• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

私立小中学校の教育委員会

私立小中学校の場合、教育委員会にあたる機関はどこになるのでしょうか? 市や県の教育委員会と私立小中学校の関係がよく分かりません。

noname#144782

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数553
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)

大阪府の場合は、大阪府教育委員会の中に私学・大学課があり、そこが管轄しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 公立学校の教育委員会に相当する期間は、私立学校の場合、学校がある場所の都道府県知事になります。 ですから、教育委員会と私立学校に関係はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 新型インフルエンザ、放射能、通り魔などの緊急的(暫定的)な指針は、私立学校はどこの指示を頼りにするのでしょうか?