• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

私立小中学校の教育委員会

私立小中学校の場合、教育委員会にあたる機関はどこになるのでしょうか? 市や県の教育委員会と私立小中学校の関係がよく分かりません。

noname#144782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • suzuko

大阪府の場合は、大阪府教育委員会の中に私学・大学課があり、そこが管轄しています。

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんにちは。 公立学校の教育委員会に相当する期間は、私立学校の場合、学校がある場所の都道府県知事になります。 ですから、教育委員会と私立学校に関係はありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 新型インフルエンザ、放射能、通り魔などの緊急的(暫定的)な指針は、私立学校はどこの指示を頼りにするのでしょうか?