• ベストアンサー

ステンレス(単層か鉄の重層)鍋とお玉を探してます

ステンレス鍋、お玉を探しています。 福島近辺(新潟)、中国、韓国、ベトナム産以外で 製造販売されているメーカーを探しています。 メーカー名だけ教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy_kt
回答No.2

うちは、CRISTELのLシリーズという鍋とevatrioのお玉を使っています。 CRISTELはフランス製、evatrioはデンマーク製です。 もう15年ぐらい使っていますが、とても満足しています。 CRISTELは少々高いですが、10年保証で一生ものと考えれば、デザインや使い勝手もよいので愛着を持てる製品だと思います。

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.1

参考資料。 世界が認める宮崎製作所 http://www.miyazaki-ss.co.jp 本間製作所 http://www.koinu-honma.co.jp

kabocya555
質問者

補足

感謝します。 どちらも、福島のお隣の新潟県です。 日本のステンレスは、新潟だけのようで残念です・・・。