• 締切済み

1930年代の学校教育

1930年代の学校教育について調べています。 1.当時は1日どれくらい学校で勉強していたのか。 2.どんな学校行事があり、また人気だったのか。 これらについてご存知の方、教えてください。またこれらの情報が得られるサイトでも結構ですので宜しくお願いします。

みんなの回答

• fine_day
回答No.1

直接の答えではありませんが…1930年代のことを調べるのでしたら「昭和初期」で検索をかけるといろいろな資料が探せます。たとえば「昭和初期 学校」で出てきたサイトは→http://www.tym.ed.jp/sc111/rekisi/taisho00.htm 臨海学校や学芸会、運動会など今と変わりない行事があったんですね。

参考URL:
http://www.tym.ed.jp/sc111/rekisi/taisho00.htm
meitannteikonann
質問者

お礼

ありがとうございました!!