• ベストアンサー

相手の実家に頻繁に泊まりにいくこと

みなさんにお友達や恋人がいて、相手がまだ実家住まいでご両親や相手の兄弟などがその家に住んでる場合、頻繁に(週に2~3回)その家に泊まりにいったりはできますか? 相手の親や兄弟との距離勘などに寄ってちがってくるかもしれませんが。 もちろん私も友人の実家に泊まった経験はあるけど数える程度しかないです。 頻繁だとやはり迷惑がかかるとおもってしまいますし、私は結構神経質な性格なため無理です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.1

昔は友達同士でのお泊まりを良くしていましたよ。 時代が違うのかな? 昔は、友達の家とか泊まりに行ったものです。 そして次の日に泊まった友達を自分の家に呼んで、またお泊まりです。 昔はそうしていました。 やはり恋人となると、ちょっと父親の方が良い顔をしないのかなと思います。それか怒りますよ。 娘さんの場合ですが。 くだらない男を連れて来たら、その時はもう大変です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同性の場合は案外普通かもしれませんね。例えば彼氏の実家に泊まる場合だとどうでしょうかね ? 彼女の実家の場合だとたしかに難易度たかそうですねw色々と。 私にもし彼女がいて相手の両親がしつこく泊まりにおいでと言わない限りは絶対泊まりませんね。 もし泊まる場合でもほんとにたまにだけにします。