• ベストアンサー

ラム肉

たまたまかも知れませんが家の近くのスーパー(3)には、ラム肉を置いていません たまたまですか?

• abk48
  • お礼率100% (177/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.2

たまたま・・・・というか、その店は、今後も置く可能性は低いです。 要するに、余り売れない可能性のあるものです。ラム肉特有の匂いがあって、嫌う人が居るためです。そんな売れにくいものを置くよりも、もっと売れる牛肉・豚肉・鶏肉 を並べます。 こちらの近くの大手スーパーでも、置いていないところもあります。

abk48
質問者

お礼

需要が少ないんですね ありがとうございました

その他の回答 (3)

• k205t
回答No.4

買いたいのならネットで売っていますよ。 その日に食べたいのなら、デパートの食品売り場に行けばと思います。

abk48
質問者

お礼

ネットかデパ地下ですね ありがとうございました

• dogs_cats
回答No.3

ラムの需要が無いからでしょう。 焼肉用の冷凍ラムを置いてあるスーパーはありますが、写真のような骨付きラム肉は殆ど見かけませんね。 デパートの精肉店では見かけました。 近所の精肉店にお願いして取り寄せるか、ネット購入になるでしょう。

abk48
質問者

お礼

需要が無いんですね ありがとうございました

noname#234143
noname#234143
回答No.1

スーパーにめったに行かないのでスーパーにいつも置いてあるかどうかわかりませんが、 デパ地下には売ってる事もありますよ。

abk48
質問者

お礼

デパ地下ならあるんですね ありがとうございました