• 締切済み

既読つかない。

長文失礼します。 GWの間(4月30日から5月4日まで)、チャットで知り合った大阪の女性と、実際会うことになって、二日間一緒に旅行をして来ました。 お互いネット上では話せなかった素直な話もできましたし、彼女も楽しいって言ってくれてうれしかったです。 旅行の途中彼女のお母さんが風邪に引いたため、彼女はとりあえずお家に帰りました。3日の午後6時までは返事をしてくれました。 ところが向こうから帰ってきて、ラインをしてもカカオで話しかけても何故か既読が付かないまま。当日(4日)午前中に送ったメールには既読がついていたのですが、返事はなし ラインのタイムラインも見えるし、カカオもブロックされてるようには見えません 電話番号は交わしたので、電話をしてみましたが、プルルっと呼び出し音が続いた後「お留守番サービスに接続します。合図の音がしましたら...」って案内音が聞こえるだけで、これが帰ってきてからもう4日になります。(ちなみに相手はAUのIphoneを使っています) 多分携帯の電源がオフされているか、なんらかの事情で連絡が取れない、と一応そう思ってるんですが、不安です。 携帯を紛失してしまったのでしょうか?それとも意図的に僕の連絡を避けているのでしょうか? まだ4日しか立っておりませんが、仕事も進められないし、気になって仕方がなくて狂っちゃいそうです。 要約すると、ラインやカカオはブロックされていないが返事がない、電話も受け取らない状況です。 これってどう思いますか?

みんなの回答

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.11

もう何もしない方がいいと思います。 こちらからは十分、連絡したのですから。 何か事情があるのでしょうけど、ここに至っては、関わらない方がよいと思います。 解ったところで、現状なにも変わりません、相手を追い込むのも止めましょう。 縁がなかったと思えれば一番いいのですが。次があります。貴方にはまだいい人がいます。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.10

何らかの事情があって返信や応答ができないのではないでしょうか。 とりあえず、「お母さんは大丈夫だった?気になったからもし時間が出来たら連絡して」とメッセージ入れておけばいいのではないでしょうか。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

忙しい、もしくは何らか事情があるんだとおもいますが、もっと落ち着いて待ちましょう。 一週間~二週間待って、それでもレスがなければ様子伺いのメッセージでも出してみてはどうでしょうか?

rpswl60
質問者

お礼

さっき、これ以上連絡するのは無理だという通知が来ました、 ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

・思ったより楽しくなかったので自然消滅をねらっている ・お母さんが風邪→肺炎などで入院して、それどころではない このどちらかかな、と思います

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.7

何度最近のお若い人はそんなことで悩むんだろうね。不思議で仕方ないわ。 まだ出会ったばかりの女性なんでしょう。 タイミングよくお母さんが風邪を引いたから家に帰るなんて実際には ほとんどあり得ないことじゃないでしょうか。 お母さんだって大人なのですから風を引いたぐらいで娘に帰って来いなんて 言わないですよ。貴方と出会ってお泊りのデートをしたけれど、口では 楽しいとは言ってくれたけど、実際は貴方とこれからお付き合いはできないと 思ったから嘘をついて自宅に帰ったんですよ。本当に楽しんでいるなら親の風邪ぐらいで 自宅に帰ったりしませんよ。 何にも連絡してこないということが答えですよ。諦めましょう。 チャットで知り合うぐらいなのですから、貴方だけと付き合っているとは限らないですよ。

回答No.6

もしかしたら避けられているかもしれませんね。 返事は期待しないよういしたほうがいいかもしれません。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 実は彼女のお母さんは風邪を引いていなかったのです。途中で帰るための口実。残念ながらふられたのです。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

何らかの事情で返信が出来ない状態かもしれませんが、実際会って何か質問者さんに違和感を感じたのかもしれませんね。 ずっとこのままだったら、避けられていると思って諦めた方がいい気がします。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

>これってどう思いますか? 私なら、なんか地雷踏んだかなんだか理由はわからんけど、 とにかく「嫌われた」んだと理解します。 相手から連絡くるまで、こちからからはアクション起こしません。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

特にブロックされていないので、本当になにか事情があるのかもしれません。しばらくしつこくないように連絡し、それでも返事なければ、自然消滅しかないでしょうね。

関連するQ&A

  • 韓国に住む友達と連絡がとれなくなりました…

    昨年の5月から連絡をとっている韓国に住む韓国人の友達がいます。 カカオの通話やメッセージですごく仲良くなりました。 昨年の11月末には私が韓国に行き、仲良く遊びました! (本当は彼が日本に行くと行ってくれましたが、私の都合で先に韓国へ行きました) お互い距離やいろんな問題で付き合うのが難しいと思っており、「近くにいたら良かったね…」と語ったりもしました。 彼は仕事がとても忙しいですが、今年の1月に入ってからも、あけましておめでとうとカカオで連絡がありました… そのあと5日の深夜に彼からカカオで着信があったけど私は寝ていて出れませんでした。 次の日わたしから連絡をしても、そこから返事がありません… 一度10日に既読になりましたが返事はなし… 彼の携帯に電話をしたりメールアドレスにもメールしたけど今でも既読もなく返事がありません… 心配で彼の友人にもメッセージで聞いても既読になっても返事はないです… 返事ができないような理由があるのか…(;o;) 携帯に国際電話を掛けたら、1分くらい呼び出し音のコールが聞こえ、そのあと韓国語のアナウンスで留守電に変わります… 呼び出し音がこちらに聞こえるということは、携帯の電源が入っているのでしょうか? 私が知ってるのは、「カカオ」「LINE」「メールアドレス」「携帯番号」「一人暮らしをしている住所」です。 事故や病気になってないか、もしくはいきなり嫌われて音信不通にされたのか… 本当に毎日心配です…

  • LINEでブロックはされてないが既読がつかない。

    LINEでブロックはされていません(通話した時も話中だったら「話中です」と出るし、相手のアイコンが変わる時があるし、相手が持ってなさそうなスタンプをプレゼントしようとしてもできるから)が、3人でやってるグループLINEにメッセージ送っても電話してもそいつだけ既読がつきません。 個人の方に電話してもメッセージ送っても既読がありません。 原因はなにがあると思いますか? LINEを使っている形跡はあります。 1ヶ月既読がつきません。なので返事もなにもありません。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEの既読について。

    最近LINEで連絡をとりはじめた男性がいます。その男性とは友人の紹介で出会い少しお話をしました。そこで連絡先を交換し連絡が始まりました。LINEを始めて4日目私から送ったLINEに3日たっても既読がつきません。調べましたが、ブロックはされてないようです。読み返しましが変な文、返信しずらい文を送った感じはありません。どうして既読にならないのでしょうか⁇また、LINEをしたらしつこいでしょうか⁇教えてください‼︎

  • ラインが既読になりません

    三週間ほど既読にならない相手がいます。 ブロックにされてるかなと思い、スタンプを送ってみたんですが、送れました。 他の友人にその人のラインIDを教えて送ってもらったんですが、 既読にならないままです。 もしかしてラインを退会したんでしょうか? もしくは携帯が止まってるんでしょうか、だれか教えてください。

  • 既読スルーし続ける男性、返事する気あるのでしょうか

    LINE、既読スルーし続ける男性は いつか返事する気あるのでしょうか? 数通LINEしてますが、既読スルーばかりで、ブロックや未読でもないので、 諦めとか、そういう気持ちになりません。 本当にウザくて、嫌なら、 メッセージのお知らせ表示すら目障り、 未読スルー削除、それでも連絡来続けるならブロックしたりしますょね? 普通を装って、LINEしてますが、 (本当は「もう連絡嫌になった?とか、探り入れたいですが…) ブロックはされず、既読スルーなので、 諦めるにも、切り替えができずにいます。 因みに、友達的な年下男性で、 前回会った時、イチャイチャしすぎて、 迫られましたが、拒否ってしまい、 それから既読スルー続きで、反応がありません。 また、私は会いたいのですが、 どうすればいいでしょうか💦

  • 彼氏が既読無視…

    彼氏から既読無視されてます。私は大学生、彼氏は4つ上の社会人です。 付き合って4ヶ月経ちますが、毎日LINEと電話をしていました。そして既読無視が始まった時は、特に喧嘩もなく気まずい雰囲気もありませんでした。 忙しくて連絡が無い日もありましたが、週末の二日間位しかなくて、週明けには必ず連絡がありました。 ずっと既読がついて会話をしていたのに、その20分後にLINEしたっきり5日間くらいは未読でした。 それが先週の木曜日からで、日曜にはデートの予定でしたがその時もずっと連絡なく結局会えず。。。 毎日同じ時間帯に何時間か電話をするのが習慣でしたので、火曜日にLINEで電話をしたら通話中となっており、スマホを紛失した訳ではないことが分かりました。その後水曜日に既読が付きましたが一切連絡はありません。 その後もLINEを送ったり電話を掛けたりしました。既読はつくようなりましたが一切連絡が来ません。 知り合った時は、彼氏からアプローチしてくれて結婚を前提に付き合いたいと言ってくれていて、私も将来のこと真剣に考えていました。 そんな相手なだけに1週間ほど既読無視で、精神的に参ってしまっています。 結局最後に私が彼氏には「連絡待ってる。私は本当に愛してるし将来も考えてるから、そのままフェードアウトだけは絶対嫌だから連絡待ってる。」のような旨のLINEを送りました。 このまま彼氏からの連絡を待っているのが得策でしょうか?何回も電話とかLINEはしない方が良いでしょうか?

  • LINEが既読にならない…

    15日前に好きな人へ送ったメッセージが、既読になりません。 タイムラインは見ることができるので、ブロックされているわけではないと思うのですが… いつもだったら、既読にならなくても新しくメッセージを送るのですが、今回は、相談のような内容なので…既読にならないまま、またメッセージを送ってしまうと、返事を催促しているように思われてしまうかな、と。 でもやっぱり、返事が無いのは寂しいのです。 どうすればいいのでしょう…? 意図的に読まないで いるのでしょうか? だとしたら、 私は嫌われているのでしょうか… 高校3年、女子です。

  • LINEが既読にならない理由

    元彼と友達関係も終了して3週間くらい経った8月中旬にLINEした時は既読になり事務的な事ではありましたが返事が来ました。 それから2週間、またLINEしてみたんですが、朝10時に送ったLINEですが既読になりません。 ブロックされてるのかと思って、スタンププレゼントや着せ替えプレゼントで確認してみたんですが、ブロックはされてない様です。 ブロックされていないのなら、例え、非表示にされてたとしても受信され、通知OFFにしてたとしても受信したマークは出るので、これを見ないとなると、ずっとマークが出てるから、それはそれで鬱陶しいと思うんですが、これは今、元彼側ではどういう状態だと考えられるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 心配です。

    昨日の昼頃から彼女と連絡が つきません。 彼女とは遠距離で電話しても lineとカカオで連絡しても 既読にすらなりません。 昨日の夕方18時半にはカカオで 既読ついたんですが返信なかったです。 それから心配で何通も送ったり 電話したりしたんですがなんの 連絡もないです。 これはどのようなことが 考えられますか? ホントに心配なので 意見をお願いします。

  • LINEグループで既読はあるのに

    付き合って2年ほどの彼氏がいるのですが(共に高校生)、彼は1週間以上前から、ノロウイルスにかかっているようです。 ノロウイルスにかかり始めは、既読が付いていたので、しんどいのかなと思い、納得していました。 しかし、ここ最近(5日間)、一度連絡を入れてみたところ、既読がありません。 また、あけましておめでとうというメッセージを彼に送ったところ、既読はありません。 しかし、グループ(彼もいる)で私がメッセージを送ったところ、約3時間ほどで既読は人数分つきました。 ・3日前に、一度見舞い(自宅)に行き、彼本人とは会っています。 ・会った時に、スマホは触っていないごめんと言っていました。 ・私は彼に返事は体調が良くなってからでよいと言いました。 ・彼のスマホのLINEは、通知がなぜか来ないそうです。 ・今までに既読のみということはありました。 私のLINEでは、既読数が人数分以上につくことがあるので、またそうなっているのかもしれません。 返事はなくてもいいのですが、グループは見ているのに、私のメッセージを見ていないということに疑問を抱きました。 彼から連絡が来るまでメッセージを送らず、待つべきでしょうか。 また、電話をしてもいいのでしょうか。 お手柔らかにお願いします。