片思いの男性とHした後の対応について

このQ&Aのポイント
  • 20年来の知り合いの男性との関係についてアドバイス下さい。彼との関係は学生時代から始まり、恋愛対象ではないが、将来の理想の人として思っていた。彼には彼女がいることも知っていたが、一度だけHしてしまった。その後、結婚し、最近離婚することになった。彼からディズニーデートに誘われたが、メールの返事がなくて不安。
  • メールを送ったことが重かったのか、Hしたら関係が壊れるものなのか、彼との関係や連絡について悩んでいる。デート前にどのように連絡すればいいか迷っている。また、離婚が成立していない状態でデートすることに危険性があるのかも気になっている。
  • 関係を継続するためにアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて片思いの男性とHした後の対応について

長文ですが、かれこれ20年来の知り合いの男性との関係についてアドバイス下さい。 知り合ったのは私が高校生で、彼は通っていた塾のアルバイト講師の大学生でした。 彼は当時、歯医者の卵でした。 恋愛対象ではありませんでしたが、将来結婚するならこんな人がいいという理想の人でした。 卒業してからも年に1~2回ペースで他の人もまじえて会う機会はありました。 20代前半には合コンをしたり、二人でご飯に行く事もありました。 いつも私が~したい、~食べたいとか言うと、いいよと連れて行ってくれる受身な人です。 ある日、終電がなくなり彼の家に泊まった事がありました。 ただこの人は何もしてこないという気持ちがあったのですが、手を出されそうになり驚き拒否をしました。自分の事はあまり話さない人なのですが、長年付き合っている彼女がいる事は知っていました。この時から、男性なんだなと意識をしました。 20代半ば頃、私に彼氏がいない時にクリスマスを一緒に過ごした事があります。この頃、急接近をし、デートも何度かしていました。手をつなぎキスをし、でも最後の一線は拒否したのでしていません。 私は好きだったのですが、彼女がいる事も知っていたので、遠まわしに気持ちを伝えましたが、流されました。関係が壊れるのが怖くなり、私は諦め、他の人と付き合う事にしました。 その時に「先生が良くわからないから、他の人と付き合う事にしたから宜しく」みたいなメールを送ったところ「ごめんなさい。でもたまには遊んで下さい」と返事がきました。 先生とは距離をあけ、何もなかった時のようになりました。 そして私は29歳の時に結婚をしました。 先生は私の親とも仲が良いので、結婚式に声をかけましたが流されました。 結婚してからは、ただの患者として先生の歯医者に通っていました。 私の親も通っています。 ある時、昼休憩にランチに誘われ行きました。帰宅後メールで「またゆっくりデートして下さい」ときました。 何を考えているのか良くわからず、流しました。 そしてまた通った時に「いい加減に結婚したら?」と言ったら、「もう本当に終わりだな」って彼女と別れそうだという事を言っていました。理由は知りません。 そして最近、私は離婚する事に決まりました。 旦那が複数の愛人を作ったり、子供が欲しくないと4年間セックスレスでした。 離婚にはお互い同意していますが、色々事情がありまだ正式には出来ていません。 先生には結婚生活については話していませんでしたが、そのうちばれるので話しました。 気晴らしにどこでも行きたいところに連れていってくれると言われました。 辛い事が多い日々だったので、嬉しかったです。 ただ先生は忙しい人なのでなかなか予定が合わず、少し先ですが、ようやく日程が決まりました。どこに行きたいと言われ、ディズにシーと伝えたら、行ったことがないと言われました。 長年彼女がいるのに行ったことがない事に驚きました。 そして、いいよと言ってくれたのですが、翌日の朝まで一緒にいられるからねと言われました。最初から泊まりの予定を伝えられました。 私ももう大人ですし、ずっと特別な存在だった先生ならって気持ちがあります。 デート予定日の前に、先日、連絡がきた時に偶然近くにいる事がわかり、急遽会う事になりました。そして先生の家で一夜をともにしました。 Hした途端そっぽ向かれるかもと不安でしたが、朝まで優しくしてくれて安心しました。 彼女にしてもらえる自信なんてないのですが、長年の付合いもあるし、簡単に切れる関係だとも思っていませんでした。 ただ、帰宅後に「今日は幸せな気持ちになっちゃった。ありがとう」と重くならないようメールを送ったのですが、2日たっても返事がきません・・・。 元々連絡はマメにする人ではありませんが、さすがに、こんな日くらい返事がくると思っていたのでショックです。 3日後にはディズニーデートの約束があります。 (1)私が送ったメールは重いのでしょうか? (2)長年の付合いがあっても男性は一度Hしたら簡単に切れるものですか? 先生にとって少しは特別な存在だと思っていたのですが、ただのやりたいだけの存在だったのでしょうか・・・。 (3)このまま連絡が来なかった場合、デート前日にさらっと明日は大丈夫?と連絡するのと、初めてした日くらい返事くれないと傷つくんですけどーと絵文字付きで冗談ぽく送るのと、もう自分からは何も言わないのと、悩んでいますがどう思われますか? (4)まだ正式に離婚が成立していない女性とデートする危険性は、普通の男性は少しは頭によぎるものでしょうか?頭が良い人なので当然わかるかと思っていたのですが・・・ (すいません、この件についてのご叱責はご勘弁下さい) (5)このまま関係を継続させる為のアドバイスがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

結局、20年間で一度も彼の本命にはなれなかったのかな、と思いました。 上手くはぐらかされてますよね。 返信がないのは、メール嫌いなだけかもしれないし 返す言葉に迷ってるうちに会った時話をしようと思ったかもしれません。 離婚が成立する前に行為をしたのは良くないです。 貴女も貴女の旦那さんと同じになってしまった。

harry03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先生から、日程の変更の連絡が一応きました。 実行されるかはわかりませんが・・・ 質問文では離婚するのが最近と書いてしまいまいたが、離婚に向けての別居は、そろそろ一年ほど経ちます。 ようやく先が見えてきて、淋しさの限界がきてました。 言い訳でしかないんですがね・・・。 気持ちが焦りすぎていたような気もしてきました。 今更ですが、先生とも距離をおいて考えてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

今晩は とても…残念な関係ですね? 質問者様が小娘ならば まだわかりますよ? 結婚までして 挙げ句 離婚成立前に?? >終電がなくなり彼の家に泊まった事がありました。 ただこの人は何もしてこないという気持ちがあったのですが、手を出されそうになり驚き拒否をしました。 ↑彼女が居る異性の家に簡単に泊まる? >先生は私の親とも仲が良いので、結婚式に声をかけましたが流されました。 結婚してからは、ただの患者として先生の歯医者に通っていました。 私の親も通っています。 ↑何もかもが【常識外】です 彼が欲しかったのは【背徳感】を背景にしたセックスだけ それ以外に何があります?? それさえわからないで 平気で質問してるところが彼をものに出来ないそもそもの原因でしょうね? 離婚の理由についても色々コメントしてますが 質問者様に世間なみの年齢に合った【常識】があったら 結婚前に見抜いていたはずでしょう? 今回も同じ理由で 彼は 質問者様から逃げます 残念だけど もっと人間性を磨いて下さい お遊びはそれからにしましょう?

harry03
質問者

お礼

手厳しいコメントありがとうございます。 終電がなくなり泊まった時は、女性として見られている意識とかが全くなく、当時反省しました。 確かに何もかも常識外なのかもしれません。 先生が親と仲良かった事や、他の共通の知り合いがいたりで、好意や微妙な関係があった事は誰にも言えなかったし、周りに気づかれるのも嫌で縁を切る事も出来ませんでした。 友人としてでも何となくいる人として関係を続けていきたかったのです。 ただ離婚騒動の時は死にたいくらい本当に辛い日々で、やっと落ち着いてきて、そんな時に頼りたくなってしまったのは彼でした。 おっしゃる通り、彼はこのまま去ってしまうかもしれないですね・・・。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.1

20年も意識し続けてきた相手とついにセックスしたという日に、帰ってすぐ恥じらいもなく、「今日は幸せな気持ちになっちゃった。ありがとう」なんていうメールを送れてしまう方が逆に、情緒がないというか、重いというよりむしろ、軽すぎて安っぽいと感じます。 言わなければ無限だけど、言ってしまったらそれだけのものになってしまうでしょ?20年の思いって、そんな簡単なものじゃないのでは。 もしかしたら、返事が来ない理由は、そういう深い思いとは関係なく、単純にやることやったからもう用はないってことなのかもしれないし、長年思い続けてきたけど、やってみたらいまいちだと思ったのかもしれないですけどね・・・・。 だから、このまま彼から連絡が来なかった場合にあなたから、デートどうする?とか、初めてした日に返事くれないと傷つくんですけどとか言って墓穴を掘るよりは、無言で余韻を残したほうがましだと思います。

harry03
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 重いというより、軽いんですね・・・。 相手からの連絡を待つのが怖くて、送ってしまいました。 無言の余韻なんて考えもしませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片想いの男性に嫌われたかも

    40 代女です。相手は私よりも2つ上。婚活で知り合ったのですが、去年の今頃からメールで連絡を取り、何度か食事に行きましたがその後はメールで私発信ばかり。そうなる前に、相手に時間出来たら飲みに付き合ってと言われていましたが、ある事がきっかけで少し拗れました。 メールからLINEに変えましたが、それからは私の事を攻撃的だとか怖いとか。メッセージの意味が分からないとどう言う意味?と聞くと、自分の事をバカにしていると言われるし、思っていることがキチンと伝わらないのです。 私もそんな事を言われて嫌な思いもいっぱいしたし、サッサと切れれば良いのですが。会って直接話せば分かる事なのに会いたいと言ったら何言われるか怖いししんどいからと。 でも、この相手の男性。婚活の場で知り合った方とお付き合いしていて結婚を考えてると共通の知人に話したそうで。その事を私はその知人に聞きました。 婚活なので同時に動くのは普通にある事ですが、私と連絡していた時も他に居てんだと思うと悔しいし悲しいです。 少し変わった考え方の人ではありましたが、明るくて楽しい方で。 友達だと思われていてのかと思うと。 もう気持ちも伝えられないし、私はずっと繋がっていたいと思っていたのに。もう、悲しすぎます。 もう、何もかもがイヤです!死にたい。

  • 片思いしている男性のことで相談です。

    片思いしている男性のことで相談です。 遠距離恋愛です。 私がメールをすれば好感触の返事が返ってきます(絵文字もあり) でも彼からはメールがなく、たまに私のメールも無視されます。 私が誘ってデートをしました。 誘いもすぐにOKしてくれて、行きたいところは電車ですぐのところなのに、レンタカーを借りてくれると言ってくれて、予定も全て私に合わせてくれました。 私のことも彼のこともよく知っている共通の友達(男)がいるのですが、その人が言うには彼はモテる人で、遊び人だそうです・・・。 初めて会った時も遊び人の印象はなかったんですが、デートの時もむしろ真面目な印象を受けました。 (悪い意味ではなくて、女性に慣れているんだろうなと思うところはありました) 女性を紹介してもらう機会がない、最近合コンに行っていない、料理や家事ができるようになったから女の子がいなくても困っていない、親にいつ結婚するのか?と言われるようになった・・・等女性の気配を感じない発言ばかりしていましたし。 友達には、仕事も忙しいし彼女ほしい時期ではないのかもしれないけど、いいんじゃない?頑張りなよと言われています。 彼は脈ありと思えるような発言は全くしてきません。 出会いはあった?どんな人が好き?とは聞かれましたが、それは誰にでも聞きますよね。 私がどんな人が好きか話すと「それ俺だよ~」とは言っていましたが。 こんな男性に私がアピールしてもダメでしょうか? 仕事が忙しく、彼女ほしいモードではない、しかも遠距離です。 彼女ほしいモードではないっていうのは、憶測ですが。 とりあえずメールの返事はくれて、デートもOKだったので嫌われてはいないと思うんです。 でもそれ以上になるのは難しいですよね? 現在1週間メールをしていません。 このままだと音信不通になりそうです。 支離滅裂な文章ですが、アドバイスお願いします。

  • お礼メールについて(男性の方、教えてください!)

    デートの後のメール(男性の方教えて) 週末、前から会っている男性とデートしました。 何度も結婚を前提でつきあってほしいって言ってくれて、何度か断りましたが、 今は彼の熱意に負けて気持ちがかたむいています。 昨日も彼に誘われて、遊びに行ったあと、ご飯を食べて、カラオケをした後、家まで送ってくれました。 来週会う約束もして、帰ったのは、午前3時。家についたら連絡してね、って言ってたのに、 連絡きませんでした。 以前は会ったあと、必ず連絡くれたのに、最近は私からメールしないと くれなくなってしまいました。 1、、みなさんは、気持ちがあればデート後のメールを出しますか? 2、自分からデートに誘ったのにメールを出さないのは、もう気持ちがないからですか? ちなみに彼から来ないので、さきほど私から、お礼メールはだしました。 3、交際の返事なんだけどやっぱりつきあおうよ、なんて私から言うのもなんかイヤなので、 また彼から言ってほしいんです。彼から言ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 来週も会う約束してるんですが・・彼の気持ちがイマイチ見えません。 男性のみなさん、ご意見お聞かせください。

  • Sな男性への対応が分からない・・・

    私23才で、職場の先輩から紹介された28歳の男性と3回デートして私も気になっていたのですが、男性から、「君の気持ちが分からないと言われてしまい、僕の勢いに対して君はどうなの?」と・・言われてしまいました。 彼はとてもSな正確なので、ストレートに好き・・とか抱きしめたい・・とか言ってくるのですが、私もいつかはそうなっても良いと思うし、気になる人なのですが、恥ずかしいのとゆっくり行きたいと思ったのもあったから急いでいなかったんです。 そのあと、気になる存在だし、もっと一緒に居たいと思ってるってメールしたのですが返事が来ないんです。 内容がダメだったのでしょうか・・?こういう人を安心させるような?へこませない様な好意がある言葉ってどんな事を言えば分かって貰えるのでしょうか??それとも、フラれてしまったのかな・・落ち込みます・・。

  • 片思いその後

    今、好きな人がいます。 会社は一緒なのですが、事務所が違う人です。 出会ったときは、彼女がいることを知らなくて、すぐに好きになってしまいました。 出会った後に、打ち上げの席で2回目一緒になったときに、結婚の話になったんです。そのときに、結婚の相手とかいるの?って他の人に聞かれて、「予定も予約も全くないんですよ」と言っていたのに、当時は彼女がいたんです。 でも、その後、別れてしまったようで、今はフリー(のはず)です。 私は、なんとか仲良くなりたいと思って、共通の友人とグループで遊べるようにしてもらったりして、月に1回くらい遊んでました。 連絡先は電話しか知らなくて、電話が苦手な私は、連絡もできずで。 ばれていないと思っていたのですが、どうもばれているようだって思う一件があって、気持ちはばれていると思います。 飲み会とかに誘えば、きてくれたり、一緒にボードにいってくれたりします。 今は、彼に誘われて、週2回ほどバレーを一緒にやっています。 たぶん、私の気持ちに気づいているので、仲良くはしてくれるのですが、すごく仲良くはしてはもらえていない気がします。 私だけにではないのですが(みんなに対してそのようで)、メール不精なので、メールも返事があったりなかったりという状況で、最近はメールするのも怖いのです。 向こうも、告白されるでもなく、中途半端な状況で、どう対応したらいいのかって思っていると思います。 彼は結構人気があるので、このままでは、うじうじしている間に誰か他に彼女ができてしまうと思います。 私、今まで告白できずに終わっていることが多いのですが、今回は、告白してすっきりしたいと思っています。 彼が私のこと、女とも思っていないだろうと思うので、振られることしか考えられないのですが、告白した後、また友達の関係に戻れますか? バレーをいっしょにやってることもあって、友達にも戻れないのが怖いのです。 ムシがいいこと言ってるなってわかってるのですが、ここまで仲良くなったのに、ゼロになるのはいやなんです。 よろしくお願いします。

  • 年上男性へ片思いしてます

    私は今、21歳の学生です。 この夏休みにインターンに行き、 そこでたまたま出会った4つ歳上の 男性に恋をしました。 初めて会った時は、話しかけてくれることもなく冷たい人のように思いましたが、仕事内容を教えてくれる時や、真剣に仕事をしている姿勢、たまに出る関西弁に惹かれてしまいました。 しかし、その自分の気持ちに気付いてから嫌われたくない気持ちが強くなり逆に何を話せばいいのか分からなくなり、その男性とうまく会話も出来ず、気持ちを伝える事が出来ないまま、 そのインターンが終わってしまいました、、、。 いま思うと、好きという気持ちを素直に伝えていば、スッキリしていたかもしれません。 最後に会ってから、 しばらく時間は経ってはいるのですが、彼への思いは増すばかりです… 彼は私のことをどう思っているのか正直、全く分かりません。 でも一つ気になることがありました。Facebookを知っていたのでメッセージを送り、その返事にはどのような意味なのか、「これからもよろしくお願いします。」と最後に送られてきました。 そのあと私から返事をし、連絡は途切れたままです。 なかなか会うことさえ難しい彼に、 自分の気持ちを少しづつでも伝えたいです。 でもあまり、ぐいぐいいくと引くタイプであることは確かです。 どうすれば、 彼との距離を縮めることが可能でしょうか? それと彼からの返事についてどう解釈できますか?

  • デートの後のメール(男性の方、お願いします。)

    私は日曜日に、飲み会で知り合った男性25歳と デートしました。相手から誘われてのデートでした! 車で迎えにきてくれて、あちこちつれていってくれて、ご飯を食べました。全部おごってくれて、本当に 優しかったです。 会っているとき、いろいろ一緒に行こう、とか 遊ぼうとか、頻りに言ってました。だから好意もって くれているのかと思っていました。 ところが、会った後、何の連絡もなし。 次の日も連絡なかったので1時間くらい前にこちらから どうもありがとうと御礼メールを送ったのですが まだ返事がきません。 いつもならすぐ返事してくるのになぜ?ってショックです。 あんなに自分から誘いかけておいて、会ったとたん 無視、なんてひどいです。正直、傷つきました。 一言くらいメール返してくれてもいいんじゃない?って思いました。 私は嫌われてしまったのでしょうか? デートであまり好みじゃなくても、今度○○行こう とか頻りに言うもんですか? 御礼メールもなく返事もしないって、やっぱりもう 切りたいんでしょうか?

  • 片思いしている男性がいますが中々付き合えません

    昨年の7月に出会った同い年の男性(28)と月1回で会っている人がいます。※長文です 連絡はほぼ毎日取っていて、デートは大体夕飯をするか映画を見てます。 あとは彼の友人が集まるBBQに行ったり、花火を観に行ったりしました。 また終電を逃してどこかに泊まる状況になっても、 体の関係は持たず、キス止まりです。 (最初の時、行く前に私が、もし何かしたらもう会わないと言いました) そして去年の11月に告白しましたが、 考えさせてほしいと言われ、結局翌月会った時に、 彼が自分の誕生日にご両親にワインを送っているということで、 私もワインをプレゼントされましたが、返事はもらえないまま 今でも変わらず月一で会ってます。。 ただ変化点として、今年の4月に初めて体の関係を持ってしまいました。 その一度きりなんですが、その後のデートが変わってきて 彼が気になってるお店や、同僚と行って気に入ったお店に 予約して連れてってくれるようになりました。 (それまではその場で待ち合わせて適当に決めてました) メールのやり取りも増えました。 また、この前は2人で海に行き、昼間から日が沈むまで海水浴を楽しんでました。 そして昨日花火大会に行ったのですが、 よく彼から誘ってくるので私から誘い、 これもいつもだったら予定が入ってたら断られることもよくあったんですが、 先約をキャンセルしてくれて、一緒に行ってくれました。 昨日もですが、泊まるチャンスもあったんですが、 前ほどどこかに泊まろうとせず、終電で帰るようになりました。 彼の話を聞いていると、仲間と遊ぶことが大好きで 週末も色んなことをアクティブにしている感じです。 一方で女の子の扱いもすごく上手で女の子慣れしているのは否めないんですが、 少なくとも彼女はいないようです。 手をつないでキスして、そこ止まりです。 彼は特定の人は作らず、恋人気分を味わいたいのかなと思うんですが、 わたしはやっぱり付き合いたいです。 ダメならもう一度告白してちゃんとふられたいですが、 客観的にみられた皆さまのアドバイスを頂きたく、書かせていただきました。 告白後はわたしも出来るだけ気持ちを遠ざけようとしましたが、 最近の海、花火で一緒にいることが幸せで、好きが止まらず、 別れた後の気持ちがぽっかり穴が空いた気持ちで辛いです。。 長文となりましたが、何かコメント頂けましたら幸いです。

  • こんな男性はどうですか?

    30半ばで、離婚歴があります。今、好きな彼について、彼の気持ちはどうなのか、今後どうしたらいいのか、意見が聞きたいです。同じような考え方の男性から答えがいただけたらうれしいです。 友人を通じて出会いました。とても忙しい人で、平日は23時近くまで仕事をしてますし、休日も仕事に行くことが多いようです。 私の方からメールをして、デートをする事になりました。2回目に二人で会ったときにHをしました。基本的に受け身の人のようで、私の方から差し向けました。身体の相性はいい方だと思いますし、話しも楽しくできます。 その後は、週に一回は私の方から、メールで週末の予定を聞き、都合が合えば、夜来て、昼朝帰って行くということを2ヶ月近く続けています。 3回目に会ったとき、「私はあなたのこと好きになっていいのかな?」と聞いたら、「彼女を作る気はないんだ」と言われました。元々結婚願望がないことも話してましたし、彼女になったとしても今と付き合い方は変わらないといったようなことを言っていましたので、思った通りの答えでした・・・。私としては、この関係が切れなければいいので追求したりせず、これからも会ってくれればいいと言いました。 つい最近では、私の誕生日に近い週末に、「誕生日だから会って」と言うと、承諾してくれ、泊まった次の日は一緒に食事に行きました。外を歩くときは、手をつないだりしますし、まわりから見れば付き合っている二人に見えると思います。知り合いに見られて私のことを「あの人誰?」と聞かれたら何て言うの?と聞くと、友達でもないし、セフレでもないし・・・と悩んでいました。メール嫌いの彼に誕生日メールが欲しいと言ったら、約束通り絵文字入りのメールをくれました。 メールは自分からはしませんし、返事もその日に返ってこないことも多いです。誘いのメールではないときは、返信はありません。家に来るときも直前に行くよとメールが来たり、突然連絡なしで来ることもあります。来られないときはメールは来ますが。 長々と書いてしまいました。私としては、今後も長く会い続けたいのですが、私からメールをしなければ終わるなあとか考えたり、今週は会えるのかなと待っていたりすることがつらいです。私はどうすればいいのでしょうか?私が好きという気持ちは、彼は分かっていますし、一緒に住みたいとか旅行に行こうねとかアプローチはしています。(「考えとく」と言われました。)漠然とした質問ですがよろしくお願いします。

  • Hの後 男性はどんなことをしてもらいたいですか?

    今晩は。 今付き合ってる人とは、あまり時間がなくて、1,2ヶ月に一度ドライブデート。普段は、週に1回、ホテルで会うのが精一杯です。 時間のほとんどを求め合ってしまう時もありますが、時に彼がマッサージしてくれます。とっても上手で、気持ちよく転寝してしまいます。私がしても力が足らないのかしなくていいといわれてしまいました。 Hも本当に彼が頑張ってしてくれる一方ですし、私ばかり気持ちよくしてくれて申し訳ないです。なにかしてあげたいけど思いつきません。 男性はHの後、彼女にどんなことをされて嬉しかったですか? また、女性の方、どんなことされてますか?