距離を置く、その後

このQ&Aのポイント
  • 彼女とは付き合っていませんでしたが、会いたいだのいつ会える?だのしっこいアプローチをした為に、今はそっとしてほしいと言われ、LINEのタイムラインもみえなくなりました(ブロックでなsく)。本人は夏に大事な試験があるのでそれまでと言っておりました。
  • それでそっとしてほしいといわれ1週間放置しましたが、FACEBOOKに忘れさせてくれるのは音楽だ。とか意味深な事を書いてました。それからFACEBOOKはブロックされました。
  • そして向こうになんとなく普通に連絡すると、話は楽しかったけど、多分性格合わないといわれました。私もはっきり言ってくれてありがとう!体調崩さずがんばってな!と言い、ありがとうございます。と返ってきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛質問 距離を置く、その後

彼女とは付き合っていませんでしたが、会いたいだのいつ会える?だのしっこいアプローチをした為に、今はそっとしてほしいと言われ、LINEのタイムラインもみえなくなりました(ブロックでなsく)。本人は夏に大事な試験があるのでそれまでと言っておりました。出会って2ヶ月間メールをほぼ毎日しておりましたが話が盛り上がったり、急に2日間空いて返信がきたり駆け引きされている感じでした。 それでそっとしてほしいといわれ1週間放置しましたが、FACEBOOKに忘れさせてくれるのは音楽だ。とか意味深な事を書いてました。それからFACEBOOKはブロックされました。 そして向こうになんとなく普通に連絡すると、話は楽しかったけど、多分性格合わないといわれました。私もはっきり言ってくれてありがとう!体調崩さずがんばってな!と言い、ありがとうございます。と返ってきました その後、私はタイムラインに何ともなかった様に充実した内容の投稿をしていました。そしてはっきり言われた4日後、LINEのタイムラインが見える様になりました。それから2~3日1回のペースでの投稿、それも風邪ひいただの、どこどこ行きたいだの、~~~が嫌だ。などかまってちゃん投稿でした。 気のせいかもしれませんが私が投稿して、30分後、1~2時間後に投稿してきたなどあります。 今はおたがい気まずい空気ですが、彼女は気がすこしあるのですかね?今後上手く行く方法などありますかね。 体の関係もあります。そしてカップルのようなメールのやりとりもしていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kngyk
回答No.3

構ってほしいのがあなたに対してのアピールなのか他の人に対してのアピールなのかはわからないです。 もう少し相手の様子を見た方がいいと思います。

その他の回答 (3)

• tkycpt
回答No.4

変に干渉してほしくない、束縛されたくないというところでしょう。 気にしてほしいくらいの気持ちだと思います。

• blazin
回答No.2

気はあるんだと思う。 ただ、 気が心地良く「合わない」。 それが、 貴方に対する最終決定だったりする。 セックスもあった。 カップルのようなやり取りもあった。 でも、 それらを心地良くまとめ上げて、 そして優しい気持ちで分かち合える気(性格)が合わない。 肝心なパーツが足りないという印象。 合わないと感じてしまうと・・・ どれだけ合っているものがあっても、 それ自体をもっと欲しいとか、もっと増やしたいとは思えない。 一時期は、 その目線で貴方を強く必要としていた事もあった。 それでも、 結果的には交際に至る「前」にこうして気持ちが落ちた。 それが一つの意味だ。 付き合えなかった(付き合わなかった)事が一つの答えだ。 一応の結論は出ているんだよ。 ただ、 貴方にも彼女にもあるのは、 何となく惜しい領域には進んだ、という微妙な名残り。 振られた貴方の方が強いけれど、相手にも実はある。 もっと性格が良くて、 人としてバランスが良い人だったらな・・・ 貴方に対して、 あり得ないタラレバを考えてしまう事もある。 一旦貴方を心の圏外に置いてみると、 それなりに寂しさや喪失感もあるのかもしれない。 でも、 だから貴方をまた呼び寄せたいか?(招き入れたいか?) それをやると、 要らない貴方まで戻ってきてしまう。 気持ちの強さや、 性格の不一致の部分がキツくてやっぱり要らなくなる。 貴方の事を考えても、 結局もう自分の身近には置けない(置きたくない) その結論は出ている気がするよ? だから拒める。 貴方も実は感じているでしょ? 今はまだ、 退けられた事を認めているようで、認め切れていない貴方がいる。 もしかしたら・・・ 一時期の気の迷いや乱心なんじゃないか? そう信じる事で、 貴方はまだ彼女の周りをウロウロしている。 「今は」気まずい。 今だけの問題だと思う事で、 貴方は未来に復活の可能性を残そうとしている。 それはそれで、 貴方次第で構わないのかもしれないけれど、 受け止める相手あってこそ「活きた」思いだからね? ウロウロし続けるのも体力が要る。 ウロウロすればするほど心は「野良化」する。 そして、 自分が欲しい世界だけを見続けるのも体力が要る。 今後どういう自分を選び続けるとしても、 貴方にも心の「落ち着き」や「ゆとり」は必要になる。 その目線も無くさないようにね☆

• ootemon
回答No.1

気が合わないとはっきり言って、そっとしてほしいといってるんだったらあなたに気があるんじゃなくて他の人へのアピールだと思います。