• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女がいると思いますか?)

彼女がいると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 気になる同僚へのイベントチケットの反応から彼女がいる可能性を心配しています。
  • 上司から同僚に行っておいでと言われたが、一緒に行くことができず悩んでいます。
  • 同僚との関係は良好でありながら、自然に振る舞う方法を模索しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今まで通り普通のお付き合いをしたらどうですか、少なくとも彼はあなたに好意は持っていると思いますよ 彼のことが気になるのなら、はっきり言っちゃった方がいいですよ、彼女がいたらそれでいいじゃないですか、あきらめが早くついて、どうだろうかって悶々と心配するより、よっぽど良いと思います。彼ももしかしてあなたの事好きかもしれないですよ

noname#208195
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までは彼から来た誘いに乗ってたんですが、逆はつらいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 僕は仕事の友だちと個人の友だちを分けています。ですから仕事の取引先から貰った物は、上司や仕事の同僚の間で使う、と言う質問者さんの処理法は見事だと思います。

noname#208195
質問者

お礼

ありがとうございます。自然にそのような考えになりましたが、誉めていただいて嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.2

今の考え過ぎの貴方が自然。 そう考え直してみる。 考え過ぎというよりも、考え「たい」んだよね? 対彼の事は積極的に(前向きに)考えたい。 だからこそ、 そう思えない部分が見つかってしまうと・・・ 積極的に考えようとしていた自分が反転して、 マイナスの方にも色々考え過ぎてしまう。 彼女がいるんじゃないか? 実は、 それさえ「確かめられていない」関係とも言える。 貴方は敢えて確かめていない。 確かめない方が、 色々な可能性を「そのまま」残せるから。 でも、 確かめていない分、 肝心な時にその不安(可能性)が広がりやすくなる。 まさに今のように。 もし特定の人がいないなら・・・ 白羽の矢が立ちやすいのは私なんじゃないか? チケットを貰った「勢い」は、 自然と近場の私の方に注がれるんじゃないか? 片思いで、 多少都合の良い青写真ではあるけれど。 決してあり得ない世界では無い。 あって欲しい(そうなったら嬉しい)世界でもある。 ところが・・・ 現実の彼の渋り方(濁し方)は、 何となく別の相手を誘いたがっている。 そんなニュアンスがあったんだよね? もしくは、 そういうイベントに、 異性と「二人」で行く事に渋るという事は・・・ そんな状況を見せたくない人が既にいるからだ。 例えば彼女とか。 そう考えてしまうと、 貴方は今凄く不安なんだと思う。 出来れば一緒に行きたい。 出来れば一緒に行こうと言って貰いたい。 相手から来ないなら、 こっちから一声掛けて、 私の為に付き合って貰おうか? それも考えられる選択。 でも・・・ 更に渋られると貴方も怖いんだよね? そんなレベルの対応をされると、 とてもそれ以上(恋愛関係)は期待出来ない。 それって、 彼女がいるいない問題以前の話になってしまう。 だったら、 ここは気持ちを抑えて、 彼側の選択を先にして貰おうか? 考えようとは言ってくれたけれど。 貴方は、 彼「が」考える方向を尊重するつもりなんだと思う。 それで良いんじゃないの? 彼に決めて貰う。 考え過ぎの問題よりも、 一緒に行きたい欲を少し整えてみるんだよ。 (どこかに)一緒に行く機会は、 これからも創ろうと思えば創れるんだから。 貴方はあまり深読みしない。 そして、 今後の貴方の恋路を考えるなら。 普段の何気無いコミュニケーションの中で、 相手の交際相手の有無位聞いておいた方が良い。 聞いたらあっさり教えてくる(もしいるなら) 聞かれていないから、 プライベートの部分は貴方に伝えていないだけでね? ゆっくりと深呼吸を。 これからも同僚は同僚なんだから。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

noname#208195
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、考えたいんだと思います。 こちらに登録して思いましたが、彼に、彼はどうしたい?と聞くのがいいのかもしれないです。 それで、友達さそいます、一人でいきます、用があって行けないです、ならそれ以上きかないで、じゃあ一緒に行きますか?となれば、よかったら、と言ってみようと思います。 まだまだ同僚ですから、無理くり半日のデートを取り付けるより、そうしたいです。 相手も警戒心は強そうに見えますので、彼女いるか聞くのは追々で… 素直になれば、彼は仕事でかなり疲れているから、休みの日にはしたいことをしたいんだろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴールデンウイークどうでした?

    皆さんは、今回のゴールデンウイークは楽しめましたか? 僕は、毎年ゴールデンウイークが近づくと、「よし、今年のゴールデンウイークは、車で高速とばして何処へ行くぞ!」と気合が入るのですが、いざゴールデンウイークになると朝ねむくて起きれなくて、「出かけるの明日にしよ。」と思って、次の日もまたその次の日も同じ事を繰り返しているうちにゴールデンウイークが終わってしまいます。 皆さんは、休みの日に出かけようとして、朝ねむくて起きれなくて諦めてしまう事ありますか? 休みの日って気が緩むからなんでしょうか?

  • ゴールデンウイークって基本いつからいつまでのこと?

    いままではあまり気にしないで過ごしとました 気になってネットでいくつか見たけどなんか微妙に日にちがずれてたり、長かったり短かったりで違いがあります ゴールデンウイークという日だから休みなんでしょうか? ただ休みが長く続く日をゴールデンウイークというのでしょうか? (だとしたら何でこんなに休みが続くのか) アドバイスお願いします(-_-;)

  • ゴールデンウィークより少し前

    たとえば24日金曜日から始まる週末、これはまだごく普通の部類に属するのか、あるいはゴールデンウィークに突入モードか、 そのあたり、知りたいです。 教えてください。 また、正式に一番あちこちが混む、確実にいわゆるゴールデンウィークというのは何日から何日までか(今年の場合で)、それも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 休みが多い仕事って?

    40代妻子持ちの男性が、4月24日から5月10日までゴールデンウィーク。5月15日から5日18日まで4日間休み(勿論毎週土日は休み)。週末3日間休みだったり、祝日でもないのに月に2週間連休だったり。こんなに休みの多い仕事なんてあるのでしょうか?

  • ゴールデンウィーク前後のチケット代

    ゴールデンウイーク前後の航空券のチケット代についての質問です。 ベトナムに3月かゴールデンウイークに行くかで迷っています。 ゴールデンウイークや年始年末は航空券がかなり高くなるのはもちろんわかっているのですが、その前後はどうなのでしょうか? というのも、今年のゴールデンウイークは4/29~5/8なので、有給2日とって前後の4/28~5/9と旅行しようかなと思っているのですが、前後も高いのかわかりません。 もしゴールデンウイークとあまり変わらないようなら、3月に月~金まで有給を5日とって土日の休みを利用して旅行しようと思っています。 まだ今年は料金も出てないので答えようがないと思いますが、結構安くなるとか、そんなに変わらないとか例年の傾向などや、もしこのような感じで旅行をしたことがある方、教えてください。

  • 日本語の添削文をお願いします。

    この下には私が書いたのセンテンスです。 わたしは外国人ですから、日本文法で正確な説明を知りたいです。 ありがとうございます。 ゴールデンウィークのまえに、パートタイムをしました。 私の誕生日は3日で、友達一緒に山をのぼりまして、馬の牧場やゴルフを見ました。 疲れていましたが、すごく楽しかった。 次の休みの日は、私は毎日ネットをしていることと寝ることをして、すぐ、休みの日が過ごしまして、学校へいて来ました。

  • 東京から中国ハルピンへの行き方について

    今ゴールデンウィーク(5月3日~6日・4日間)中国ハルピンへ友達に会いに行きたいと思っています。 フリーで行きたいと考えていますが、成田からハルピンへの直行便がありません。 どのような方法で成田からハルピンに入るのが一般的でしょうか? また5月3日~6日の4日間(ゴールデンウェーク)しか休みが取れないのでその期間限定で考えています、その路線はいくらぐらいになるでしょうか? どこにチケットを頼めばいいのでしょうか?

  • ニューヨークに行きたいのですが

    ゴールデンウィークにニューヨークに行きたいのですが、格安のチケットがあれば教えてください。 友達が4月から就職するのですが忙しそうで頼めないので日本から手配しないと行けないなあと思っています。 またできれば野球も見たいのですがどのようにチケットを手に入れればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ゴールデンウィークについて

    今年もゴールデンウィーク終わりましたが、会社員の方は大体4月28日~5月6日まで休んだと思います。でもよくよく考えたら本当の休みは4月29日の昭和の日、5月3日の憲法記念日、5日のこどもの日が休みですよね4日は今年からみどりの日となりましたが。 確か祝日が挟んだ日は休みになるというのを聞きました。そこで5月1日はメーデーですが、その日を祝日にしてしまおうと思います。これだけ世間がゴールデンウィークといっているが実際は会社員が嬉しいだけで、一般の学生は学校があり休みではないし、子供がいる人は旅行に行かすにも休まさなければならないですよね。この日が休みになれば4月29日から5月6日まで完全に皆が休みですね。そしたら経済効果もあるだろうし、まさにゴールデンウィークですよ。 そこでこの日を休みにするときに何という日にしますか? 僕の意見では無難にメーデーの日というのでは面白くないので、ラッキーデーというのがいいですo(^o^)o

  • ゴールデンウィークにアニメは?

    子供のお休みも多いんですがゴールデンウィークに親御さんと一緒に見て欲しい家族向けアニメはsどんなのを見ますか?