• ベストアンサー

ヒーリーズのローラーシューズについて質問です

私の家の近所に大きなショッピングモールがあるんで、よく週末になると妻と息子・娘で 買い物に行きます。 しかし、ローラーシューズを履いてるお子さんが結構多く見ていてはらはらします・・・・。 興奮の意味ではなく、「怖い」のほうです。 実際私は会社に通勤する際に電車を使いますが休出のときに駅で滑ってる子供を見ることが 結構あります。 そこで実際に「ヒーリーズ」のローラーシューズをお子さんに買ってあげた方にお聞きしたいです。 ローラーがはずせるということをご存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk112
回答No.1

ローラーがはずせること、知っていますよ。 都会ではローラーシューズがまだまだ大活躍なのでしょうか。 私の住んでいるところは田舎ですのでショッピングモールやスーパーなど、 駅などはもちろんのこと、滑っている子は見かけなくなりました。 ショッピングモールの入り口には滑らないでくださいとの表記もありますし、 ヒーリーズ自体がかなり前に下火になっています。 滑っていいかどうかは親のしつけにかかわってくるのでは?と思います。 都会では一人でショッピングモールに行けてしまうのかわかりませんが 田舎では親が車で連れて行かない限りショッピングモールにも駅にもいけませんので そのようなところに行くのは親も同伴と言うことになります。 そこで我が子が横でヒーリーズで滑っているようでは没収以外にありません。 公共の場所でのDSもやめなさいといわれてすぐやめれないのは没収以外にありません。 以前、子供をつれて病院に行ったとき、静かな待合室で親の隣で音を出して DSやっている子がいました。 待合室でDSをやること自体いいこととは思いませんがそれで子供が静かにしているというなら 否定はしません。 でも具合の悪い子もいるので音を出してやるのはだめですよね。 親が横にいても帰り際に子供に小声で「音、消したほうがいいと思うよ」と注意してしまいました。 案外素直に従ってくれましたよ。親はびっくりしていましたが・・・。 質問者様も注意していいと思いますよ。 自己中心的な親もいますから、そういう家庭の子供にはほかの大人が注意してあげない限り 周りが困っていることは気づきませんからね。 他人のふり見て我がふりなおせでもいいですがどんどん注意していきましょうよ。