• 締切済み

ブレイブストーリーのワタルって魔神英雄伝ワタルの戦部ワタルから?

ブレイブストーリーのワタルは魔神英雄伝ワタルの戦部ワタルからとったのでしょうか?ストーリーも似ていますし。

みんなの回答

回答No.2

おもしろかっこいい方のワタルも、ブレイブストーリーのワタルも、 「異なる世界を渡る」 という意味からのネーミングだと思われます。 ブレイブストーリー自体、まあなんというか、「今の生活に飽き飽きしている平凡な主人公がある日突然剣と魔法でファンタジーな世界に飛ばされちゃって勇者に選ばれちゃって云々」っていう物語の、お約束というかテンプレートというか、そういうのをなぞっているお話ですから。

• deke2
回答No.1

普通によくある名前だと思いますが・・・