• ベストアンサー

学校教育用ソフトについて

学校教育用ソフトの見本市、展示会などで最大、最良なものを御存知であれば、教えていただきたいのですが。 あるいは、学校教育用ソフトの紹介サイトでも結構ですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.2

なかなか解答貰えない様ですね 見本市や展示会 http://www.kyoto-one.ad.jp/edutainment/ef2003/top.html (3月開催で今年は終わってしまいました) コンピュータ教育の実践事例・リンク集 http://www.mars.dti.ne.jp/~fukufuku/comlink.html (消滅したものなどゴミもあります) http://www.geocities.co.jp/Berkeley/7855/link.html 検索すると意外に難しいです。 他にも沢山有りましたが、個人や個社のHPはさけました。

norabou
質問者

お礼

良回答、次点で締め切ろうと思いましたが、同じ人の回答は選択できませんと出て締め切れません。 良回答だけでは、次点も選択しろと出てやはり締め切れません。 これは、教えてgooのシステム上のバグではないでしょうか。

その他の回答 (2)

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.3

>>良回答だけでは、次点も選択しろと出てやはり締め切れません。 >>これは、教えてgooのシステム上のバグではないでしょうか。 ありがとうございます。 システムのバグではありません。一番下に該当なしが あります。 該当なしを選択すれば締め切れます。(^^;;

norabou
質問者

お礼

でも、良回答と次点を付けたかったのですが。

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

こんあところはどうでしょう!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/637658/250-3627751-0893013

関連するQ&A

  • 千葉市内の小学校での教育実習について

     困っているので、ご存知の方がいましたら、教えていただきたいと思います。私は現在、通信教育で小学校教員の免許取得のため勉強中の者です。 現在、千葉市在住で、来年度に千葉市内の小学校での教育実習受講を考えております。実習校の選定に当たって出身が関西のため、現住所の近隣の学校にお願いしようと思いました。大学には直接、小学校に電話してお願いしてみるようにと言われたのですが、直接小学校に電話して、「教育委員会に先電話してお願いするのが普通だ」と叱られた人がいると知人に聞いたので、私も初めに千葉市の教育委員会に電話をしました。すると、「自分で学校を見つけたらまた電話してください」言われたので、千葉市内の近隣の小学校にお願いをし、OKをもらってからまた教育委員会に電話したところ、「教育委員会で面接を2月末までに行って通れば教育自習です。大学で依頼書などを用意してもらって面接にきてください。」といわれました。そのため、大学に依頼書をおねがいしたところ、「そんな話はきいたこともない。今までに他にも千葉市で小学校教育実習をしている学生はいるが、誰も面接なんかしていない。依頼書は普通はまだ出せないんだけど。通信教育ではなく普通の通学課程の学生だけが面接するのでは?」といわれました。なので私が、「では教育委員会に聞いてもみます」と言うと、大学側に「教育委員会には絶対電話しないように!!そう言っていたならそのとおりに!!依頼書は2月ぎりぎりまでに考えておきます。」と言われました。一応、千葉市教育委員会に電話で尋ねる際、自分が通信教育の学生であることは伝えたのですが、確かに教育委員会の方は忙しいようで、あまりこちらの話を聞かずに応えていたんです。  結局のところ、通信教育の学生であれば、千葉市教育委員会で面接はしないでもよいのか分かりません。どなたかご存知であれば教えてください。お願いいたします。

  • さいたま市の教育

    ご存知の方いらっしゃいましたらご回答 お願いいたします。 埼玉県さいたま市の中学校において 心身障害学級の事を知りたいのですが。。 いくつか中学校がありますが、身障学級 のある中学はどの中学かご存知の方いませんか? さいたま市の教育研究所で中学校の一覧 がありますが、全ての中学において身障学級の 紹介がされている訳ではないようです。 本来であれば教育委員会に尋ねに行くのが 筋だとは思いながら、開いている時間に行く事 が不可能です。 申し訳ございませんが、よろしくお願い いたします。

  • 米国のコンピューター関係の展示会を紹介してください。

    学校用教材にも使える、簡単なロボット用ソフトウエアのマーケッティングのため、米国の展示会にブースを出したいと思っていますが、米国で開催されるコンピューター関係の展示会を紹介していただけませんか?  ラスベガスで開催されていた米国最大の展示会、COMDEXを視野に入れていたのですが、昨年は中止になり、今年も開催が決まっていないため、適当な展示会を探しています。 ソフトだけでなく、ハードの展示もあるほうがいいと思うのですが、どちらでもご存知の展示会があれば、情報いただきたく、お願いいたします。

  • 郡山市内で、教育熱心な小学校はどこ?

    福島県郡山市在住で、現在引越しを考えております。 再来年に小学校に入学する子供がいるため、できれば市内でも 教育熱心で「やる気」のある先生の多い小学校がある学区に入学できる地域に引越ししようかと考えています。 どこか、そのような小学校がございましたらご紹介いただければと思います。

  • 行政組織としての教育委員会と公立中学校

    教育委員会と公立(市立)中学校とは、行政組織としては、別(互いに独立)でしょうか? それとも、公立(市立)中学校は、行政組織としては、教育委員会の一部なのでしょうか?

  • 小学校低学年向きの教育ソフト

    小学校2年生になる女の子の母親です。 学校は友達もいるし、楽しいと言っていますが、 授業参観などに行ってみると、他の子供に比べ 授業を理解しきれていないという感じを受けました。 今はまだ楽しく学校に通っているけど、勉強についていけなくなれば、学校がつまらないものになるんではないかと心配しています。 教科書に沿った問題集や、復習を兼ねて1年生の問題集を買ってはみましたが、すぐ飽きてやらなくなってしまいます。 ゲーム感覚で勉強が出来るような教育ソフト(Picoなど)には長いこと興味を示すので、 面白くゲーム感覚で進められる教育ソフトを探しています。算数、国語両方です。 お勧めのものがありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 私立小中学校の教育委員会

    私立小中学校の場合、教育委員会にあたる機関はどこになるのでしょうか? 市や県の教育委員会と私立小中学校の関係がよく分かりません。

  • 小石川中等教育学校

    小石川中等教育学校の、女児の制服や、教育内容について、詳しく書かれて いるサイトをご存知の方、いらっしゃいますか? 回答よろしくお願いします。

  • 専門学校の教育に疑問を感じます

    私は4月からパソコン系の専門学校に行っているのですが一部の教師の教育方針に疑問を感じます。 私はこのことで学校に説明を貰うつもりなのですが、ついでに教育委員会などにも報告したいと思っています。 そこで質問なのですが教育委員会に専門学校の教育不審を話しても対応はしてくれるのでしょうか?

  • 学校教育の目的

    学校教育の目的を大枠で決めているのは、文科省でも中央教育審議会でもなく日本経団連であるという事ですが、詳しい事を知っているひとがおられましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう