距離を置く、その後

このQ&Aのポイント
  • 彼女とは付き合っていませんでしたが、会いたいだのいつ会える?だのしっこいアプローチをした為に、今はそっとしてほしいと言われ、LINEのタイムラインもみえなくなりました(ブロックでなsく)。本人は夏に大事な試験があるのでそれまでと言っておりました。
  • それでそっとしてほしいといわれ1週間放置しましたが、FACEBOOKに忘れさせてくれるのは音楽だ。とか意味深な事を書いてました。それからFACEBOOKはブロックされました。
  • そして向こうになんとなく普通に連絡すると、話は楽しかったけど、多分性格合わないといわれました。私もはっきり言ってくれてありがとう!体調崩さずがんばってな!と言い、ありがとうございます。と返ってきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛質問 距離を置く、その後

彼女とは付き合っていませんでしたが、会いたいだのいつ会える?だのしっこいアプローチをした為に、今はそっとしてほしいと言われ、LINEのタイムラインもみえなくなりました(ブロックでなsく)。本人は夏に大事な試験があるのでそれまでと言っておりました。出会って2ヶ月間メールをほぼ毎日しておりましたが話が盛り上がったり、急に2日間空いて返信がきたり駆け引きされている感じでした。 それでそっとしてほしいといわれ1週間放置しましたが、FACEBOOKに忘れさせてくれるのは音楽だ。とか意味深な事を書いてました。それからFACEBOOKはブロックされました。 そして向こうになんとなく普通に連絡すると、話は楽しかったけど、多分性格合わないといわれました。私もはっきり言ってくれてありがとう!体調崩さずがんばってな!と言い、ありがとうございます。と返ってきました その後、私はタイムラインに何ともなかった様に充実した内容の投稿をしていました。そしてはっきり言われた4日後、LINEのタイムラインが見える様になりました。それから2~3日1回のペースでの投稿、それも風邪ひいただの、どこどこ行きたいだの、~~~が嫌だ。などかまってちゃん投稿でした。 気のせいかもしれませんが私が投稿して、30分後、1~2時間後に投稿してきたなどあります。 今はおたがい気まずい空気ですが、彼女は気がすこしあるのですかね?今後上手く行く方法などありますかね。 体の関係もあります。そしてカップルのようなメールのやりとりもしていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.3

構ってほしいのがあなたに対してのアピールなのか他の人に対してのアピールなのかはわからないです。 もう少し相手の様子を見た方がいいと思います。

その他の回答 (3)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.4

変に干渉してほしくない、束縛されたくないというところでしょう。 気にしてほしいくらいの気持ちだと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

気はあるんだと思う。 ただ、 気が心地良く「合わない」。 それが、 貴方に対する最終決定だったりする。 セックスもあった。 カップルのようなやり取りもあった。 でも、 それらを心地良くまとめ上げて、 そして優しい気持ちで分かち合える気(性格)が合わない。 肝心なパーツが足りないという印象。 合わないと感じてしまうと・・・ どれだけ合っているものがあっても、 それ自体をもっと欲しいとか、もっと増やしたいとは思えない。 一時期は、 その目線で貴方を強く必要としていた事もあった。 それでも、 結果的には交際に至る「前」にこうして気持ちが落ちた。 それが一つの意味だ。 付き合えなかった(付き合わなかった)事が一つの答えだ。 一応の結論は出ているんだよ。 ただ、 貴方にも彼女にもあるのは、 何となく惜しい領域には進んだ、という微妙な名残り。 振られた貴方の方が強いけれど、相手にも実はある。 もっと性格が良くて、 人としてバランスが良い人だったらな・・・ 貴方に対して、 あり得ないタラレバを考えてしまう事もある。 一旦貴方を心の圏外に置いてみると、 それなりに寂しさや喪失感もあるのかもしれない。 でも、 だから貴方をまた呼び寄せたいか?(招き入れたいか?) それをやると、 要らない貴方まで戻ってきてしまう。 気持ちの強さや、 性格の不一致の部分がキツくてやっぱり要らなくなる。 貴方の事を考えても、 結局もう自分の身近には置けない(置きたくない) その結論は出ている気がするよ? だから拒める。 貴方も実は感じているでしょ? 今はまだ、 退けられた事を認めているようで、認め切れていない貴方がいる。 もしかしたら・・・ 一時期の気の迷いや乱心なんじゃないか? そう信じる事で、 貴方はまだ彼女の周りをウロウロしている。 「今は」気まずい。 今だけの問題だと思う事で、 貴方は未来に復活の可能性を残そうとしている。 それはそれで、 貴方次第で構わないのかもしれないけれど、 受け止める相手あってこそ「活きた」思いだからね? ウロウロし続けるのも体力が要る。 ウロウロすればするほど心は「野良化」する。 そして、 自分が欲しい世界だけを見続けるのも体力が要る。 今後どういう自分を選び続けるとしても、 貴方にも心の「落ち着き」や「ゆとり」は必要になる。 その目線も無くさないようにね☆

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

気が合わないとはっきり言って、そっとしてほしいといってるんだったらあなたに気があるんじゃなくて他の人へのアピールだと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談 かまってちゃん?

    大学生の恋愛質問です。知り合って2ヶ月間ほぼ毎日メールをしていました。 こちらから好意があることを伝えるとすごく喜んでいましたが、その後アプローチが強すぎたのか、夏の重要な試験が忙しいからそっとしてほしいといわれました。同時にLINEのタイムラインが見えなくなったりしました。 その後1週間放置していると、フェイスブックに趣味が私を今を忘れさせてくれる~とつぶやいていて、その1日後フェイスブックをブロックされました。メールすると、楽しかったけど多分性格あわない!とバッサリ切られました。 そして私はわかった。はっきり言ってくれてありがとう!今までありがとう!と言いました。 その3日後、LINEのタイムラインが見えるようになりました。(自分は吹っ切れていたので自分のタイムラインに充実した内容を普通に載せてました)、彼女のタイムラインはドライブにってのんびりしたいだの、風邪が辛いなどなんかそんな感じです。 好きになった女性なのでそんな感じだと気になりますが、もうバッサリ切られ嫌われた感じなのでこちらからはアクションを起こしませんが、 彼女はどんな気持ちだと考えれれるのでしょうか? 彼女は大人しいく、おっちょこちょいで、優柔不断な感じです。でも責任感はひと一倍あります。

  • バーチャル恋愛忘れたい

    ゲームで知り合いLINEを交換して 毎日連絡取り合い バーチャル恋愛みたいになって2年たちました 彼はタイの男性10歳差があります 彼が最近仕事を始めなかなか一緒に ゲームする時間や連絡がなくなりました たまに休みがある時は 彼の言動にイライラして冷たくしたりしました でも普通に会話して 仕事に行った彼から連絡が3日ありませんでした 私は彼のfacebookにログインできていたため 様子をみたらもう一つのアカウントがオンラインなっていました いくらLINEしても通話しても無視だから facebookからメッセージしました そうしたらブロックされました 悪いと思いながら彼がチャットしていた女性がいてその方に彼に連絡してくれるようにメッセージしてしまいました その夜彼からLINEがきたら プライバシー侵害だと 怒られ 連絡しなかった理由などは教えてくれずまた音信不通 私はfacebookのタイムラインにメッセージしたら またLINEにきてくれて でも理由は答えず忙しいからだとか 別れるつもりもなかったとかいいました でもじゃぁなんで連絡ないの? 別れたいなら今はっきりいってといったら、別れようと言われ別れることになりました。 facebookみたりできるならLINEくらいできますよね。 わたしが悪いので別れは承諾しました でも、忘れられなく辛いです どうしたらいいのでしょうか いい歳して馬鹿みたいですが 辛いです

  • Facebookメッセンジャーのブロックされると

    Facebookのメッセンジャーで、トークしていた友達のアイコンが初期画像になっています。 Facebook上では、タイムラインも見れて友達からも消えていません。 メッセンジャー上でブロックされているのでしょうか?

  • Facebookの投稿について

    Facebookの投稿について facebookにて、自分のタイムラインに友達が投稿することができるようにしたいのですが、 どうすれば良いのかわかりません。 【タイムラインとタグ付け】の項目の【あなたのタイムラインに投稿できる人】 の設定は【友達】になっていますが、 友達から見た私のページには投稿欄が表示されていません。 このせいで、友達が私のタイムラインに投稿できないため、メッセージで送ってくるという状況です。 どこの設定をいじれば良いのかわからないのです。

  • 距離を置かれている?

    2年前に退職してからもたまにこちらから連絡している少し年上の同性の女性の友人(Aさんとします)がいます。 その方はずっとこまめにタイムラインを投稿する方で、それにもちょくちょくコメントを入れていました。 先日別の友人(Bさんとします)から、Aさんが退職したことを聞きました。Bさんは今でも職場にいます。 驚いて連絡を取ろうと思ったのですが、ホームに行くとタイムラインが何もありませんと表示されていました。今までのタイムラインが全て見れなくなっていました。ブロックされたのかなと思いました。 こういう場合、Aさんは私と連絡をとりたくないとい意思表示と捉えたほうがいいですか? 今までご飯の約束とか暑中見舞いなどの挨拶メールもこちらから連絡したらくれますが、Aさんから連絡をれたことはありません。 会えてもどこかうわの空…というか気をつかわれている気がなんとなくしていて距離が少し空いたままだなと感じてはいました。 Aさんにとって私はよく思われていなかったのでしょうか? 連絡はやめたほうがいいのでしょうか?

  • 恋愛 女性 振ってからの心理

    今まで恋人のような良い感じでやりとりをしていて、一度好きだと言ってすごく嬉しがられ、 その後、思わせぶりな所もあったので再度好きだとか気持ちが先バシってしまった為猛アプローチし、どん引きされたのかLINEのタイムラインもみえなくなり(ブロックでなく)、話して楽しかったけど多分性格合わないと言われました。 数日後、ツイッターに忘れなれない。でも大音量の音楽が忘れさせてくれると書いてありました。 それからしばらく経ってLINEのタイムラインも見えるようになりました。 なぜか彼女の投稿がやたらと多く2日置きでネガティブな内容やどうでもいい様な内容。 彼女と連絡をやめて3週間経ちます。吹っ切れておりましたが急にLINEのタイムラインも見えるようになったのが引っかかってます。 今は自分は落ち着いてますが、向こうはどんな心境でしょうか? また女性が振ってからの心理で後悔する事はあるのでしょうか? 彼女は少し優柔不断であまりハッキリ言いません。真面目で頑張り屋さんなところあります

  • Facebook ブロックしてる人と共通の友人

    Facebookのブロックに関して、 似たような質問は沢山あったのですが、 これだけがイマイチわからないので質問させて頂きます。 Facebookを数年前に退会しており、最近再び始めてみました。 やはり関わりたくない友人Aがいるのでその友人Aを、やり始めた時から予めブロックしております。 もし、友人Aの友達リストにいる友人Bに、 私が友人Aをブロックしている状態で、 私が友人Bと友達になった場合、 友人Bのタイムラインに、 「○○さん(私)と友達になりました」と自動的に投稿された場合、 ブロックしている友人Aには見えてしまうのでしょうか? ブロックさえしなければ良い話しなのですが、、、、 どなたか回答お願いいたします。

  • Facebook閲覧可能は友達だけなのに…

    自分のFacebookページに閲覧制限をかけています。 タイムラインや投稿等は友達、 友達リクエストは友達の友達まで。 ですが、先日Facebook上で友達ではない知人が私の投稿についてlineで意見してきました。 『Facebookで○◯って書いてたけどさ……』と 何故、私の投稿を見れたのか謎です。 my top fans以外に足跡機能のようなアプリはないでしょうか?

  • 彼氏が冷めてきた?それとも慣れて普通になった?

    23歳、♀です。 20歳になる年下の彼氏がいます。 付き合って8ヶ月です。 付き合った当初は LINEも電話もかなりかかってきていました。 というより、彼は私を追いかけていた…?気がします 今でも仕事おわり、夜勤の休憩、毎日LINEはしてくれます。 …が、なんだか文章や反応が冷めてきたというか。 以前、なんだか冷めたんじゃない?と言ったときに、 ものすごく彼氏にイライラされました。 自分がそう思っているだけじゃないのと。 俺は○○(私)が冷めたとは思ったことないよ。と。 そんなこと言われると こっちは楽しくLINEしているのに LINEしたくなくなる。と言われてしまいました。 …でもそれって私は冷めてないけど、彼は冷めてるんじゃ…と思ってしまいましたが 自分が悪いと思ったので謝りました。 彼は1月に成人式があり、 そこで再会した人と仲良くなって LINEでグループをつくったり、 Facebookも友達が増えたみたいです。 女性ばかり。 私もFacebookをやっているので、行動をどうしても監視したりしてしまいます。 LINEでは そろそろ寝る、おやすみ、をした後なのに Facebookにログインしたり。 デートのときはなんとなく会話が途切れたとき?によく携帯をみます。 正直、 なんなの?と思います。 そんなに携帯が気になるかな?と。 Facebookばかりみて、 地元の昔の友達(中学とか)にコメントしたり。 私が投稿したFacebookには殆どコメントしなくなりました。 以前はそんなことありませんでした。 LINEのタイムラインも以前は殆どコメントもらっていなかった彼… 今ではものすごくコメントがきていたり。 …なんだか寂しいです。 飽きられたのかな。と。 もっと私を追いかけてほしいです。 どうしたら追いかけてもらえるのでしょうか。 LINEの毎日のやりとりがいけないのでしょうか。 …こんな馬鹿女にいいアドバイスをください。

  • 遠距離恋愛 彼との距離感について

    お互いに25歳です。 小学校の頃に同じクラスで、その後わたしが引っ越して疎遠に。 昨年Facebookで久しぶりに連絡を取り合い、4月から付き合い始めました。 片道450kmの距離です。 1ヶ月1回、3泊4日で会っています。 彼のことがとても好きです。 彼もわたしのことを想ってくれているのが伝わります。 毎日LINEのやりとりをして、電話は週に1回するかしないかです。 お互いに気になることがあればその都度話し合おう。お互いが自分の生活のことをまず考えよう。という付き合いをしています。 不満もないですし、気持ちに関する不安もありません。 先日、いつもどおりLINEをしたのですが、彼の気分が低かったです。 そんなときもあるよなぁ、今日はあまり早い返信をしないでおこうと思っていたところ、彼から「今日はLINEおやすみしたい」と伝えられました。 気持ちの変化は全くない、ただ気分が乗らない時は毎日LINEするの疲れる時もある。とのことでした わかったよー、ゆっくりやすんで!と言いLINEのやりとりはしませんでした。 その後、彼から来月の予定を決めようと連絡があり決めました。 ですが翌日も彼の気分が低いようでした。 返信もすごく間隔が空いたため、わたしも少し間隔を空けて返信しました。 彼は、私が気を遣ってくれてとても助かるありがたいと言っています。 私はLINEのやりとりをしていても疲れると感じないので彼の気持ちは分かりませんが、そういう風に感じる人もいるよなぁと理解はしたいです。 彼のテンションに合わせるよう努力しています。 ですが、わたしも気分が下がってしまいました。 彼の気分が伝染したのでしょうか… 彼とは付き合い始めたばかりなので具体的な将来の話は出ていません。 私は結婚したいと思っています。でもそれは今ではないとも思っています。 良い距離のとり方というのはそのカップルによって違うとは思いますが、分からなくなってしまいました。 彼が普段は感じないけど時々LINEが疲れる、と感じるということは、無理をさせているのでしょうか? お互いに無理をせずに良い付き合いをする。ということがモットーのようになっているのですが、もうそれは壊れてきているのでしょうか… モヤモヤした気持ちが晴れません。 ご相談に乗ってください。