• ベストアンサー

ブレイブストーリーのような小説はないでしょうか

小説を探しております。 わたしは推理小説とか恋愛小説とかはあまり興味なく、ファンタジーとかSF(同じか?)とかが好きです。 宮部みゆきのブレイブストーリーを読んだのですがとても面白かったです。作者は誰でも良いので他に面白くオススメはファンタジー系の小説はありますでしょうか。 短編、長編問いまえん!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59607
noname#59607
回答No.1

ファンタジー好きですよ。 ブレイブストーリーは私も読みました。 指輪物語は読みましたか? 長編ですがいいですよ。 それからナルニア国物語も。

norimune00
質問者

補足

すいませんその二つは映画で見てしまったのと、少し嫌な思い出があって見たくないのですorz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bbcd
  • ベストアンサー率38% (29/75)
回答No.3

小学生の主人公が異世界に入っていろんな物と出会う、という点では 「はじまりの卵の物語」という本が似てます(児童向けですが)。 作者が少し前に問題を起こした人ですが、まあ作品と作者は別ということで…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4-you
  • ベストアンサー率58% (17/29)
回答No.2

わたしも、読みました!その後、宮部さんの作品をいくつか読みましたが、推理系がほとんどでした。「ICO/宮部みゆき」は、ファンタジー系でしたよ。とっても良かったです。 小説ではないのですが、コミック「新説・ブレイブストーリー」も良かったです。小説と人物は同じでも設定が違ったり、”旅人”が何人もいるのは小説とは違った面白さがあります。 別作者では、「ハウルの動く城」シリーズの2冊。 1巻目は、アニメ映画と近いですが、映画を見た人でも十分楽しめて、より映画の内容が分かります。 2巻目は、「アラジン」の話をベースにしていますが、最後まで、『なぜ、この話がハウルと関係があるの?』と思い読み進めてゆくと、一番最後にスゴイ展開があります。(ネタばれするとぜんぜん面白くないので詳しくは書きません)

norimune00
質問者

お礼

ICOですね!調べてみます!作者が宮部みゆきならなお安心です。 ブレイブストーリーは1/3が離婚の話だったようにも思えますが実はその部分も面白いなと思っていました。なんというか読みやすいし興味をそそられていくというか。 実は新説ブレイブストーリーも読んでたりします^^ ハウルの動く城ですか!映画では見たこと有りますが、2巻とかあるのですね@@メジャーなものですし原作も見てみようかなぁ。 映画と原作って全然違うことありますしね。ブレイブストーリーの映画はひどかった…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。