• ベストアンサー

洗濯すると白い繊維がつくのはなぜ?

inugiraiの回答

• ベストアンサー
  • inugirai
回答No.1

お邪魔致します。 洗濯機ですか? 手洗いですか? 洗濯機なら 何か他のものと一緒に洗っていませんか? それならその繊維が付着しているのだと思います。 その服単体だけの洗濯でしょうか? 洗濯機なら糸くずフィルターは毎回掃除しておられますか? ここにゴミが残っていると衣類に付着することがありますよ。 繊維は濃い色をしていても 裏地や下糸に白いものが使われていることがありますから それらの可能性もあるかもしれませんね。