• ベストアンサー

ローラーシューズについて・・・

こんにちは、今、ローラーシューズの、 『ワンダーシューズ』、『クルーズ』、『ヒーリーズ』 のどれかを買おうと思っているのですが。 どれを買えばいいか分かりません。 経験者のかたで、どれが一番滑りやすいのか、教えてください。(お勧め) あと、何処で買ったらいいか教えてください。 (WEBの、遊び隊と言うところを知っている人は、  売っているのが本物なのか教えてください。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamushin
回答No.1

多分HEELYSとCRUZとワンダーウォーカーのコトをいってらっしゃるんだと思います。HEELYSとCRUZは同じトコで出してるヤツで、HELLLYSは1輪なので滑れるまでがちょっとタイヘンです。CRUZは縦2輪なので多少簡単ですが、なれればHEELYSの方が色んなアクションがやりやすく、奥が深いんじゃないかな? ワンダーウォーカー他のローラーシューズ類は使い物になりません。ウィールが大きく前後に別れて出てくるものですが、まずウィール自体がしょぼくて路面が荒れてたら滑れませんし、オーバーハングが大きいので普通に滑ろうとするとつま先がずったりして、ろくなものじゃないです。多分買った人の大部分は対して使わずに捨てちゃってるでしょう。類似品も非常に沢山出ています。いずれもろくなもんではありません。 ホントならインラインスケートの方が絶対楽しいですよ。Hypno社で出しているヤツは、スケート部分が脱着できるんで似たような使い方が出来ます。 本物偽物はスペルを確認していただければ大丈夫かと。まったくのコピーを作るリスクを冒す価値があるほど高価な商品でもないですから。

参考URL:
http://www.heelys.jp/top.html
masanobu3669
質問者

お礼

『ワンダーウォーカー』でしたね、すいません^^; そうですねぇ・・・インラインスケートか、ヒーリーズ のどっちかにしようかと思います。 詳しい説明ありがとうございました。 (類似品に気をつけます(汗)