• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

明日から復職します。

うつ病にて4月上旬から今日まで休職してます。 明日から復職します。 昨日、明日から復職するのでラインリーダーに電話にてお詫び等など伝えたら係長と話して下さい、ラインが変わるかもしれないと言われました。 ラインが変わるってことは作業も変わります。 中途入社して1年半ずっと同じ工程をしてました。 数を上げたりしてたので少しは誇りに思ってました。 けどそこから外されてラインも変わるので煙たがられたのかなとか考えてしまいます。 精神科の医師からは3ヶ月休職と指示でしたが会社が忙しいし生活もあるので1ヶ月の休職にしました。 かなり不安です。でも頑張らないと生活も出来ないし借金の支払いもできません。 色々と不安です。

noname#207693
noname#207693

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数569
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ozasa2
  • ベストアンサー率23% (47/198)

恐らく責任感の強さから発症されたのかもしれないので、 気楽に、というのが一番難しいと思うので理由を理解するのが一番かと思います。 会社として復職にあたり危惧するのは再発だと思います。本来であれば十分な 休職期間と慣らしの期間があることが望ましいですが、それが出来ない場合は少し環境を 変えてリフレッシュするのはよくあることです。あまり気にされなくて大丈夫と思います!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

毎日数を上げないと駄目だとずっと思いやっていました。トラブルがあっても自分でどうにかしないといけないと考えていました。頑張ります。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

もしかしたら、職場の方でも、配慮して少しずつゆったりとできるラインに変えてくれのかもしれなくないですか? 以前数をあげたりしてくれていたなら、きっと職場でもこれからも頼りにできると思っているからこそ、今はあまり無理をさせず、それよりも回復して、また数を上げれるようなお仕事ができるように、今はしてくれてるのではないでしょうか? 同じ所に戻ってせっかくの人材を失うより、様子を見て徐々に、、、というお考えでは? 無理をなさらずに、少しずつ調子がでてきたらいいですね。 お体お大事になさってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今日昼前に急遽、会社から電話があり「以前やってた所に休みが出たから今日出てくれないか」と電話がありその時は出ると答えたんですが明日から出勤の心構えしかできてなかったので電話をかけ直し「明日から出ます」と伝えました。 明日行って係長と話して配属がどうなるか分かりませんが頑張ります。

  • 回答No.3

やる前から不安になってもどうしようもないのでやってみるしかないのでは。 ラインを変えたのはあなたの体調を考慮してのことかもしれないではないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 係長と話したりしてないのでどうしてかは分かりませんが明日から頑張って行きます。

  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12680/21659)

こんにちは 数を挙げられていたのでしたら 別のラインに行っても また結果を出せるのではないでしょうか? そういう作業は向き不向きがありますから 出来る人は、他のところへ行っても 結果を出せたりします。 結果を出せない人はどこに行っても 難しいです。 同じところが安心かもしれませんが 気分直しに別のところへ移動も かえっていいかもしれません。 取り敢えず、やってみないと判らない。 取り組んでみてから、また考えてみては 如何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 出来るかもしれませんが慣れるまでが不安です。 一ヶ月のブランクはきついですが頑張ります。