• 締切済み

妊娠の可能性を教えてください

1週間前に彼女とHをしたのですが、行為中コンドームが破れてしまい、膣内に射精してしまいました。 それから約1週間後(4月26日に行為があり、4月30日に生理)に彼女に生理がきたんですが、この場合妊娠はしなかったということで良いのでしょうか?? 無知なもので、少し不安になり質問させていただきました。 きちんと避妊できていなかったのは反省しています。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4821)
回答No.4

今後のためにもう少し知識をつけておいたほうがいいですね。 まず彼女にもしっかり勉強してもらいましょう。 「生理がきたら妊娠していない」これは確実です。 ただし出血の量が問題です。 ほんのわずかな出血で終わった場合は妊娠している可能性があります。 あまり例のあることではありませんが着床出血という事があるのです。 これは受精卵が母体に着床するときに出血することがあるという事です。 受精から7日~10日くらいで起こるので性交から1週間後~10日以内の場合は出血量を確かめてみましょう。 「アフターピルを利用する」 性交時に失敗したらすぐに使えるのがアフターピルです。 72時間以内に飲めば妊娠を阻止できます。 この仕組みはピルで無理やりホルモン値を上げ、1(または2回)回きりでやめることによって次は下がります。その落差を利用して生理を起こすものです。それには3日程度かかります。72時間以内というのは受精卵が着床してしまう7日めくらいまでには赤ちゃんのベッドを片づけてしまうためのギリギリの時間です。 経血の剥がれ落ちるのにかかる3日かかる。着床が始まる7日までに効果を出すには72時間以内に飲み始めなければ間に合いません。 そういうことも理解しつつ一つ用意しておくと万一の際に使えます。普通のピルでも利用できるので持っておいて損はないでしょう。ただし必ず本人が受診して説明とともに使う事。 「排卵期を知る」 生理予定日の14日前が排卵日です。これを計算しておけばある程度の避妊の目安になります。 しかし人の体は機械ではないのでずれます。よりよく知るためには基礎体温を測ることをお勧めします。 最後に「男なら覚悟を!」 万一妊娠してしまったらもう後戻りはできません。絶対になかったことにはできません。これだけは忘れないで。何をどうしても女性の体の負担なくして過ぎることはできないのです。あなたとの付き合いで女性が傷つくことの無いよう十分な配慮と覚悟を。結婚をしてもいいと思っているならその覚悟を宣言しておくのもいいでしょう。それだけでも彼女の貴方への信頼が上がると思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

出血はしっかり出ていますか? まだ昨日きたばかりなら軽いかもしれません。 ただの出血、つまり血がうっすら出た位だと生理ではないこともあります。 コンドームが破れてしまった時用にアフターピルという薬があります。 避妊率は100%ではなく、低めになりますが万一の際はこちらを利用してみて下さい。今回はもう間に合いません。 基本的には排卵日を避け避妊をすれば妊娠はしません。ただし、排卵日がただの予測であることが多いのでご注意下さい。(病院でも完璧にはわかりません)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

生理がきたんだったら大丈夫でしょう。

回答No.1

妊娠していないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 妊娠、、?

    前々回の生理が 2月5日から2月12日、 前回の生理が 3月10日から3月17日まででした。 自分の登録しているアプリが2つあり、 生理周期をつけているのですが、 排卵日と考えられる日が 24日、27日というように 別の日にちが表示されます。 一つのアプリで表示される 排卵日に当たる27日の夕方ごろ 性行為を行いました。 コンドームをつけた状態で 射精にいたりました。 その2時間後、どうしてもと言われ 断りきれずに始めて コンドームなしで入れてしまいました。 しかし、時間にして 20秒程度で、射精もしていません。 彼も絶対に射精はしていないと 言っていますが、 カウパー腺であったり 残っている精子が押し出されて 膣内に出てしまうことなど 妊娠の可能性が高くなることは 間違いありません。 本当に不安で仕方がないですし、 なぜ自分が避妊なしで 挿入することを許してしまったのか 今になって本当に後悔ばかりです。 確率的なことは難しい話だと 思いますが、妊娠している 可能性はあるのでしょうか? あまり気にし過ぎていても 毎日が辛くなり、妊娠していなかったとしても つぎの生理が遅れてしまうとおもい あまり考えないように したいのですが、不安で不安でたまりません。 学生なので妊娠は望んでいません。 なのに避妊をせず安易な気持ちで 行ってしまったことを 反省し、後悔しています。

  • 緊急避妊と妊娠の確率について質問です。

    緊急避妊と妊娠の確率について質問です。 昨晩、膣内射精はしなかったんですが、コンドームをつけずに少し挿入してしまいました。 私は、その日はそのままでも大丈夫なんだろうと思っていたんですが、彼女はつけているものだろうと思っていたらしく、お互いの大変な勘違いに気がついて途中でやめました。ちゃんと確認をしなかった私が悪いんです・・・。 膣内射精をしていないのは確実なんですが、それでも不安要素を少しでも軽減するために、今日の午後に産婦人科に行って、アフターピルを処方してもらおうと思っています。 前回の生理が終わったのが、7月11か12日くらいらしくて、周期的にはそろそろ際どい時期なので、私も彼女も不安がおおきいです。そこもちゃんと考えなかったのも反省しています。 調べたところ、アフターピルを24時間以内に服用すれば、95%の確率で避妊できるとありましたが、それのデータは膣内射精の場合なんでしょうか? 絶対に避妊できる術はないとはわかっていますが、アフターピル+膣内射精していない分、妊娠のリスクは下がるものなんでしょうか? 解答、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性について

    先月の14日に彼女と避妊しないでHをしました。(膣内射精はしていなく、避妊(コンドーム)した後射精しました。)避妊なしで挿入したと言うことです。 行為の2日後に生理が来ました。(普段は5日~7日らしいのですが、この時は、10日間続きました。)彼女は基礎体温等は測っていません。 今現在(2/13)は、吐き気、頭痛、下痢の症状があるみたいです。 生理は来ていません。(周期は生理不順らしく、約25~40日とばらばらです) このような場合は、妊娠の可能性はどの程度でしょうか? 薬、タバコは控えさせたほうが良いのですか? また、検査薬、病院へ行くタイミングはいつが良いのでしょうか? もちろん、可能性があるのは分かっていますが、彼女があまりにも心配しているので、専門知識のない私では、相談もできなく困っています。 ぜひ、教えてください。お願いします。

  • 妊娠しているか不安です...

    初めに、自分のしたことについて深く反省しています... 今日、現在付き合っている高校1年生の彼女と 性行為をしました。生理痛がひどく、彼女はピルを飲んでいます ですが一応コンドームもつけています。 ピルのおかげで、生理痛も和らいで、周期も安定しています。 性行為のとき、いろんな体勢で行ったせいか、 コンドームがやぶれてしまいました。 ゴムが破れるのは初めてで、びっくりしています。 ですが、射精するときは、いつも膣外射精なので、 今回も膣外射精でした。射精後、破れていることにきがつきました。 性行為のとき、カウパー液にも精子が含まれているらしく、不安です。 彼女は大丈夫と言っていましたが、やっぱり不安です。 彼女は11月11日ごろに生理が来て、11月の15くらいに生理が終わり、次の日からしっかり ピルを飲み忘れることもなく飲んでいます。 ピルは避妊法としていいと聞きましたが、やっぱり不安です... 最後に自分のしたことに反省しております... 説明がヘタですいません… これは妊娠しているのでしょうか? だれかわかる方おしえてください!

  • 妊娠の可能性について

    5月11日、排卵予定日頃、避妊せずに性行為をしてしまいました。(膣外射精です) 自分の軽率な行為を反省しています‥‥‥ この場合、妊娠の可能性はどのくらいのものでしょうか? 生理が来るかどうか、毎日不安です。

  • 妊娠希望ですが…

    妊娠希望です。 今月の初めから避妊をせず仲良くしています。 1/12~1/16まで生理が有り、1/16にはほぼ生理が終わりだったので、 避妊をせず膣内射精しました。周期は26~28日で安定しています。 ただ、うまく膣内射精ができずかなり外に漏れてしまっています。 そんな状態でも妊娠できるんでしょうか…。 生理が終わりがけだったのかもしれませんが、 行為の後に、かなり鮮やかな色の出血がありました。 寝る前には出血は止まっていましたが、 これは何か体の中でいけないことが起こっているのでしょうか? また、次の生理予定日が2/11~13になると思います。 その頃にしか妊娠していいるかどうか判断ができないと思うのですが、 その間は膣内射精をしても問題はありませんか? 妊娠中は免疫が弱っているので避妊をしないのは あまりよくないと聞いたのですが…。 回答お願い致します。

  • 生理一日目の妊娠可能性

    6月29日にHしました 生理が来そうな予感はしていたんですが する前までは来てませんでした。 そして、その行為の最中に、なんか変だなーと思ったら、コンドームに血が付いていました。 そのときは「どこかきれたのかな」と思いそのまま続けました。 避妊はしました。 また、ゴムはつけましたが、射精には至りませんでした。 今日生理予定日(28日目)なんですが 生理がくる気配が全くありません。 妊娠は絶対に避けたいんですが… 妊娠している可能性はありますか?

  • 低用量ピルと妊娠の可能性について

      こういう質問をするのはすごくはずかしいことだと思うのですが、妊娠してからでは遅いので質問させてください。 私は11/26から生理痛の軽減と避妊のためにトリキュラー28という低用量ピルを飲んでいます。生理が11/25からなので生理2日目から服用しています。 昨日、つまり生理開始から5日目(昨日の時点で出血はもうありませんでした。)に彼氏とSEXをして彼氏が膣内に射精しました。今まではコンドームを使用していたのですが、昨日はピルを飲んだと知っていたので膣内に射精したのだと思います。 ですが、ネット等で調べたらピルの効果は生理開始日に飲んだらその日から、生理が始った次の日曜日から飲む場合は2週間後からとなっていました。生理2日目(日曜日ではありません。)から飲み始めた場合どうなるのでしょうか? 私がコンドームをつけずSEXしてしまったのが悪いのは分かっているのですが、今妊娠を望んでいないのでとても心配です。ピルの効果、SEXの時期等考えて妊娠する確率は高いですか?アフターピルをもらいに行くべきだと思いますか? 解答お願いします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について質問です。 前回の生理開始日は8月22日で、生理不順なため正確ではないですが最近は約40日周期だったため、次の生理日は10月2日頃でしたがまだ生理がきません。 前回の生理後から性行為をしたのは、9月1日・4日・10日・16日で、避妊はせず射精前にコンドームをつけました。 10月の始めは生理がきそうな腰の重みなどがありましたがなかなかこないため不安になり、大体の生理予定日から一週間後かつ最終性行為から三週間以上経過した12日に妊娠検査薬を使用しましたが、結果は陰性でした この場合妊娠していないと判断して大丈夫でしょうか? 2年ほど前までは生理不順がひどぐ3ヵ月こないこともよくあり、ここ1年でも毎月同じ日にくることもあれば、二週間ほど遅れることもありました。 気にしすぎると余計に遅れるという話も聞きますのであまり考えないようにとは思うのですが不安です。 どなたか回答いただけると嬉しいです。

  • 妊娠が三日遅れています。妊娠でしょうか?

    性行為してから、生理が遅れています。妊娠でしょうか? 当方学生(男)です。 この前、彼女と性行為を行いました。 私が避妊(コンドーム)して、装着したまま射精して終えました。 それから2,3週間後になるのですが、本日を迎えて、 生理予定日から3日、彼女の生理が遅れています。 後からよく調べてみれば、性行為した日は、 危険日から二日後で(互いに会えるのがその日のみで勢いでやってしまいました。) コンドームは最初から装着し、射精時に最後二回深い突きをし ペニスの頭部分(半分)を2秒ほど入れた状態で抜き取りました。 が、コンドームをとると、根元までペニスがヌルヌルしており 逆流してしまったのかと不安です。 (最後の深い突きが原因でしょうか・・?) コンドームは空気を入れましたが、破れていませんでしたが。 (要するに、ゴム付きで軽く中出しをしました) そこで質問ですが、 (1)性行為してしまう以上、絶対避妊できるとは思っておりません。 ただ、危険日後二日目というのは危険でしたでしょうか? (2)コンドームが逆流してしまうことはあるのでしょうか、 やはり逆流によって可能性が上がりますか? (3)彼女の生理の遅れはやはり妊娠の恐れがあるのでしょうか。 彼女自身、妊娠兆候と思われる症状は全くなく、健康的だそうです。 周期は32,33日で、本日で35日を迎えます。 ただ、性行為日辺りから彼女の周りで人間関係がギクシャクしたり、 学校行事が色々重なったり、生理予定日に彼女と激しく揉めました。 そういうストレスで、生理とは十分遅れる可能性はありますか? また、もう妊娠確認薬は使える時期ですかね・・? お願いします

専門家に質問してみよう