• ベストアンサー

子供のために引っ越すのはいいことでしょうか。

hanashikaの回答

• hanashika
回答No.5

質問は子供をダシにして本当はあなた自身が引っ越したいのではないですか? 本音がチラッと見え隠れしていますよね。 >土地に愛着が持てない >本当はここに書ききれない色々な事情・・ 関東人が関西人になり済ますには言語から始まって習慣、考え方、その他諸々、 溶け込みやすい人もいればそうでない人もいる。 旦那の仕事の都合上来ては見たものの、というのが偽ざる心境じゃないんですか? ならば心機一転、通う中学校に近いところに居を構えるのも一案です。 そこで関西人に溶け込むよう努力するしかないでしょうね。 子は親の背中を見て育つと云いますから最大限努力しましょうよ。 (大阪弁や関西弁を嫌う人もいますが「郷に入ったら郷に従え」をお忘れなく) ※個人的で恐縮ですが私は出っ歯のサンマが発する関西弁?は大っ嫌いです。 ※大阪人でも嫌いな人がいると聞かされて少し和んでますが~(笑)

nyan-twins
質問者

お礼

コメントありがとうございました。