Pixsus Mp960のプリントヘッドの種類と交換についての疑問

このQ&Aのポイント
  • Pixsus Mp960を使用している方が、「UO52」というエラーメッセージが表示された際に、プリントヘッドの種類について疑問を持っています。
  • インクキレが起こり交換した後、プリントヘッドの種類が違うというエラーメッセージが表示され、正常に作動しない状態です。
  • 質問者は間違いなく適切なインクを使用していると言っており、プリントヘッドとは交換インクを指しているのか疑問を抱いています。具体的な解決策を求めています。
回答を見る
  • 締切済み

プリントヘッドの種類?

Pixsus Mp960の使用者です。 インクキレが起こり交換したところ、エラーメッセージ「UO52」(プリントヘッドの種類が違うと出て以降作動府のです。 インクは間違いなくjyン性の7eを使用しております。 プリントヘッドとは交換インクを意味しているのですか? 具体的な解決策をお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.3

No2です。 もうひとつのURLの貼り付けを忘れましたので追加します。 参考: http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011021/SortID=4815105/#4815105

• Nebusoku3
回答No.2

機種は違いますが、ヘッドの洗浄で復活した事例があるようです。 参考URLを置きますので、同じように試してみてください。  それで復活しなければ間違いなく故障です。(私見では突然のエラーの場合、接触不良ではないかと思います。洗浄で復活する方に期待します。) プリントヘッドの種類が違う というエラーは原則、プリンターの故障ですが、以下はその他大勢の機種の例ですが根本的な原因は共通しているものと思います。 ((1)ヘッドを検出する回路の故障か (2)ヘッドの接点部分の汚れなどで検出回路への情報が正しく行かない。(2)であれば間違いなく洗浄で復活します。) 参考: 幸運を祈ります。 http://search5.canon.jp/ja_all/search.x?q=%83v%83%8A%83%93%83g%83w%83b%83h%82%CC%8E%ED%97%DE&x=51&y=9&f=mf_qa_category%3A%83C%83%93%83N%83W%83F%83b%83g%95%A1%8D%87%8B%40%09mf_pr-catg-code%3A11&page=1&ie=Windows-31J&i_cd_transition=1&i_tx_search_pr_name=&i_tx_tel_url=http%3A%2F%2Fcweb.canon.jp%2Fe-support%2Frc%2Ftel%2Fmp.html&i_fl_mail=1&pid=j1oRGrCbOJ26_7R3J-qR2w..&qid=nfUInkx9Nk8.

• 121CCagent
回答No.1

>プリントヘッドとは交換インクを意味しているのですか? 違います。交換インクを取り付けるところにあるのがプリントヘッドでそこから紙に実際インクを吹き付ける装置と言うか部品にあたります。 プリンタ本体の異常だろうと思われますのでプリンタの買い替えをおすすめします。 恐らくアフターサービス期間終了機種でしょうから修理も厳しいと思いますので。