• ベストアンサー

ブレイブボードのことで教えてください

3/20の朝のテレビ、『はなまるマーレット』で鈴木福くんが乗っていたブレイブボードを息子が欲しいといっています。購入に伴い、乗り方を教えてくれるところがあればと思いますが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 乗り方を教えてもらえれば何とか楽しく遊べそうなので、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ブレイブボードは私の息子も持っており、 レッスンのおかげだと思うのですが、大分うまくなったようです。 以前は家ばかりで遊んでいたので 今は外に出て遊ぶようになって喜んでおります。 ご質問の乗り方なのですが ブレイブボード公式サイト http://www.braveboard.jp/ 初めて購入した方には乗り方のDVDも入っており、 またこちらでは中級レッスンも行なっていて、アフターフォローも してくれます。 下記動画サイトでは乗り方をとても詳しく説明してくれています。 ぜひ参考にしてください。 http://www.youtube.com/watch?v=biIFNnX2Nl4 息子さんも上手くなればいいですね。

shigesan11
質問者

お礼

ありがとうございました。ご丁寧にVTRを頂き感謝ししております。 息子が真剣に見ていました。慎重派の息子ですが、楽しそうに感じたのだと思います。「うまくなるようにがんばる。」と言っておりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

エスボードとも呼ばれているものですね。後ろ足を左右に揺らすことでバランスを取り前に進みます。 オジサンでも一時間くらいで乗ることができます。子供なら20分くらいで乗れますよ。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=mFYWkx4KF88&feature=related
shigesan11
質問者

お礼

ご丁寧にVTRまでありがとうございました。嬉しかったです。楽しそうなVTRでしたね。息子が「上手いなー」と言いながら見ていました。私も息子と一緒に練習しようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブレイブボードのリップスティックとリップスター

    息子の9才の誕生日プレゼントにブレイブボードを考えています。 リップスターはキッズモデルで、HPを見ると 「135cm以下の子にぴったり!」と書かれていました。 息子は現在131cmで、運動神経は中の下です。 長く使うことを考えたらリップスティックの方がいいでしょうか? リップスターでも、大きくなっても乗れるのでしょうか? リップスティックの方にも。。。AirとかGとかいろいろあって 迷いに迷ってしまいます(><)

  • ブレイブストーリーの前売り券

     コンビニで「ブレイブストーリー」の前売り券を購入したいのですが、探しても扱っているところが見つかりません。 知っている方、又、「購入したよ」という方、どこのコンビニで扱っているという情報を教えてください。 お願いします。

  • 映画ブレイブハートの主題歌?

    映画ブレイブハートのバックに流れている音楽(メインテーマ)の題名と作者、ご存知の方教えてください。 ほかの映画(名前忘れました。)でも聞いたことあります。 できればそれが入っているCDもあれば教えてほしいです。 的を得ない質問かもしれませんがお願いいたします。

  • 52型のテレビボードの高さについて、アドバイスをお願いします。

    52型のテレビボードの高さについて、アドバイスをお願いします。 この度、新築に引越し、52型のテレビを購入しました。テレビボードはこれから購入するのですが、高さで迷っています。 同じデザインのもので、高さ30センチと45センチがあります。 テレビを置くリビングダイニングは14畳で、長方形です。 直線上に、テレビ・ソファ・ダイニングテーブルを置く予定です。 テレビは見下ろした方が良いというので、最初は30センチを考えました。 ただ、ダイニングから見るとき、ソファ(高さ80センチ)越しに見るので、ソファで見えなくならないかと心配です。それなら、45センチの方が良いでしょうか? ちなみに、ソファもボードと同時購入する予定で、今は座椅子に座っています。今は何も遮るものがないので、ソファでどの位見えなくなるか、見当がつきません。 実際に同じくらいのテレビをお持ちの方、ボードの高さは何センチがおすすめでしょうか?実際に使われての感想なども教えて下さい。

  • テレビチューナー付きパソコンのボード

    引越しをして新しくテレビチューナー付きのパソコンを購入しました。 パソコンを置く台を購入しようと思っているのですがなかなかお洒落なものが見つけられません。 希望としてはロータイプで普段はテレビボードのように使えて、パソコンとして使う時にはキーボードを置く部分がスライドで出てきて使えるようなものが欲しいです。どなたか良い商品をご存知な方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • イギー・ポップが音楽を担当した「ブレイブ」のサントラを探しています。

    ジョニー・デップが1997年に監督・主演した「ブレイブ」のサウンドトラックを探しています。 普通に探したのでは見つからないので、イギー・ポップ名義のアルバムに入っているのでは……とも思ったのですが、 goo音楽のCD情報を見てもブレイブについて書いてあるものがなく、全くわかりませんでした。 私も大好きな映画ですし、友人がこのサントラを長いこと探しているので、 ご存知の方、どんな情報(海外のサイトでもOKです)でも構いませんのでよろしくお願いします。 (以前映画カテに質問したのですが回答が付かないのでそちらを削除して改めてここに質問させて頂きました)

  • テレビよりも上にAV機器を置く棚があるテレビボード

    薄型テレビ対応のテレビボードを探しています。 子供に触られないようにAV機器をテレビよりも上に置きたいのですが、いろいろ探してみてもテレビボードの高さはだいたい50センチ前後でAV機器はテレビの下に置くタイプがほとんどです。 (テレビは37インチか42インチを購入予定です) テレビよりも上に置くタイプのテレビボードを売っているお店、HPなどをご存知の方どなたか教えてください。

  • ゲゲゲの女房で鈴木福くんの出演状況について

    NHKドラマ『ゲゲゲの女房』で鈴木福くんが出演しているみたいなのですが、何話目に出演してるかご存じの方いましたら、教えてください!!

  • テレビボードの大きさについて

    260cmの壁にテレビボードを設置します。 テレビボードは200cm.220cmどちらの方がバランスは良いですか? テレビは65インチです。 ソファの幅は180cmです。 LDKは階段含まず18.5畳です。 テレビボードの大きさを悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • ポリカ中空ボードの運搬について

    お世話になります。 ポリカ中空ボードを、スズキのスイフトで運搬するのは無理がありますか? 内窓をDIYしたく、長さが180cm以上のものを購入しようと思ってます。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう