティックみたいにクニャクニャならないので、そう思うだけなんですが) 値段もまただいぶ変わってしまいますが、 8歳と11歳の子ども、それと私自身もコレで遊びたいと思っています。 それとリップスターという子ども用もあるそうですが、大人の私も使いたいので 買うとしたらリップスティックでもいいですよね? ゲームばっかしている子どもに外遊びを楽しんで欲しいっていう思いもあります。 よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226731
noname#226731
回答No.1

こんにちは。 リップスティックに乗ったことがないので、なんとも言えないのですが、 JボードとGボードに乗りました。 少しでも参考になると良いと思い、感想をお知らせします。 Jボードは、コンパクトですし、軽いです。 小学生が持って歩くにはいいと思います。 簡単に乗れるのも魅力の一つです。 (40歳のおばさんでも、いがいと簡単に進むようになりました。) しかし、Gボードに乗った後だと、動きがぎこちなくスピード感も無く・・・ おもちゃに乗っている感じがしました。 たぶん、Jボードとリップスティックを比べても、同じような感想になると思います。 (近所の子供達の感想から想像してですが・・・) 大人の方も楽しむのなら、リップスティックに一票。て感じですね。 余談ですが、近所にはJボード乗っている子や リップスターに乗っている子が沢山います。 みんな、自分のボードが一番乗りやすいそうです。

minaminato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Gボードというのもあるんですね!知りませんでした。 調べて見たかんじだと、Gボードはどちらかというとリップスティックに似ているかんじですね。 Jボードは、とりあえずもう返品はしたのですが、軽いというより重たくかんじました。 リップスティックは近くには売ってないみたいなので、またドライブがてら見に行って 手にとって確かめてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブレイブボードのリップスティックとリップスター

    息子の9才の誕生日プレゼントにブレイブボードを考えています。 リップスターはキッズモデルで、HPを見ると 「135cm以下の子にぴったり!」と書かれていました。 息子は現在131cmで、運動神経は中の下です。 長く使うことを考えたらリップスティックの方がいいでしょうか? リップスターでも、大きくなっても乗れるのでしょうか? リップスティックの方にも。。。AirとかGとかいろいろあって 迷いに迷ってしまいます(><)

  • Gateway GT5224j のグラフィックボード選び

    3Dゲームを快適にしたいと思い、グラフィックボードの購入を考えているのですが、いかんせんPCの知識に乏しく、どれを選べばいいのか分かりません。 そこまでいい環境ではなくていいので、GT5224jに使用できる手ごろな値段のグラフィックボードをご紹介いただけないでしょうか。 他にm3Dゲームを快適化できる、初心者でもとっつきやすい方法などご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

  • わかりやすいボードゲーム

    今までいくつかのボードゲームをプレイしてきました。しかし、だいたいがルールが難しかったのか説明が下手なのか友人は理解できても家族はうまく理解できていませんでした…(カルカソンヌや呪いのミイラなど) なので、ルールが難しすぎず、大人も楽しめるボードゲームをいくつか教えてほしいです!プレイ時間が1時間を超えるものや値段が高すぎるものはできれば避けてもらいたいです。よろしくお願いします! ちなみに「カタンの開拓者たち」というボードゲームは初心者も出来ますか?

  • ボードゲームに詳しい方!子供が飽きずに楽しめる物

    クリスマスに、ボードゲームまたはテーブルゲームを増やそうかなと考えています。 今現在家にあるのは、人生ゲーム、おばけ屋敷ゲーム、くるりんパニック、ドラエモン日本旅行ゲームです。 ドイツのボードゲームを購入したいなと前から思ってるのですが、なにかおすすめのゲームはないでしょうか。条件としては、家族でゲーム好きじゃないとなかなかはまれないものとか、3人4人じゃないと面白くないものではなく、子供2人でも盛り上がって飽きずに楽しめるものがいいです。 今候補に考えているのは、カタンの開拓、ナイアガラ、ブロックス、ズーロレット、カヤナックあたりなんですが、これらのゲームは下の条件的にどんな感じでしょうか。 また、他にももりあがるものがあれば教えて下さい。 ●小学校2年生と3年生から楽しめて、長く遊べるもの ●子供2人だけで遊ぶ機会が多いので少人数で何度やっても飽きずに盛り上がるもの ●下の子が飽きっぽいので準備が簡単でプレイ時間が長すぎないもの ●友達が遊びにきたときに難しいルール説明なく子供同士で教えあえるもの 最初の何回かは子供に教えるために私がやったりします。 夫はそういうものに全く興味がない(仕事も忙しく子供ととれる時間がほとんどない)ので一緒にやることはほとんどありません。 4人家族ですが、私も子供のころは大好きでしたが、大人になってからは楽しく駆け引きなどができるとか、面白さに関わらず、ボードゲーム自体に興味がなくなりしょっちゅうやるのはつかれてしまうようになったので、ごくたまにやれば満足、という感じです。 なので、家族で楽しめる、というよりも、たまーに親子で、また、普段は子供同士だけで大人を誘わなくても満足できる、飽きずに繰り返し遊べるボードゲームを増やしたいです。 カタンの開拓などは3人以上でないとつまらない、というのをみたのですが、ナイアガラなどはどうでしょうか? またカヤナックは幼稚園などから楽しめるようですが、小学校4、5年生になれば面白みがなくなってしまうでしょうか? 大変申し訳ありませんが私や主人がいなくても兄妹メインで遊べるものを探しているので「ボードゲームは家族で楽しむほうがいいからつきあってあげてください」とか「これなら大人でも飽きずに遊べます」という類の回答はご遠慮下さい。

  • ソフト探してます

    体験版であそんで、今度買おうかと思っていたんですが、ぼやぼやしてる間に店頭からなくなってました。 ソフトの名前もメーカーも全く覚えていないので探しようもありません。 2、3年位前のPS2のスケボーのゲームです。 コントローラーのスティック部分にボードを取り付けれるようになっています。 街中に敵がいて、その目の前でトリックを決めて倒していくようになっています。 こんな感じのゲーム、知ってる人いたら教えてください。

  • グラフィックボード

    今現在emachinesのJ2920というPCを、購入時のままの状態で使用しています。 http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=eMachines_J2920 スターウォーズ バトルフロント(http://www.japan.ea.com/battlefront/)というゲームを購入したんですが、ゲーム起動時に「ハードウェアTnLが見つかりません」というエラー表示が出ます。そのままゲームを始めると、途中でフリーズし、「ディスプレイドライバが読み取れませんでした」のようなエラーが出ます。調べたところグラフィックボードが対応してないみたいな記述を発見しました。 しかし、いざ取り付けようと思っても、何をどうすればいいのかもわからず、右も左もわからない状態です。 何をどうすればこのエラーは解消されるのでしょうか?なにぶん素人なもので、教えていただけたら幸いです。

  • ボードゲーム:エポック社いい旅20,000km遊び方

    廃盤になっているボードゲームで、エポック社のいい旅20,000kmの遊び方を教えて下さい。 幼少期にはまり遊んでいたボードゲームでした。大人になり、今自分の子供が鉄道にはまっていて、一緒に遊んだら楽しいだろうなとの思いで手に入れたのですが説明書がなく、ルールが思い出せません。 もし説明書を持っている方がいらっしゃいましたら何卒教えて頂けますようお願いいたします。

  • 昔のボードゲームのタイトルが知りたいです(確か1980年代)

    子供のころ遊んだボードゲームで、アイドル(名前はその頃人気があったアイドルの名前をパクッていた)が歌のベストテンなどにでて、ランクを上げていくようなボードゲームがあったような気がするのですが、タイトルやメーカーが思い出せません。値段は子供でも買えるように、2000円前後だったような気がします。 同シリーズで、探偵ものもあったような気がします。ひげやメガネ、男性、女性など、設定して犯人をみんなで当てるボードゲーム。 どちらもタイトルが思い出せないので、分かる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • ボードゲームのRPGをやってみたいと考えています。

    ボードゲームのRPGをやってみたいと考えています。 今のところ、以下の2商品が気になっています。 ・D&D ボードゲーム (キャッスル・レイヴンロフトなど) ・ディセント 値段が高いこともあって踏ん切りが付きません。 これらの違いなどについて教えていただけないでしょうか? また、その他に適当なゲームなどがあればご教授願えないでしょうか? ちなみに、 ・最初は小学生の男の子と2人で遊ぶ予定です。 その後、あわよくば家族を巻き込んで…(家族プレイ中心) ・TRPGは未経験ですが、PCゲーム(ネバーウィンターナイツなど)をプレイしたり、 リプレイ(ソードワールド)などは良く読んでました。 ・テレビゲーム以外であればボードゲームに限定しません。 カードゲーム、TRPGでもOKです。 (ドミニオンはプレイ済みですが、もっと本格的なRPGをやってみたい) ・できれば、最初のうちはプレイ時間を2時間程度に抑えたい。 ・フィギュア付きの方が子供の食いつきがよさそうな気がしていますw よろしくお願いします。

  • sボード、jボード、ブレイブボードについて

    sボード、jボード、ブレイブボードのそれぞれの共通点、違いをおしえてください。

専門家に質問してみよう