• 締切済み

口だけな彼氏とどう付き合うか。

私の彼氏は私の一個下でまだ成年ではありません。付き合った当初はそれほど子供っぽいと感じたこともなく、むしろ私より大人だという印象でした。今月で付き合い始め、1年が経ちました。私たちは日本人同士ですが、彼は留学のため遠距離恋愛をしてきました。(出会いもわたしの短期留学がきっかけで向こうで知り合い、付き合いました)その後、日本に彼が帰ってきたり冬には私がアメリカへ行ったりしてきました。そして今年3月、4カ月という長い期間の帰国ができるということでとても楽しみにどこ行くか何をするかなどと予定もたててきました。ですが、実際に帰国してからがっかりさせられることが度々あります。今回の帰国からつい最近までの例をあげます。 1. 記念日がまともにできない 帰国した月は、10ヶ月記念日でしたが帰国してすぐわたしと遊んだためそこでお金を使い切ってしまいなにも出来ないと言われがっかりしました。当日もわたしに任せっきり、ご飯や交通費もわたしが結局払いました。11ヶ月記念日はちゃんとしてくれたのですが、1番重要視してきた今月の1年記念日。朝は予定した時間に起きず、散々喧嘩したあげくに給料入ってないからなにも出来ない。と言われました。本当に怒りがこみ上げてきました。結局、サプライズもなく夢の国に行き終わりました。指輪もありませんでした。(指輪も予定されていました) 2.言ったこと全てが実現出来ない 6月には海外旅行を計画していました。早くから情報収集、お店に聞きに行く、電話をかけるなど彼がバイトしているため全て私が行いました。ですが彼の母親の事情でオーストラリアに一週間ほどいくことになりそれに12万払えと母親から言われたらしく旅行代、そしてわたしの記念日代から出したそうです。予約していたためなんとか旅行代金は彼の少しのお金とわたしのお金とわたしの母親への借金でまかないましたが水着も俺が買ってやるからな!と言っていたのにも関わらず水着なんて無理だよと言われる始末。オプショナルツアーの件もわたしのカードで支払うことに。 1年記念日も旅行も台無しにされ、普段からちょいちょいがっかりすることはありましたがさすがにもう限界です。口だけのたびに、本当にごめんね、でも幸せにするから。といった甘い戯言に騙されてきたのかもしれません。私は彼にサプライズなどもたくさんしてきました。彼がお金がないときも散々援助してきました。ですが、彼はわたしを幸せにするどころかがっかりしかさせてくれません。この場合、もう見切りをつけるべきなのでしょうか?ですが嫌いではないので彼のそういった性格や悪運のようなものは治せないのでしょうか?同じような男性とお付き合いされた方、男性の方、女性の方両方のご意見お願いします。

• fatex
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

noname#217538
noname#217538
回答No.13

アメリカにいる彼に日本のあなたの価値観を押し付けてもね。そして一歳年下の未成年です。留学生はフルペイですし、生活費や飛行機代など、彼は金のなる木が庭に生えているように見えますか。普通の学生さんなら、思いやりを持たないと上手く行きません。留学生を雇うアルバイトなど向こうでもないと思いますし、ビザの関係でどうなのでしょう。アンダーテーブルなら安くこき使われると思います。 そして記念日、そんなに頻繁に祝うほどあなた方は理解しあって強い絆に思えますか。強い絆はお金を使うから生まれるんじゃない、相手を思いやったり歩み寄りや理解、共同作業など様々な協力から生まれると思います。何度も謝らせて可哀想です。学生の男がどれだけ無力か、あなたも社会人になれば稼ぐことの大変さがもっとわかると思います。そして実際に海外で生活をはじめて働くと、記念日は成果にあわせてまとめて祝う感覚になるかもしれません。少なくとも親に借金してまで旅行に行って楽しもうとする金銭感覚はなくなると思います。好きなら互いの身の丈にあったデートを提案し、楽しく過ごす工夫をするべきでしょうね。

回答No.12

これはお互いダメだね。彼の良くないのはヒモになりかけているってとこだな。未成年で経済力ある男というのは財閥系の御曹司ぐらいのもの、身の丈に合った生活、交際ができないのは必ず破綻、破局するのだよ。 君の良くないところは他の回答者さんも言ってるように記念日が多すぎるということか。 この世の標準は知らないが、記念日ってのは年単位じゃないかと思うのだがな。※月命日といった毎月のイベント等が皆無ではないが、一般的でもない ぶっちゃけ、「誕生日」さえ押さえておけばいいかと私的には思うが、若者はそうでもないってことかね。 形骸化してるような記念日になんの意味もない。その記念日だけお互いの信頼、愛情を高めるのはおかしいと思っている。恋人同士なら、そういうのは365日常にすることだと思っているからだよ。 はっきり言って彼に改善を求めても無理だ。彼自身あまりそういうのに対してやる気がなさそうだし、やれる力量もない。彼に求めすぎるのは酷ってものだろう。 君も期待しすぎだな。人間の期待、欲望には限界がないので、仮に無理くりして彼ががんばってくれたとしても君は更なる上を求めるだろう。そういう付き合いは決して長続きしないぞ。

noname#207450
noname#207450
回答No.11

毎月毎月記念日なんて、どんだけ暇なの…

fatex
質問者

補足

普段、アメリカと日本という遠距離で会えないため今回の帰国での会える記念日を大切にするために4ヶ月間の記念日は月ごとに会えなかった分ちゃんと祝おうと前々から決めていました。

• takefutsu
回答No.10

別れたほうがいいですね。あなたは年下は無理な気がします。お金と余裕のある年長の男性を付き合いましょう

fatex
質問者

補足

私も今回年下の男性とはじめて付き合いましたが、そうなのかもしれません。私が求めているものは彼にはないのかもしれません。

• stmstj
回答No.9

もうこれ以上付き合うのは無理だと思います。 付き合おうとするなら、彼氏のダメなところを含めて好きになる必要がありますが、今の状況では無理そうです。 他の人を探した方がいいと思います。

fatex
質問者

補足

皆さんの意見を聞いて、少し決心できそうな気がします。

回答No.8

質問者さんに甘えられるだけ甘えて、自分は何もしないタイプなんですね。 失礼かもしれませんが、大事にされていないように感じました。なめられているというか。 こういった性格の人ってなかなかわからないと思います。

fatex
質問者

補足

わたしもそれを感じていましたが、言葉だけでいつも騙されていたのかもしれません…

• ootemon
回答No.7

記念日は女の人は大事にしたがる人は多いですが、そうではない、うっとおしいものと思ってる人もまた一定数いることは確かです。私もそうです。 それはそれとして、 ほんと口だけですね。いったはいいものの、それだけの度量がないので実現できない。 これは立派な口だけ野郎ということになりますね。 これまでもこうやってなあなあで生きてきてるんでしょうね。 でもでもだってって言い訳しながら生きてきてるんですよ。直らないでしょうね。

fatex
質問者

補足

彼のそういうところにもっと早く気付いていれば…と後悔しています。

• tkycpt
回答No.6

日常と違うところで出会うとそれだけで魅力がアップして見えるので、日常に戻ってしまうとがっかりということはよくあります。 しかもあなたの場合は、記念日とかお金とかあなたが不満に思うことが多すぎましたね。 もう、そういった人とは合わないと思うので、終わらせた方がいいと思います。

fatex
質問者

補足

確かにアメリカマジックだったのかもしれません。もう少しはやく見切りをつけていればこんなにずるずるしなくて済んだのかもしれません。

• sparkle719
回答No.5

甘いことを言っていればなんとかごまかせるだろうと思ってそうですね。 ほんとに口だけなんだと思いますよ。 こういう人はいつもこうです。 そうそう性格は変わりませんよ。

fatex
質問者

補足

確かに何度も何度もこういったことをされてきました。治す治すという言葉を信じてきたのは間違った選択だったのかなと思います。

• hide6444
回答No.4

私は結婚して26年経ちます50歳の男性です。 私の娘は貴女と同年代ですが、この質問を今一緒に見ていて言ったことが 「子供のお遊びにしか見へんわ。毎月毎月記念日だとか言う前にお互いの 信頼関係を築くほうが先と違うかな」です。 私も全く娘と同意見です。 あなた方の恋愛には相手に対する感謝もなければ気遣いも無い。こんな恋愛なんて 必要ですか。 貴女は言いたいことを言っているのであれば、さっさと別れたらイイのです。 こんなサイトに書き込んで意見を求めて何になるんですか。 離れたくないなら記念日だのという子供染みたことより、大人としてのお付き合いを して下さい

fatex
質問者

補足

ここに記述してはいませんが、沢山この一年間色々ありました。私も彼もお互いに素で接し、気の使わない存在でした。信頼していたからこそ期待していたのです。それがなくなってしまった喪失感、失望感、そして彼の対応に疑問を感じました。1人で考えていても同じ様な考えしか出てこないため今回こちらで客観的に他人からみたこの状況を知るために質問させていただきました。今回の毎月の記念日は、今まで、そしてこれから会えない分の埋め合わせとして帰国する4ヶ月間の会える記念日を大切に祝おうということで前々から決定していました。