• ベストアンサー
  • 困ってます

ブレイブボードのことで教えてください

  • 質問No.7376998
  • 閲覧数802
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

3/20の朝のテレビ、『はなまるマーレット』で鈴木福くんが乗っていたブレイブボードを息子が欲しいといっています。購入に伴い、乗り方を教えてくれるところがあればと思いますが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

乗り方を教えてもらえれば何とか楽しく遊べそうなので、
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

ブレイブボードは私の息子も持っており、
レッスンのおかげだと思うのですが、大分うまくなったようです。
以前は家ばかりで遊んでいたので
今は外に出て遊ぶようになって喜んでおります。


ご質問の乗り方なのですが
ブレイブボード公式サイト
http://www.braveboard.jp/

初めて購入した方には乗り方のDVDも入っており、
またこちらでは中級レッスンも行なっていて、アフターフォローも
してくれます。

下記動画サイトでは乗り方をとても詳しく説明してくれています。
ぜひ参考にしてください。
http://www.youtube.com/watch?v=biIFNnX2Nl4

息子さんも上手くなればいいですね。
お礼コメント
shigesan11

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。ご丁寧にVTRを頂き感謝ししております。
息子が真剣に見ていました。慎重派の息子ですが、楽しそうに感じたのだと思います。「うまくなるようにがんばる。」と言っておりました。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2012/04/06 11:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
エスボードとも呼ばれているものですね。後ろ足を左右に揺らすことでバランスを取り前に進みます。
オジサンでも一時間くらいで乗ることができます。子供なら20分くらいで乗れますよ。
お礼コメント
shigesan11

お礼率 100% (2/2)

ご丁寧にVTRまでありがとうございました。嬉しかったです。楽しそうなVTRでしたね。息子が「上手いなー」と言いながら見ていました。私も息子と一緒に練習しようと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2012/04/06 11:39