• 締切済み

口だけな彼氏とどう付き合うか。

私の彼氏は私の一個下でまだ成年ではありません。付き合った当初はそれほど子供っぽいと感じたこともなく、むしろ私より大人だという印象でした。今月で付き合い始め、1年が経ちました。私たちは日本人同士ですが、彼は留学のため遠距離恋愛をしてきました。(出会いもわたしの短期留学がきっかけで向こうで知り合い、付き合いました)その後、日本に彼が帰ってきたり冬には私がアメリカへ行ったりしてきました。そして今年3月、4カ月という長い期間の帰国ができるということでとても楽しみにどこ行くか何をするかなどと予定もたててきました。ですが、実際に帰国してからがっかりさせられることが度々あります。今回の帰国からつい最近までの例をあげます。 1. 記念日がまともにできない 帰国した月は、10ヶ月記念日でしたが帰国してすぐわたしと遊んだためそこでお金を使い切ってしまいなにも出来ないと言われがっかりしました。当日もわたしに任せっきり、ご飯や交通費もわたしが結局払いました。11ヶ月記念日はちゃんとしてくれたのですが、1番重要視してきた今月の1年記念日。朝は予定した時間に起きず、散々喧嘩したあげくに給料入ってないからなにも出来ない。と言われました。本当に怒りがこみ上げてきました。結局、サプライズもなく夢の国に行き終わりました。指輪もありませんでした。(指輪も予定されていました) 2.言ったこと全てが実現出来ない 6月には海外旅行を計画していました。早くから情報収集、お店に聞きに行く、電話をかけるなど彼がバイトしているため全て私が行いました。ですが彼の母親の事情でオーストラリアに一週間ほどいくことになりそれに12万払えと母親から言われたらしく旅行代、そしてわたしの記念日代から出したそうです。予約していたためなんとか旅行代金は彼の少しのお金とわたしのお金とわたしの母親への借金でまかないましたが水着も俺が買ってやるからな!と言っていたのにも関わらず水着なんて無理だよと言われる始末。オプショナルツアーの件もわたしのカードで支払うことに。 1年記念日も旅行も台無しにされ、普段からちょいちょいがっかりすることはありましたがさすがにもう限界です。口だけのたびに、本当にごめんね、でも幸せにするから。といった甘い戯言に騙されてきたのかもしれません。私は彼にサプライズなどもたくさんしてきました。彼がお金がないときも散々援助してきました。ですが、彼はわたしを幸せにするどころかがっかりしかさせてくれません。この場合、もう見切りをつけるべきなのでしょうか?ですが嫌いではないので彼のそういった性格や悪運のようなものは治せないのでしょうか?同じような男性とお付き合いされた方、男性の方、女性の方両方のご意見お願いします。

  • fatex
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

noname#217538
noname#217538
回答No.13

アメリカにいる彼に日本のあなたの価値観を押し付けてもね。そして一歳年下の未成年です。留学生はフルペイですし、生活費や飛行機代など、彼は金のなる木が庭に生えているように見えますか。普通の学生さんなら、思いやりを持たないと上手く行きません。留学生を雇うアルバイトなど向こうでもないと思いますし、ビザの関係でどうなのでしょう。アンダーテーブルなら安くこき使われると思います。 そして記念日、そんなに頻繁に祝うほどあなた方は理解しあって強い絆に思えますか。強い絆はお金を使うから生まれるんじゃない、相手を思いやったり歩み寄りや理解、共同作業など様々な協力から生まれると思います。何度も謝らせて可哀想です。学生の男がどれだけ無力か、あなたも社会人になれば稼ぐことの大変さがもっとわかると思います。そして実際に海外で生活をはじめて働くと、記念日は成果にあわせてまとめて祝う感覚になるかもしれません。少なくとも親に借金してまで旅行に行って楽しもうとする金銭感覚はなくなると思います。好きなら互いの身の丈にあったデートを提案し、楽しく過ごす工夫をするべきでしょうね。

回答No.12

これはお互いダメだね。彼の良くないのはヒモになりかけているってとこだな。未成年で経済力ある男というのは財閥系の御曹司ぐらいのもの、身の丈に合った生活、交際ができないのは必ず破綻、破局するのだよ。 君の良くないところは他の回答者さんも言ってるように記念日が多すぎるということか。 この世の標準は知らないが、記念日ってのは年単位じゃないかと思うのだがな。※月命日といった毎月のイベント等が皆無ではないが、一般的でもない ぶっちゃけ、「誕生日」さえ押さえておけばいいかと私的には思うが、若者はそうでもないってことかね。 形骸化してるような記念日になんの意味もない。その記念日だけお互いの信頼、愛情を高めるのはおかしいと思っている。恋人同士なら、そういうのは365日常にすることだと思っているからだよ。 はっきり言って彼に改善を求めても無理だ。彼自身あまりそういうのに対してやる気がなさそうだし、やれる力量もない。彼に求めすぎるのは酷ってものだろう。 君も期待しすぎだな。人間の期待、欲望には限界がないので、仮に無理くりして彼ががんばってくれたとしても君は更なる上を求めるだろう。そういう付き合いは決して長続きしないぞ。

noname#207450
noname#207450
回答No.11

毎月毎月記念日なんて、どんだけ暇なの…

fatex
質問者

補足

普段、アメリカと日本という遠距離で会えないため今回の帰国での会える記念日を大切にするために4ヶ月間の記念日は月ごとに会えなかった分ちゃんと祝おうと前々から決めていました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

別れたほうがいいですね。あなたは年下は無理な気がします。お金と余裕のある年長の男性を付き合いましょう

fatex
質問者

補足

私も今回年下の男性とはじめて付き合いましたが、そうなのかもしれません。私が求めているものは彼にはないのかもしれません。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.9

もうこれ以上付き合うのは無理だと思います。 付き合おうとするなら、彼氏のダメなところを含めて好きになる必要がありますが、今の状況では無理そうです。 他の人を探した方がいいと思います。

fatex
質問者

補足

皆さんの意見を聞いて、少し決心できそうな気がします。

回答No.8

質問者さんに甘えられるだけ甘えて、自分は何もしないタイプなんですね。 失礼かもしれませんが、大事にされていないように感じました。なめられているというか。 こういった性格の人ってなかなかわからないと思います。

fatex
質問者

補足

わたしもそれを感じていましたが、言葉だけでいつも騙されていたのかもしれません…

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

記念日は女の人は大事にしたがる人は多いですが、そうではない、うっとおしいものと思ってる人もまた一定数いることは確かです。私もそうです。 それはそれとして、 ほんと口だけですね。いったはいいものの、それだけの度量がないので実現できない。 これは立派な口だけ野郎ということになりますね。 これまでもこうやってなあなあで生きてきてるんでしょうね。 でもでもだってって言い訳しながら生きてきてるんですよ。直らないでしょうね。

fatex
質問者

補足

彼のそういうところにもっと早く気付いていれば…と後悔しています。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

日常と違うところで出会うとそれだけで魅力がアップして見えるので、日常に戻ってしまうとがっかりということはよくあります。 しかもあなたの場合は、記念日とかお金とかあなたが不満に思うことが多すぎましたね。 もう、そういった人とは合わないと思うので、終わらせた方がいいと思います。

fatex
質問者

補足

確かにアメリカマジックだったのかもしれません。もう少しはやく見切りをつけていればこんなにずるずるしなくて済んだのかもしれません。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

甘いことを言っていればなんとかごまかせるだろうと思ってそうですね。 ほんとに口だけなんだと思いますよ。 こういう人はいつもこうです。 そうそう性格は変わりませんよ。

fatex
質問者

補足

確かに何度も何度もこういったことをされてきました。治す治すという言葉を信じてきたのは間違った選択だったのかなと思います。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

私は結婚して26年経ちます50歳の男性です。 私の娘は貴女と同年代ですが、この質問を今一緒に見ていて言ったことが 「子供のお遊びにしか見へんわ。毎月毎月記念日だとか言う前にお互いの 信頼関係を築くほうが先と違うかな」です。 私も全く娘と同意見です。 あなた方の恋愛には相手に対する感謝もなければ気遣いも無い。こんな恋愛なんて 必要ですか。 貴女は言いたいことを言っているのであれば、さっさと別れたらイイのです。 こんなサイトに書き込んで意見を求めて何になるんですか。 離れたくないなら記念日だのという子供染みたことより、大人としてのお付き合いを して下さい

fatex
質問者

補足

ここに記述してはいませんが、沢山この一年間色々ありました。私も彼もお互いに素で接し、気の使わない存在でした。信頼していたからこそ期待していたのです。それがなくなってしまった喪失感、失望感、そして彼の対応に疑問を感じました。1人で考えていても同じ様な考えしか出てこないため今回こちらで客観的に他人からみたこの状況を知るために質問させていただきました。今回の毎月の記念日は、今まで、そしてこれから会えない分の埋め合わせとして帰国する4ヶ月間の会える記念日を大切に祝おうということで前々から決定していました。

関連するQ&A

  • 彼氏への小さなサプライズとかありますか?

    高校3年生の女子です。 私の彼氏は1っこ下の韓国人なんですけど まだ付き合ってまもないです。 ちょうど1ヶ月記念に飴の中に指輪をもらったり 可愛いサプライズをしてもらいました:) もぉすぐバレンタインデーなので私もサプライズしたいのですが 何か提案くれませんか?

  • 結婚指輪を渡すべきでしょうか?

    4月に入籍予定の恋人がいます。 記念日・高級レストラン・高級ホテル等に興味の無い女性なのですが 先週指輪の話になった時にぽろっと一人で指輪を見に行った事を言ってしまいました。 本人としてはサプライズで渡して欲しかったらしく、少しがっかりした様子でした。 しかし昨日「指輪は同居して落ち着いてから買いに行こうか」と言われ 申し訳ないなーと思っていたら「でもサプライズで欲しいって気持ちもあるけどね」 と言われました。正直「どっちやねん」と思いましたがこの場合二人で選ぶべきでしょうか?

  • 7ヶ月ぶりに会う彼へ感謝の気持ちを伝えたい。

    いつもお世話になっています。 彼とは留学先で出会い、彼が先に帰国したため国際遠距離恋愛を7ヶ月ほどしています。 今月私の卒業が決まり、あと1週間で帰国することになりました。帰国してからは国内遠距離になってしまうのですが、9月始め、付き合ってからの1年記念日に彼に会いに行きます。 彼は社会人1年目の25歳で私は26歳です。 辛い留学生活も、彼がいてくれるんだっていうことが私の心の支えで乗り切ることができたので何かお礼ができたらなと思っています。 5月の彼の誕生日にブランドのネクタイをあげたので、今度はあまり高価すぎるものでなく、私の感謝の気持ちを上手く表すとしたら、どんなものをどのように贈ればいいか悩んでいます。 彼のことが大好きなので喜んでもらえたらなと思っているのですが、なかなかセンスがなくて思いつかなくて・・・みなさんのお力をお借りしたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏に何かしてあげたいと思っています!

    来週辺りに彼氏と旅行に行くのですが今回の旅行は彼氏がほとんど旅行代を出してくれて・・いつも外食する時もご飯をごちそうになる形になっています。今回の旅行もそういう形になりかなりお金を払わせてしまうのではないかと思ってました;旅行に行く日は記念日でサプライズ?というか感謝の気持ちを表すために何かしたいと思っています。今考えているのは行きの電車で食べるお弁当を作ることとお手紙を書こうかと思っていることです。 こんなことで喜んでくれるか不安です・・。 お弁当の中身は卵焼き、ウインナー・・あとなにかありますかね(><)? みなさんの意見も参考にしたいと思います!!

  • 彼氏について

    どうも始めまして、誕生日を前日に控えてる22歳です。 突然なのですが彼氏が誕生日を忘れてるかもしれません。 前日なのになにも連絡がありません。3月の終わり頃にわたしから、もうすぐ4月だね!私の誕生日だよ!と言って以来、誕生日についてはふれてません。 連絡自体、先週最後に会った時から一言も話していません。彼が木金土日と大学の部活の遠征に行っていたため、その期間会話がないのはいつも通りなのですが、帰ってきたら誕生日のこと聞いてくれるかな?と待っていても連絡が来る気配もありません。 私は誕生日くらいは彼にお祝いしてほしい気持ちもあり、誕生日当日(明日)はなにも予定を入れていません。前にサプライズはするのもされるのも苦手と言っていたのでサプライズはないと思います。 彼は2個年下で一緒の誕生日は今年で2回目です。去年は2ヶ月前くらいから自分で誕生日アピールして、きっとうざいくらい騒いでたと思います。笑 今年も1ヶ月前くらいまでは言ってたのですが、今月に入って、今月はお金がなくてやばいと何度も言っていて、あまり強調できずにいました。 豪華なプレゼントも料理もいらないです。ただ、お家で一緒にご飯食べて一緒にいられるだけで嬉しいのですが、お金がないない言っていたので、遠回しに、今年は誕生日祝えないよ。ってことなのでしょうか? 1ヶ月前とか自分で誕生日って騒いではいますが、直前の予定などは彼に決めてほしいタイプです。我儘ですかね?言葉はなんでも良いんです。 明日誕生日じゃん。一緒にご飯食べよう。 とかでも全然良いんです。お祝いしてくれる気持ちがあればそれで嬉しいんですが。。。 それかやはり私から一言言ったほうがいいんですかね? 明日私の誕生日だよー!と。 男性の方はなにも言わなかったら、何も言ってこないしお祝いしなくてもいいのかな?って思いますか?

  • 【女性限定】彼氏・旦那にされたいサプライズ・お祝い

    11月1日、初めての結婚記念日があります。 嫁をサプライズで喜ばせたいのでのですが 皆様が今までされて旦那様からされて嬉しかった 結婚記念日のお祝い・サプライズなどを教えて下さい。 今まで彼氏にや旦那にされて嬉しかったプレゼント サプライズでも構いません。よろしくお願いします。

  • 彼氏の三十路記念どーしたらいいでしょうか?

    来週11月5日に彼氏が、30歳の誕生日を迎えます。 三十路記念で何か特別なことをしてあげたいです。 でもお金はあまりないので、、日にちももうないし困っています。。 5日は私が仕事がある為、3,4日の連休でどこかに旅行か都内のホテルでお祝いしたいなーと考えてました。 本当は内緒でどこかに連れて行きたかったけど、宿をいっしょに探すような感じになってしまって。。 まだ決まってないのですが、彼は民宿とかでもいいよって言うのです。 クチコミとかでかなり評判のいい民宿は見つけたのですが、本当にいいのかなぁ~って。。海が目の前で、お料理もおいしいらしく良さそうなのですが、雰囲気とかどうだろう・・と思ってしまって。 もちろん値段とかじゃないとは思うけど、せっかくの三十路記念なので華やかにしたいと思うのです。 結局はその民宿になってしまうかもしれないのですが、何かサプライズ的なこともしたいし、アドバイスが欲しいです。 三十路を迎えられた方、どんなお祝いをしてもらいましたか? また、どんなお祝いしたか教えて頂きたいです!! もう日がないので、あせってます!! 宜しくお願いします。

  • 彼氏から指輪のプレゼントは重い?

    長文になってしまいますが、お付き合いください。 もう少しで彼女と付き合って1年になります。 ペアリングをプレゼントしようかと考えていますが、相手がそれを欲しいと思っているのかわかりません。 本人に聞くのが手っ取り早いとは思うのですが、サプライズでプレゼントしたいと考えているため、できたらあげることを知られたくない気持ちがあります。 あげようと決めたきっかけは、記念日にいっしょに過ごすはずだった予定が彼女の都合でいっしょにいられなくなりすごくへこんでいたことです。予定では何かお揃いのものをいっしょに買いに行こうかと話していました。結局、次の日にごはんだけという形に落ち着きました。 今お互いに就活中で忙しく、何か支えになるようなものをあげたいという気持ちと(指輪が支えになるという考えは僕の勝手な固定概念ですが)、来年度は大きな試験が控えているためこのようにいろいろ考える時間が取れないと思うので贈るなら今のタイミングかなと考えています。 長くなりましたが、このような経緯で指輪をプレゼントしたいのですが、重いと思われたらいやだなという気持ちがあるので買っていいものかと悩んでいます。 厳しいことでも何でもいいので、アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 彼にサプライズ

    彼とは付き合ってもうすぐ3か月になります。 彼は大学生で私は社会人。彼のが一つ上です。 色々ありまして付き合って日は浅いのですが最近同棲をはじめました。 彼は家事なども手伝ってくれて文句も言わず 今の生活は喧嘩もなくとても幸せです。 そんな彼との記念日にプレゼントを渡そうと思っています。 半年記念とかにしようと思っていたのですが、 再来月の4か月記念日は私の誕生日で「楽しみにしててな」といわれ、 どうせなら3か月記念日にサプライズで渡してびっくりさせてやろうと思いました。 そこでみなさんに質問なのですが、 どんなサプライズがいいと思いますか?? ちなみに記念日は平日でお互い学校と仕事があるので顔を合わせるのは夜です。 外食でもしようという話になっています。 プレゼントはDISELのネックレスです。 彼がDISELが好きということを知り、友達と相談して選びました。 くだらない質問かもしれませんが、回答お待ちしております。

  • 彼氏の態度が急変しました

    女29歳。彼26歳。 付き合う時から結婚を意識して お付き合いをしてました。 付き合いたての頃彼の親に挨拶して 後日見た目とかで反対をされましたが それでも彼が一緒にいたいと言ってくれたので 付き合い続けいろんなことがありましたが 付き合って2年が経ちました。 2年記念日のちょっと前に彼から 「職場の同期と話してたんだけど 〇〇ちゃん(私)は婚約指輪欲しいタイプ?」 といきなり彼に聞かれました。 私は婚約指輪を買うよりはそのお金を 二人で使いたいと考えてたので 「いらない」と答えたら彼から 「じゃあどうやってプロポーズされたい?」 「婚約指輪買わないならそのお金何に使いたい?」 と細かく聞かれました。 そんなことがあったので 付き合って2年だしそろそろかなと 期待をしてました。 2年記念に旅行にも行き楽しく終わって 次会う予定も決めて仲良く過ごしてた次の日の話です。 彼が実家に帰ったその日連絡が来なくなり 翌日の夜に「帰ってきた」と電話来たので いつも通り話をしてました。 その時に「お父さんが病気で実家に帰ってた」 と彼から聞き大変だったなと思ってたら その流れでいきなり別れ話をされました。 彼から言われた理由としては 「誕生日お祝いしなきゃとか考えることが面倒くさくて好きじゃないなって思った」 という理由でした。 いきなりのことだったので理解出来ず 仲良く過ごしてたのにそんなに急変する? と思いました。 実家に帰ってたので 親と話をしてまた反対されたのかなと 頭によぎってしまいました。 彼の別れの意思は固く 次会う予定も「会わない方がいいんじゃないか」と言われました。 ちょっと考えさせて欲しいと言って 電話を切って今連絡とってない状況です。 私としては会って話をしたいのですが どうしたらいいのでしょうか。 こんなに急に心変わるものでしょうか。