片思いの男性とHした後の対応について

このQ&Aのポイント
  • 20年来の知り合いの男性との関係についてアドバイス下さい。彼との関係は学生時代から始まり、恋愛対象ではないが、将来の理想の人として思っていた。彼には彼女がいることも知っていたが、一度だけHしてしまった。その後、結婚し、最近離婚することになった。彼からディズニーデートに誘われたが、メールの返事がなくて不安。
  • メールを送ったことが重かったのか、Hしたら関係が壊れるものなのか、彼との関係や連絡について悩んでいる。デート前にどのように連絡すればいいか迷っている。また、離婚が成立していない状態でデートすることに危険性があるのかも気になっている。
  • 関係を継続するためにアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて片思いの男性とHした後の対応について

長文ですが、かれこれ20年来の知り合いの男性との関係についてアドバイス下さい。 知り合ったのは私が高校生で、彼は通っていた塾のアルバイト講師の大学生でした。 彼は当時、歯医者の卵でした。 恋愛対象ではありませんでしたが、将来結婚するならこんな人がいいという理想の人でした。 卒業してからも年に1~2回ペースで他の人もまじえて会う機会はありました。 20代前半には合コンをしたり、二人でご飯に行く事もありました。 いつも私が~したい、~食べたいとか言うと、いいよと連れて行ってくれる受身な人です。 ある日、終電がなくなり彼の家に泊まった事がありました。 ただこの人は何もしてこないという気持ちがあったのですが、手を出されそうになり驚き拒否をしました。自分の事はあまり話さない人なのですが、長年付き合っている彼女がいる事は知っていました。この時から、男性なんだなと意識をしました。 20代半ば頃、私に彼氏がいない時にクリスマスを一緒に過ごした事があります。この頃、急接近をし、デートも何度かしていました。手をつなぎキスをし、でも最後の一線は拒否したのでしていません。 私は好きだったのですが、彼女がいる事も知っていたので、遠まわしに気持ちを伝えましたが、流されました。関係が壊れるのが怖くなり、私は諦め、他の人と付き合う事にしました。 その時に「先生が良くわからないから、他の人と付き合う事にしたから宜しく」みたいなメールを送ったところ「ごめんなさい。でもたまには遊んで下さい」と返事がきました。 先生とは距離をあけ、何もなかった時のようになりました。 そして私は29歳の時に結婚をしました。 先生は私の親とも仲が良いので、結婚式に声をかけましたが流されました。 結婚してからは、ただの患者として先生の歯医者に通っていました。 私の親も通っています。 ある時、昼休憩にランチに誘われ行きました。帰宅後メールで「またゆっくりデートして下さい」ときました。 何を考えているのか良くわからず、流しました。 そしてまた通った時に「いい加減に結婚したら?」と言ったら、「もう本当に終わりだな」って彼女と別れそうだという事を言っていました。理由は知りません。 そして最近、私は離婚する事に決まりました。 旦那が複数の愛人を作ったり、子供が欲しくないと4年間セックスレスでした。 離婚にはお互い同意していますが、色々事情がありまだ正式には出来ていません。 先生には結婚生活については話していませんでしたが、そのうちばれるので話しました。 気晴らしにどこでも行きたいところに連れていってくれると言われました。 辛い事が多い日々だったので、嬉しかったです。 ただ先生は忙しい人なのでなかなか予定が合わず、少し先ですが、ようやく日程が決まりました。どこに行きたいと言われ、ディズにシーと伝えたら、行ったことがないと言われました。 長年彼女がいるのに行ったことがない事に驚きました。 そして、いいよと言ってくれたのですが、翌日の朝まで一緒にいられるからねと言われました。最初から泊まりの予定を伝えられました。 私ももう大人ですし、ずっと特別な存在だった先生ならって気持ちがあります。 デート予定日の前に、先日、連絡がきた時に偶然近くにいる事がわかり、急遽会う事になりました。そして先生の家で一夜をともにしました。 Hした途端そっぽ向かれるかもと不安でしたが、朝まで優しくしてくれて安心しました。 彼女にしてもらえる自信なんてないのですが、長年の付合いもあるし、簡単に切れる関係だとも思っていませんでした。 ただ、帰宅後に「今日は幸せな気持ちになっちゃった。ありがとう」と重くならないようメールを送ったのですが、2日たっても返事がきません・・・。 元々連絡はマメにする人ではありませんが、さすがに、こんな日くらい返事がくると思っていたのでショックです。 3日後にはディズニーデートの約束があります。 (1)私が送ったメールは重いのでしょうか? (2)長年の付合いがあっても男性は一度Hしたら簡単に切れるものですか? 先生にとって少しは特別な存在だと思っていたのですが、ただのやりたいだけの存在だったのでしょうか・・・。 (3)このまま連絡が来なかった場合、デート前日にさらっと明日は大丈夫?と連絡するのと、初めてした日くらい返事くれないと傷つくんですけどーと絵文字付きで冗談ぽく送るのと、もう自分からは何も言わないのと、悩んでいますがどう思われますか? (4)まだ正式に離婚が成立していない女性とデートする危険性は、普通の男性は少しは頭によぎるものでしょうか?頭が良い人なので当然わかるかと思っていたのですが・・・ (すいません、この件についてのご叱責はご勘弁下さい) (5)このまま関係を継続させる為のアドバイスがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

結局、20年間で一度も彼の本命にはなれなかったのかな、と思いました。 上手くはぐらかされてますよね。 返信がないのは、メール嫌いなだけかもしれないし 返す言葉に迷ってるうちに会った時話をしようと思ったかもしれません。 離婚が成立する前に行為をしたのは良くないです。 貴女も貴女の旦那さんと同じになってしまった。

harry03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先生から、日程の変更の連絡が一応きました。 実行されるかはわかりませんが・・・ 質問文では離婚するのが最近と書いてしまいまいたが、離婚に向けての別居は、そろそろ一年ほど経ちます。 ようやく先が見えてきて、淋しさの限界がきてました。 言い訳でしかないんですがね・・・。 気持ちが焦りすぎていたような気もしてきました。 今更ですが、先生とも距離をおいて考えてみようと思います。

その他の回答 (2)

• rgk211
回答No.2

今晩は とても…残念な関係ですね? 質問者様が小娘ならば まだわかりますよ? 結婚までして 挙げ句 離婚成立前に?? >終電がなくなり彼の家に泊まった事がありました。 ただこの人は何もしてこないという気持ちがあったのですが、手を出されそうになり驚き拒否をしました。 ↑彼女が居る異性の家に簡単に泊まる? >先生は私の親とも仲が良いので、結婚式に声をかけましたが流されました。 結婚してからは、ただの患者として先生の歯医者に通っていました。 私の親も通っています。 ↑何もかもが【常識外】です 彼が欲しかったのは【背徳感】を背景にしたセックスだけ それ以外に何があります?? それさえわからないで 平気で質問してるところが彼をものに出来ないそもそもの原因でしょうね? 離婚の理由についても色々コメントしてますが 質問者様に世間なみの年齢に合った【常識】があったら 結婚前に見抜いていたはずでしょう? 今回も同じ理由で 彼は 質問者様から逃げます 残念だけど もっと人間性を磨いて下さい お遊びはそれからにしましょう?

harry03
質問者

お礼

手厳しいコメントありがとうございます。 終電がなくなり泊まった時は、女性として見られている意識とかが全くなく、当時反省しました。 確かに何もかも常識外なのかもしれません。 先生が親と仲良かった事や、他の共通の知り合いがいたりで、好意や微妙な関係があった事は誰にも言えなかったし、周りに気づかれるのも嫌で縁を切る事も出来ませんでした。 友人としてでも何となくいる人として関係を続けていきたかったのです。 ただ離婚騒動の時は死にたいくらい本当に辛い日々で、やっと落ち着いてきて、そんな時に頼りたくなってしまったのは彼でした。 おっしゃる通り、彼はこのまま去ってしまうかもしれないですね・・・。

• aneq
回答No.1

20年も意識し続けてきた相手とついにセックスしたという日に、帰ってすぐ恥じらいもなく、「今日は幸せな気持ちになっちゃった。ありがとう」なんていうメールを送れてしまう方が逆に、情緒がないというか、重いというよりむしろ、軽すぎて安っぽいと感じます。 言わなければ無限だけど、言ってしまったらそれだけのものになってしまうでしょ?20年の思いって、そんな簡単なものじゃないのでは。 もしかしたら、返事が来ない理由は、そういう深い思いとは関係なく、単純にやることやったからもう用はないってことなのかもしれないし、長年思い続けてきたけど、やってみたらいまいちだと思ったのかもしれないですけどね・・・・。 だから、このまま彼から連絡が来なかった場合にあなたから、デートどうする?とか、初めてした日に返事くれないと傷つくんですけどとか言って墓穴を掘るよりは、無言で余韻を残したほうがましだと思います。

harry03
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 重いというより、軽いんですね・・・。 相手からの連絡を待つのが怖くて、送ってしまいました。 無言の余韻なんて考えもしませんでした。 ありがとうございます。