• 締切済み

親の虐待から逃げたい

中3女子です。 親の精神的虐待に耐えられません… もう嫌です。苦しいし、 このままならもう死んで逃げたいです。 でもやっぱり肉体的虐待されてる方が、天秤にかけれないぐらい 辛いですよね。 精神的なら中々理解を得られませんか? 父親に攻撃されます。 母親は無視か、一緒になってやってきます。 先生に助けて欲しいけれど、 プライベートな事なのでどうかと… 修学旅行もあるのに、 必要なものも揃えれてないし、 精神安定のために自傷行為が止まらず傷だらけです。 こんな気持ち悪い体でいけないです… 担任の先生は男性で、父親の事もあるので男性は抵抗というか、 生理的恐怖があって苦手です。 集団でなら喋れるし近寄れますが 二人きりとか呼吸が乱れて 動悸がします。 連絡帳が助けを求める鍵なんですけど… 我慢とか、嫌なら自立しろって ごもっともなんですが、 違う気がします。 当たり前ですけど、 友達は、親を憎んでません。 友達は、自殺未遂をしてません。 友達は、自傷行為をしてません。 友達は、毎日1人で泣いてません。 大きくなってぐじぐじしてて、 情けないのですが、 どうすれば、いいのでしょうか… 昨日、トイレに行こうとすると 1階から私の存在が、 ストレス、面倒くさい、クズなどと 親が言ってるのを聞いてしまい そこからネガティブになって、 産んだ子供は別の子供だ。 産んで損したんだ。って 親に思われてると考えたら 涙が止まりません。 一日中部屋にこもって、外へ出れません。 お腹が空いたら 親にばれないように冷えたご飯を 貪ります。 お風呂はタイミングが良ければ 湯船 悪ければ水です。 友達のお母さんとお父さんは あったかくて優しくて 羨ましいです。 学校行事も来てくれて… 育児カテとかで、子供の病気とかで質問してるお母さんとか見ると 優しくていいなぁって思います。 こんなはずではなかったんですがね… 悔しくて涙が溢れて止まりません。 ほんと情けないです。 こんな私は社会に出たら不要人です。 長々しくてすみません… 警察とか児童相談所へ行こうと思ったんですが、 ペットと離れるのを考えたら… すみません。 どうすれば打たれ強くなれますか? どうすればもっとプラスに考えれる人になれるんでしょう…

noname#209230

みんなの回答

• jx4076
回答No.9

>>警察とか児童相談所へ行こうと思ったんですが、 >>ペットと離れるのを考えたら… 黙って警察に行けば良いじゃないですか。 何を甘えたことばかり言っているのですか。 窓口がないというなら解りますが。 先生も警察も児童相談所も、貴女がシグナルを発していないと貴女には気が付きませんよ。 >>こんな私は社会に出たら不要人です。 そんなこと、どうして解るのですか。 同じような境遇、もっともっとひどい境遇の中から社会でキチンと歩んで行っている方々は多いですよ。 本当に親だけが悪いの、考え方がどうかとか原因は他にも何かあるのでは。

回答No.8

辛いですよね、私もあなたと同じように精神的な虐待を受けていました。 当時、頼る人がおらず、あなたのようにここに相談していました。 プライベートなど考えず、相談することができる人が誰かいるなら 相談してください。助けを求めてください。 勇気が出せるなら、ほっとらいんなども活用してみると良いかもしれません。 どうか、一人で苦しまないで。

• eunos811
回答No.7

お願いします。 学校の先生に伝えて下さい。 全てを伝えて下さい。一刻も早く。 でももし可能であれば、あなたが児童相談所へ電話して下さい。その方が対処は確実です。 今までよく頑張りましたね。とっても偉い子です。あなたは弱くなんかない、とても我慢強い子ですよ。でももうそれ以上我慢をせずに、大人に甘えて下さい。大丈夫、先生を信じて下さい。先生はあなたを守る為にいるのです。 どうかどうかお願いします。

回答No.6

あなたは何も悪くありません。 あなたは卑屈になる理由なんて何もありません。 あなたの悲しい顔なんて見たくありません。 あなたの泣いたりする顔なんて見たくありません。 あなたの身体を傷つけるなんてやめてださい。 必ず今の状況が永遠に続くことはないです。だから、今できる事を精一杯しましょう。 ・担任に連絡帳で相談する。 ・児童相談所へ連絡する。 ・近所の知り合いで話せそうな人へ相談する。 どれでもいいので今できる事を何か行動を起こしてください! 学校でも、男性の担任が苦手なら、連絡帳に女性の先生の方が話しやすいので女性の先生とお話がしたいですと記入したら対応してくれると思います。 自分の事は責めてはダメですよ! 今は辛くても、将来は今あなたが羨ましがっているような優しいお母さんになるように絶対に幸せになってやるんだって今を精一杯生きてください!

noname#210021
noname#210021
回答No.5

最寄りの児童相談所を調べて 行ってください… 早く保護してもらって 今の状況から少しでも楽になりますように

• rgk211
回答No.4

今晩は とても辛すぎる状況ですよね? あなたはもう十分傷付きました だから もう傷付くのはやめて下さいね? 逃げるが勝ちという素敵な言葉もあります! すぐに逃げて下さい! ●児童相談所 警察 教育委員会 そして大切なペット?も連れて行きなさいね?あなたの心の支えなのでしょう? それから ●印の場所に行った際には あなたの【自傷行為】の傷もきちんと見せて その経緯を落ち着いてお話しして下さいね? ここが掲示板で何をしてあげる事も出来ずに歯がゆい限りですが 現在の日本の良い所は【子供】を守る という自治体の取り決めになっています あなたの住まう自治体(市町村の●印の機関です)がダメならば 電話を借りてでも あなたの痛みを訴えて下さい 確か コンビニなどでも【子供SOS】をしている所もあります とにかく連休中という事もあり 精神が保っている今すぐに【警察】へ 必ず幸せになって下さいね 取り急ぎ 乱文失礼

• blazin
回答No.3

今の貴方も十分強いんじゃないの? 打たれたら苦しいよ。 打たれたらしんどいよ。 でも、 打たれ「強く」なる必要も無い。 打たれ強くなる事で、 今という現実に悩まずに済むようになりたい。 そういう意味で欲する打たれ強さなのはよく分かる。 でも、 実は貴方は貴方「なり」の強さを持っている。 分かる人は分かるし、 分からない人は分からない。 残念ながら、 貴方のご両親は、 貴方の強さや良さをよく分かっていない。 貴方の現実よりも、 貴方に期待している姿の方が先に起っているから。 それに比べて今の貴方は・・・ そういう目線(角度)になると、 現実の貴方への評価や理解には中々至らないんだよ。 でも、 貴方を評価してくれている人たちもいる。 新生活を気持ち良く送れているのは、 貴方を評価してくれている友達の存在があるから。 心的には荒む事が多くても、 それでも頑張らなきゃと思えるのは、 貴方という存在を必要といているペットたちがいるから。 プラスに考える事よりも、 今の貴方の生活の「中」もプラスはあるんだよ。 マイナスが多くて分かり難いだけで、プラスもある。 マイナスに心を締め付けられそうになった時には。 自分にとってのプラス(の存在)、 それもしっかりと思い出してみる。 それがバランスになる。 そして、 家族はこれからも家族。 貴方にはまだ、 成長や変化のノビシロが沢山あるんだよ。 15歳で感じる世界と、 30歳で感じる世界は全く違う。 15歳で必要な親像と、 30歳の貴方が必要としている親像もまた違う。 もしかしたら、 30にはもう貴方「が」親になっているかもしれない。 自分の親に対するイラつきよりも、 自分「が」いかに良い親になっていけるか? その方向に必死かもしれない。 自分が得られなかった世界があるからこそ。 自分の子供たちには、 絶対に私が感じたような日々を与えたくない。 貴方はきっとそう思える人。 そう思える貴方は、素敵な親になれる。 素敵な親には恵まれなかったかもしれないけれど、 貴方自身「が」素敵な親に「なる」事は出来る。 勿論、 自分が親になる事よりも、 自分にとって理解のある、優しい親が欲しい。 その気持ちの方が、 15歳の今の貴方には圧倒的なのもよく分かるけれど。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方は貴方なりに良くやっている。 自分自身をもっと褒めてあげないと。 3月の時点では、 新生活に進めるかどうかも分からなかった。 貴方は、 そんな不安を自ら突破したんだよ。 友達とも何とかやれている。 それって当たり前の事じゃないんだからね? 改めて、 自分をもっともっと大切にね☆

質問者

お礼

ありがとうございます goodとありがとうを押させていただきました。 私はまさに、 自分の子供にはこんな苦しい思いはさせたくないと思ってます。 他の質問も見てくださったのですね ありがとうございます 励ましとてもありがたいです。 生きる励みになります ほんとにありがとうございます

noname#217538
noname#217538
回答No.2

打たれ強くなる必要なんかありません。プラスに考える前に反省し変わるべきはあなたの親でしょう。それは親の資格のない親です。産むだけ産んでまともに育てない人間失格者です。自分達こそクズでしょう。あなたは行政に助けを求める必要があります。まずはチャイルドラインにかけなさい。その後行政に助けをもとめるべきですね。あなたにもあたたかいご飯を食べて幸せを感じる権利があるんですよ。なんてかわいそうなのかと思います。 そんな親が自主的に変わってくれると期待してはいけません。愛情は期待できません。親になるスイッチが脳にないのでしょう。ペットの事も相談してみなさい。赤の他人のほうが常識を持ち優しいと思います。ご両親は共通のあなたと言うターゲットを虐める事で一種の共同体のように感じているのかもしれません。何かが狂ってます。しかしあなたは犠牲者になる必要はない。虐待は精神的な虐待と放棄ですね。まずチャイルドラインに相談を。http://www.childline.or.jp/kids/ その後行政と先生に相談を。きっと優しい人達に励ましてもらえます。これ以上リストカットをしては駄目ですよ。しっかりね。

質問者

お礼

ありがとうございます goodとありがとうを押させていただきました。 とても暖かくて優しい方からの回答、心強いです。 確かに、血の繋がりのあるはずの親より見ず知らずの大人の人の方が優しくて頼れます。 ほんとにありがとうございます。

• okdafu
回答No.1

社会に出たら不要とおっしゃっていますが、私は反対に、あなたのような辛い経験をした人ほど大人になって必要とされると思っています。 社会人になって結構たちますが、自分のことばかり考え、相手の気持ちを分かろうとせず、周りに迷惑をかけて、悲しませている大人もたくさんいます。 過去に経験していないから、自分がしていることを愚かだと気付けないのです。 また、そういう過去を持っていまは活躍している人もたくさんいらっしゃいます。辛さから立ち直るのは大変ですが立ち直れた人のパワーは普通の人よりすごいですね。 下記のようなサイトを見つけたので電話をしてみてはいかがでしょうか。 学校の先生にも信用できそうな話しやすい先生がいたら話してみてはいかがでしょうか。 この話を聞けばほとんどの人があなたの味方になってくれます。 http://www.jcapnet.jp/m/qaindex.html 虐待Q&A質問 親から虐待されています。どうしたらいいですか? 虐待Q&A回答 今の状況やつらい気持ちを、だれか話せる大人は周りにいますか? 家族の中の誰かに話せますか? 学校の先生に話せますか? 周りの大人はきっとあなたを助けてくれます。勇気を出して話してみましょう。 また、自分で「児童相談所」に電話をしてもいいし、「チャイルドライン」といって、子ども専用の電話相談もあります。 (児童相談所全国共通ダイヤル)0570-064-000 (チャイルドライン)0120-99-7777(月~土:16~21時) あなたは何も悪くないのですよ。「自分がダメな子だから、お父さんやお母さんは叩くんだ。」なんて思わないでね。