• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ブレイブストーリー英語字幕版?

ブレイブストーリーを見に行きたいのですが、 いつも行く映画館では「ブレイブストーリー英語字幕版」しかやってません。 この英語字幕版って、単純に日本語字幕の逆なんでしょうか。 実際見た人がいたら、どうでしたか?字幕は邪魔になりませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数224
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

六本木ヒルズにて英語字幕版見ました。 単純に日本語の音声+英語の字幕です。 この映画は最初暗いシーンで始まるのですが、 字幕が明るすぎて、見づらく感じました。 見てから2週間は経っているので、もしかしたら この部分は修正されているかもしれません。 最初以外では、気になることも無く、逆に英語では 何と表現しているのか・・・と楽しむことも できると思います。 映画自体はとても面白く&泣けます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 kikirenさんは実際六本木ヒルズで見られたんですね。 原作を読んだことがあるので是非見たいと思っています。 冒頭の字幕が何らかの対処されていることを願って 行ってみようかな、英語字幕・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Elgado
  • ベストアンサー率43% (174/404)

随分、マニアックな映画館ですね。 まぁブレイブストーリーはカンヌにも行きましたし在日の外国人の方も 見たい筈ですからね。需要もあるのでしょう。 字幕についてですが、映画DVD観た事ないですか? あれで音声:日本語 字幕ONで試してみては? まぁ邪魔でしょうね。 日本語音声:英語字幕は英語の勉強にはなりますが、映画館でやる事 ではないですよね。 隣の駅まで行って、普通のを字幕無し版を見たほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱりただ普通の英語字幕なんですね・・・。 私がいつも(会社帰りに)行ってるのは、六本木のTOHOシネマズです。 特にマニアックな映画館という訳ではないんですが、確かに外国の方が多いですね。 なので上映理由は分かるのですが、せめて通常のも上映してほしい・・・と願うところです。 ありがとうございました。