• ベストアンサー

ラム肉

たまたまかも知れませんが家の近くのスーパー(3)には、ラム肉を置いていません たまたまですか?

  • abk48
  • お礼率100% (177/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.2

たまたま・・・・というか、その店は、今後も置く可能性は低いです。 要するに、余り売れない可能性のあるものです。ラム肉特有の匂いがあって、嫌う人が居るためです。そんな売れにくいものを置くよりも、もっと売れる牛肉・豚肉・鶏肉 を並べます。 こちらの近くの大手スーパーでも、置いていないところもあります。

abk48
質問者

お礼

需要が少ないんですね ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.4

買いたいのならネットで売っていますよ。 その日に食べたいのなら、デパートの食品売り場に行けばと思います。

abk48
質問者

お礼

ネットかデパ地下ですね ありがとうございました

  • dogs_cats
  • ベストアンサー率38% (278/717)
回答No.3

ラムの需要が無いからでしょう。 焼肉用の冷凍ラムを置いてあるスーパーはありますが、写真のような骨付きラム肉は殆ど見かけませんね。 デパートの精肉店では見かけました。 近所の精肉店にお願いして取り寄せるか、ネット購入になるでしょう。

abk48
質問者

お礼

需要が無いんですね ありがとうございました

noname#234143
noname#234143
回答No.1

スーパーにめったに行かないのでスーパーにいつも置いてあるかどうかわかりませんが、 デパ地下には売ってる事もありますよ。

abk48
質問者

お礼

デパ地下ならあるんですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • ラム肉とマトンについて

    ラムもマトンも2回ずつしか食べた事ないですが ラムは2回とも駄目でした…。 1回目はバーベキューで 2回目はスーパーで購入したのを家ででしたが どちらも臭くて食べられませんでした。 (野菜が食べれないので、一緒に炒めてもお肉だけしか食べないせいかもしれませんが) マトンは 1回目は林間学校の昼食のバーベキュー 2回目は1回目がとても美味しかったので、デパートで見つけて購入して家で食べました。 てっきり、私はラム肉のほうが臭いものと思っていたのですが 普通はマトンのほうが臭いようですね。 ただ、私はラムは一口食べて限界になるほど臭くて食べられませんが マトンはほんの少し臭みは感じる事もあるかと思いますが、全く気にならないほどです。 人によって感じ方って違うものでしょうか? 普通はマトンのほうが臭いようなのに、私はそう感じた事がないもので…。

  • ラム肉は臭いですか?

    ラム肉は臭いですか? ※炒める料理でとします。 1.ラム肉はやっぱ馴染めない。 2.出されたら食べるけど、たまたま売ってたとしても、自分で進んで買おうとは思わない。 3.言われるほど、臭いとは思わない。不味いとまでは思わない。 4.臭いと言われれば、そうなのかもしれないけど、他の食肉にもそれ特有の臭みあるわけだし、羊はこういうもんだと特別な抵抗感はない。 5.大好きではないけど、これはこれで良い。 6.たまには良い。たまにはね。 7.結構、好きな味。 8.だいぶ食べ慣れた。好き。 9.ラム肉の臭み?は?これが良いんだろ?臭い言う人オカシイだろ? 10.その他 ※ここから選んでいただかなくて結構です。

  • ラム肉を食べました?

    ラム肉を食べました?

  • ラム肉苦手を克服された方

     ラム肉の臭みを体が受け付けません。革ジャンをかじっているみたいで美味しいと思えないのです。  ラム肉がスーパーで売れ残っていて半額で売っている時にたまに買ってます。塩胡椒して焼き上がってからカラシをかけて臭みをごまかして食べてるのですが、やはり臭みが気になり美味しいと思いません。ラム肉は肉類でも健康に良さそうなので最近、食べているのですが慣れる兆しがみえません。  ラム肉の臭みがダメだったのに美味しく食べられるようになった方はいらっしゃいますか?無駄そうなら食べるのを辞めようと思っています。ちなみに空腹時に最初にラム肉を食べても美味しく感じません。

  • ラム肉について

    ラム肉は低カロリーと言われていますが、実際にカロリーはどれくらいなのでしょうか?

  • ラム肉を売っている店を教えてください。

    最近 大阪から岡山県に引越ししてきました。 大阪では近くのお肉屋さんにラム肉が売っていて 家族でよくジンギスカンを楽しんでいました。 岡山でもやろうと思いいろんなお店を回ったのですが どこにも売っていません。 どなたか岡山市中区か東区でラム肉を売っている店を 御存知の方 場所と店名を教えてください よろしくお願い致します。

  • ラム肉の炭火焼

    ラム肉を炭火で焼こうと思っています。 そこで、ラムを漬けておくタレのレシピを教えていただきたいのですが なにかお勧めはございますか?よろしくおねがいします。

  • 肉うどんなのに間違ってラム肉を、、

    今日の晩御飯に、肉うどんを作ろうと思って、お肉2パックとたまねぎ2個を、砂糖、お酒、しょうゆ、お水で煮ていた所、なんかくさいと、、。パックを見てみたら、ラムとありました。 急いでいたので、間違えました(泣) ねぎやしょうがを入れても、やっぱりくさいです、、。 臭みを抜く方法はあるでしょうか?

  • ラム肉というとき、どの肉?

    羊は 雄:ram 雌:ewe 仔羊:lamb ですが、日本語で「ラム肉」というとき、雄と仔羊のどれを指しますか? 混同されるとき、はありますか?

  • コストコのラム肉は安全ですか?

    腸内環境を整える為、抗生剤やホルモン剤を避けて生活しています。 肉なども、不使用と銘打ってるものや、魚も天然魚だけと決めて買っています。 ラム肉は基本的に牧草しか食べないので、基本グラスフェッドだと思っていいとの事を知り、ラム肉もたまに食べています。 ですが高いのでたまにだけだったんですが、先日コストコでラム肉を見つけて、それがすごく安かったので驚きました。 100g150円もしませんでした。 何故あんなに安いんでしょうか? 海外の会社だからでしょうか? あんなに安いのには裏があるんじゃ?とか、抗生剤とか使ってるのかとか、気になってしまいました。

専門家に質問してみよう