• 締切済み

耳鼻科の検査

鼻炎と なんとなく耳の違和感と  頸のリンパ付近の腫れがあります。 耳鼻科に行こうかと思うのですが 鼻や耳の検査って痛いんでしょうか? 耳や鼻って あまり奥まで 何かされるのは 恐いんですが。。 どんな検査するのでしょうか?

noname#210714
noname#210714
  • 病気

みんなの回答

• ootemon
回答No.3

痛い場合もあるけど何もせずに放置しておくほうが後からもっと痛くなると思います。

回答No.2

金属のカメラを軽く鼻や耳穴に入れられたりすることはありますが、 そんなに痛くありませんよ。 奥まで診る検査なら軽く麻酔してくれますので、違和感はありますけど痛くないです。 鼻だとレントゲン取るだけで原因が分かる場合もありますしね。

• tzd78886
回答No.1

突っ込んで診るのですから、痛いこともあります。子供ではないのですから多少のことは我慢してください。