エネルギー関連の国際展示会について教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 日本以外のエネルギー関連の国際展示会・見本市について調査中です。注目度や評価の高い展示会を教えてください。
  • エネルギーストレージやエネルギー監視・制御関連の国際展示会があります。専門の方にお知恵を頂ければと思います。
  • 質の高い展示会を見つけるためには、過去の関連記事や来場者数などを参考にすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

エネルギー関連の国際展示会について教えてください。

エネルギー関連の国際展示会・見本市について教えてください。 現在、日本以外で行われる国際展示会・見本市について調べています。 電力・エネルギー関連で特に以下の関連の展示会・見本市の注目度や評価の高いものや見ておくべきものを教えてください。 (1)エネルギストレージ。 小型の蓄電池から工場等の施設などで使われる大型のエネルギーストレージまで対象にしています。 (2)エネルギー監視・制御関連。 HEMSやBEMSからスマートシティ用などの大規模制御技術・設備などを対象にしています。 この分野に詳しい方、専門の方がいらっしゃればよろしくお願い致します。 日本以外であれば、開催地は問いません。 また上記のような専門分野の国際展示会をピックアップする際に、どういった点に注目して探せば、質の高い展示会を見つけられるかといった事についても知見ある方いらっしゃれば教えていただければ幸いです。 過去の関連記事があったりなかったり、来場者数も大小さまざまで、一目にどれが業界で注目なのか、わかりません。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.1

ジェトロ  担当者により、良い回答と対応の悪い担当者がいます。 www.jetro.go.jp/ EUグループの大使館に問い合わせてみる。 業種は違いますが、私の場合はドイツ大使館に訪ねて良い結果が得られました。