• ベストアンサー

いつも気をつけてるのになぜ?

毎日、食後にカウンターにお盆を戻す必要があります。 今日、高校生の子供から、 いつも、次の人がおけるようなお盆の置き方になっていないと言われました。 自分としては、日頃から、気をつけておいており、 いつもでないと思い、腹が立ちました。 そのような感情になった方いますか。 過去に注意を受けたのは、思い出せません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

たまたま今回だけだった事を いつもと言われて腹を立てている訳ですね そういう事は、昔はよくありましたよ いつも気を付けてるのに、何故今回に限って出来て無かったのです? 今回出来て無かったって事は いつも出来て無い事になりますね あなたの主張も、その高校生の主張も 50歩100歩、似たような物なんですよ

monmo0416
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつも、○○だ と言われるのに、非常に抵抗を感じます 言われたくないので、気をつけるのですが たまに忘れてしまいます。 毎日、やった事をメモに残そうとも考えましたが そこまで、やる必要があるのかとも考えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#215107
noname#215107
回答No.4

他の客の迷惑にならないように、次回から注意して置けば良いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.3

高校生の子供から言われたら、もう終わりですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8908)
回答No.1

もう少し詳しく具体的に状況を説明しないとだれも答えられないのでは。

monmo0416
質問者

補足

毎日、次の人がお盆をおけるように意識しておいてます。 今回は、たまたま、忘れただけです。 よって、「いつも」という表現は、間違っていると思うのですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼がいつも舐めてという…

    彼はいつも(毎日じゃないけど)舐めてといってきます。私的にはすごく嫌ってわけじゃないけどもっと彼だけじゃなくて一緒に気持ちよくなりたいんです。だけど彼はいつも交代ごうたいがいいと言ってきます。例えば今日Sexをしたとしたら次の日(次にやる時)は舐めろといってきます。男の人ってそんなに舐められたら気持ちいいものなんですか?交代ごうたいじゃなくてSexしてほしいのに。いってもやってほしいみたいなんです。なんで口でやってっていつもいってくるんでしょうか?そんなにいいものなんですか?

  • いつも私(女)を子供みたいに可愛がり、「私といるときは仕事ができる」と

    いつも私(女)を子供みたいに可愛がり、「私といるときは仕事ができる」と周りに言っていた上司(女性)から今日「いつも後悔して終わりじゃないの。進歩しなさいよ」と、きつく注意されました。今まで注意や叱責はされたことがありません。(他の部下にはよく怒ってます)確かに私は、~すればよかったと言ってしまいます。今日、始めて怒られてしまったんです。この上司はもう私を見損なってしまったのでしょうか?

  • してもいない事がしたような気になる・・・

    自分は16で強迫性障害を患っています。  なので過去にした小さい事でも大きく気にかけたり、  毎日が薬に頼っています高校も出来たら行きたくないです。  この先ゴールが見えない不安でこのまま眠ってしまいなと 感じたりもします・・・ もう毎日が本当に過去にした事を しつこく何度も思い出して自分の精神に不安をきたしていて どうしたらいいか分かりません・・・  覆水盆に帰らずとあるように気にしすぎるのは良くないという事は 頭では分かっているのですが・・・  アルバイトも休憩したい、眠っときたいです、またこのような相談 サイトがあるのでパソコンから中々離れられずにいます。 僕はどうしていけばよいでしょうか? 多くの方のアドバイスお持ちしております。

  • 体型は気にするべき?

    今高校二年生なんですが、毎日食事を腹十分目は食べてて、運動もそんなにしてるわけじゃないので、太ってます。 でも若いからかかろうじて身長170体重71キロを維持できてます。 ただ太ってるってやっぱり欠点なんでしょうか? クラスメイトからブタ呼ばわりされても一向に構わないんですが、だらしない生活してるんだろうなとか思われるのはやっぱり傷つきます。 高校生がダイエットってする必要ないんでしょうか?

  • 家の前の子供に腹が立ちます!

    はじめまして。 私は家の前の子供(小学生高学年と中学年くらい)に腹が立っています! 住宅街で家の前の道路は1台通るのがやっとな道に、家の前の子供に毎日遊びに来ている友達の自転車をいつも止めています。 車通勤の為、夕方帰宅後車庫に入れるのに邪魔で邪魔で。。 仕方がなく邪魔にならないところへ止め直したりしていましたが、昨日子供がちょうど 自転車を止めるところに帰宅し腹が立ったため「向こうに止めて」と冷たく言いました。 (この注意した子は、家の前の子供の友達) 今日は馬鹿にしたように「あのおばさん」呼ばわりで何か文句を言っているのが聞こえてきました、 全く反省の色などなくとても腹が立ちます。 もっとちゃんど注意するべきだったと思いました。 他にも腹が立つことは沢山あり、この子供はボールでカーポートに穴をあけても家に逃げて 謝りにも来ませんでした。車にもボールが当たっています。 近所でその家だけが小さい子供がいてうるさく、苛立つ毎日です。 躾ない親にも腹が立ちます。 だけど、近所付き合いをしないといけないからと親は我慢をしようとしています。 みなさんならどう対応されますか?実際にどう対処されている等教えていただけたらと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 食後や座ったときに盛る腹をどうにかしたい

    高(2)の男子です。 立ったときはそんなに目立たないのですが、座ると下腹がベルトに乗ります(笑)背中ではなく、横から正面にかけて腹が盛ります。 そして、食後には立っていても凄いおなかが出ます。 周りは腹筋を鍛えていないから、と言われ続け、少しずつトレーニングしているのですが全く効果がありません。 腹筋が割れる必要は全くないので、脂肪を減らし、座っても腹が出ず、かつ食後でも腹筋が盛りを防いでくれる腹を手に入れたいです。 何か器具をあまり使わないで、毎日コツコツできるトレーニングは無いでしょうか?教えてもらえたら幸いです。

  • トイレをいつもきれいにしておくには?

    うちにはトイレは2つあります。1つは主人専用。もう1つは女子専用。私、娘3人、高校生、中学生、小学高学年です。 主人が使わないので、きれいに保てるなと思っていたのですが、便座の裏側の先のほうがいつもおしっこがついています。そのままにしておくと黄色く黄ばみます。子供たちに、毎回裏側を確認するように言ってはいるのですが、女子は便座を上げて使用することはないので、なかなか徹底できません。 毎日のことなので、簡単に気軽に気安く、とにかく面倒なく、いつもきれいな状態にしたいのですが、トイレの掃除というよりも、便座の裏側をいつもきれいにしておく方法を教えてください。

  • 何でもかんでも開き直る妹に腹が立ちます。

    私の妹は、私や母が注意すると、全て開き直って聞く耳を持ちません。 こちらが妹のためを思って注意しても、 「私こういう人間だからさあ」とか「ごめんなあ、こんなんでー」 とか「ありがとう~(←注意しているのに)」とか「○○(←私)好きやのにそんなん言われて悲しいわー」とかを笑いながら言われます。 怒っている私を見て、感情的になっているのがおもしろいのか、笑うのです。 何を言ってもぬかに釘状態です。 そのため、私ばかり感情的になっているようで、腹が立ちます。 しかも、妹は注意した直後でも、何事もなかったのかのようにしゃべってきます。 腹が立つので無視するのですが、家族なのでいつまでも無視出来るわけじゃありません。 感情的にならない自分は大人だと勘違いしているのですが、そんな妹の極度の開き直りをなおす方法はありますでしょうか。 ちなみに、私も妹も高校生です。

  • 保育園の先生の対応で気になったこと。

    保育園の迎えのときに一部屋に集まって子供たちは親の迎えを 待つのですが、今日は先生が紙芝居を読んでいました。 迎えにいったときに子供が注意を受けていました。 子供は先生から注意を受けている最中に私を見つけ駆け寄ってきたので 子供に「何をしたの?」と聞きましたが、ヘラヘラと笑みを浮かべ バツの悪そうな顔をしていました。 先生がこちらへきて「いきなり叩いたんで注意していたんです。」と 言いました。なので相手の子達に謝るよう私と先生で再度注意したのです 子供は謝りたくないという態度をしました。 なのでおうちでよく注意してください。といわれましたが 私は途中からその様子をみたのでどういうやり取りがあって その子を叩いたのか・・・わかりません。 先生の話だと紙芝居を読み始めてみな座ってみているのに うちの子が立ってみていたそうです。それを年長さんに注意された ら叩いたといいました。 うちの子はこれまで保育園でお友達と喧嘩になって叩かれることは あっても叩くことめったにありません。 なので何か理由があると思ったので帰りに「どうして叩いたの?」と 聞いたら「だってイヤだっていってるのに近くに来たから」と いいました。まだ年齢的に言いたいことがちゃんと言葉に出来てないので 真意がよく理解できませんでしたが 子供には一応「叩かれたら痛いでしょう。悲しいでしょう。だから ○ちゃんがされて嫌なことはお友達にしないでね。」と 話をし、子供も泣いて明日保育園に言ったら謝るといってくれました。 私も途中からその様子をみたので叩いたところは見てないし 子供が注意を受けているところだったのですが 先生の対応で気になったのが叩いたことだけで子供に 言い聞かせようとしていたことでした。 いつも保育園では子供が言いたいことがうまくいえないときは 気持ちを聞いて代弁してくださいと指導されています。 なのでその先生が謝りなさいとだけ子供に言っていたので気になってしまいました。 なので明日そのことについて聞いてみようと思うのですが そこまで聞く必要は無いと思いますか?

  • 泣きそうです。人にいつもなめられます。

    21歳大学生のruiccoです。 わたしはなぜかいつも人に(特に女友達に)なめられてしまいます。 大学に入ってから最近では、例えば電話をしても折り返してもらえなかったり、レポートの内容を聞いても適当なことしか言ってもらえず、そのまま信じて書いて書き直さなくてはいけなくなったこともあります。これは人に頼ってはいけないし、自分のせいなのですが、例えば急に授業を欠席してしまったとき、誰も友達は私の出席カードを出してくれませんでした。そのとき同時に休んだ子の分は出してあげていたのに、です。私はいじられキャラですが、そのいじり方にも限度を超えていじられることもしょっちゅうあります。言われることもいつも、他の人に向けて言うよりもずいぶんきつい気がします。多分、同じレベルで見てもらえてないんじゃないかと思うのです。 5年もの付き合いになる高校の友達は、私のいいところも褒めてくれたり、直したほうがいいところは親身になって注意してくれたりします。私が毎回そういうことで夜泣いていたり本気で傷ついていることを長年の中で知っているからだと思います。でもやっぱり高校生のときは同じように行き過ぎたことをされて夜泣く日があった気がします。 ストレスの発散口にされることもよくあります。いらいらしていたり、自分に余裕がないとき、そういう人は私にあたるのです。 私は毎回本気で傷ついています。でもそのときは笑って済ませたり、何か言って流したりして凌いでいます。でもあとで、家に帰って泣いているんです。どうして私はいつもひどいこと言われてるんだろう‥なんで私だけなめられているのだろう‥。 対人関係は自分あっての相手なので、私にやはりなにか非があってこうなっているんじゃないかと思うのです。 私の性格は、明るくていつも元気で社交的です。心配性なところがあり、9年間一人で育った(つまり兄弟がいなかった)せいか、わがままなところがあって、たまに子供っぽいと自分では思っています。よく天然って言われます。友達が多そうともいわれ、実際友達は多いほうだと思っています。おしゃべりです。情が深くて優しいとも言われ、人によっては面白いって言う人もいます。今、付き合っている人はいて、見た目は、街にでて四回ぐらいスカウトされたことがありますが、スカウトは普通ぐらいならだれでもされるものなので、自分では普通ぐらいだと思っています。 なんで私はいつも複数の誰かに(中途半端に仲の良い友人)意地悪されているんでしょうか。 また、私はどうしたら良いんでしょう。毎日本当に辛いです。深刻なんです。 誰か私にアドバイスをください。

専門家に質問してみよう