• 締切済み

DVされた側にも原因はあると思われますか?

Osricの回答

• Osric
回答No.2

貴方にDVを受ける落ち度はまったくありません。人間ですから諍いはありますが、暴力に訴えるかは、違う次元の問題です。暴力を受けた段階で、相手に反省がないのであれば、別れるか、速やかに距離を置くべきです。 難しいかもしれませんが、でもそこで貴方が、暴力に対し毅然とした対応をとらなければ、さらに繰り返されるだけだと思います。 暴力は、貴方の人としての誇りを傷つけるものです。そのような行動をとる人は、間違っても貴方に愛情を持っている事はありません。 新しい、ご主人は暴力をふるわない。優しい旦那さんですが、でもそれが当たり前なんです。前の旦那さんの事は、綺麗に忘れ、幸せな結婚生活を送られる事をお祈り致します。