• ベストアンサー

食べないほうが良い食材・食べ方がほかにもあれば教え

生のほうれん草は食べないほうが良いと聞いたのですが このように食べないほうが良い食材・食べ方がほかにもあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207919
noname#207919
回答No.1

生のほうれん草にはシュウ酸が含まれているので、茹でて食べる方がいいみたいです。 マグロなどの大型の魚(食物連鎖で上に位置するため)金目鯛などの深海魚(深海でじっとしている)は他の魚に比べると水銀の濃度が濃い。 インスタントラーメンは塩分も気になりますが、カップラーメン系はカップにお湯を注ぐと環境ホルモンが溶け出します。袋めんのタイプの方がまだましです。 着色料の赤。他の色に比べて発がん性が高め。 色の綺麗なハム。着色料・発色剤など色々入ってる。おいしそうなモノほど危ない。

eorifcivtwgni
質問者

お礼

どうもありがとうございました。