• ベストアンサー

ブレイブストーリー

質問なのですが ブレイブストーリーの原作 宮部みゆきさんの小説なのですが 現在 ブレイブ上中下 ブレイブ1~4 の他に愛蔵版で出ているのですが【5千円位で】 愛蔵版とは他のと何が違うのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizuki_h
回答No.3

まず最初にハードカバー上下巻で出ました。 その際は連載時についていた挿絵は全てカット、文字のみ。 その後、その挿絵に追加の挿絵を加えた「愛蔵版」が出版された、ということです。 内容は最初に出た上下巻と同じ。 違いは装丁と、上下巻を1冊にまとめたこと、挿絵があることなどです。 この挿絵は、最近映画化されたものとは全く違いますのでご注意を。 また、愛蔵版巻末に宮部みゆきさんのコメントが少し入っています。 作品を読むだけなら、ハードカバーの上下巻でも、文庫版の上中下、またはスニーカーの全4巻、どれでも構わないと思います。 場所を取らないのは文庫サイズのものですね。 連載時の挿絵や装丁が気になるなら愛蔵版、とか。

BRIDGET17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• ss79
回答No.2

愛蔵版というのはその本を長く愛蔵する人用に本がいたまないように外箱を着けるとか装丁を丁寧に頑丈に仕上げるとか、蔵書として保管する為の工夫をこらした本のことです。 従って用紙も中性紙を使用して長期の保存で変色しないものを使用するなど特別の工夫をしたものです。 場合によれば著者の自筆サインなどがついている場合もありえます。 内容は変わりません。

BRIDGET17
質問者

お礼

回答No.1

ないようはすべて同じです。 何冊に分かれているかなどでわないですか? 

BRIDGET17
質問者

お礼