• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ブレイブストーリーについて

  • 質問No.2288946
  • 閲覧数233
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 50% (6/12)

最近映画で「ブレイブストーリー」を見てきました。
映画ではワタルとミツルはとてもイイ友達同士のように見えたんですけど、
原作では2人の関係はどうなっているのですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (176/524)

原作ではもっと現実世界での話が長いので、最初の辺りは映画とはちょっと違うかもしれません。
確か原作のワタルはミツルに親近感を覚えたり、逆に反発心を覚えたり、二人の関係は映画よりもう少し複雑だったような記憶があります。
(うろ覚えで済みません)
それで映画を見ていて、なんとなく「(原作より)仲が良いなぁ」と思いました。
多分、ワタルがミツルに反発する場面が少なかったからだと思うんですが……。
お礼コメント
041715

お礼率 50% (6/12)

ご回答ありがとうございます↑↑映画の方が仲がいいんですか。
原作の方がぶつかる場面が多いということですね。
原作のような関係の複雑さを出すには映画では時間が足りなかったという感じでしょうか。
原作を読もうか迷っていたんですが、読んでみようと思います。本当にありがとうございました↑↑
投稿日時:2006/07/25 11:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (3/15)

原作を読んだだけで、映画はまだみ観ていないのですが、思ったことを。

最初は転入生のミツルに不思議なものを感じているワタルと
そんなワタルを気にかけつつも、ちょっと子ども扱いしてしまうミツル。
というよくある友達って関係で。

物語の最後の方(というか幻界)にいくと、ミツルは自分のことしか考えてなくて、ワタルがミツルに片思い的友情を抱いてる・・・
という、これもまた普通にありそうな関係。

2人も物語の中で成長しているし、最初と最後で関係が変化していますが、
とりあえず言えることは、ワタルとミツルは、淡白な友人関係だったと思います。
今時の子はこんな感じなんでしょうかねー?
お礼コメント
041715

お礼率 50% (6/12)

ご回答ありがとうございます↑↑
小5であの関係は大人びすぎてるような感じもします))笑
映画と原作では関係がすこし似ているようなので良かったです。(映画の方が仲よさそうですが)
原作をまだ買えていないので早く買って読みたいと思います。
本当にありがとうございました↑↑
投稿日時:2006/07/25 11:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (38/171)

こんにちは。原作を読んだ者です。
「イイ友達」というのがどの程度のものかがわからないのですが、わたしが読んだ感じでは、二人が出会った当初、ミツルはかなり頭がよく、ワタルのことはあまり歯牙にかけていない感じでした。ただ、物語のおしまいには、それなりにワタルのことを認めているような感じでしたね。
原作を読んで結構よかったと思っているので、映画化は気になっていました。
参考になれば幸いです。
お礼コメント
041715

お礼率 50% (6/12)

hamingbirdさん、ありがとうございます↑↑
回答をみると映画と関係が似ているようです。
原作を買うか迷っていたんですけど、買ってみようと思います。
本当にありがとうございました↑↑
投稿日時:2006/07/25 11:20