• 締切済み

妊娠希望ですが…

妊娠希望です。 今月の初めから避妊をせず仲良くしています。 1/12~1/16まで生理が有り、1/16にはほぼ生理が終わりだったので、 避妊をせず膣内射精しました。周期は26~28日で安定しています。 ただ、うまく膣内射精ができずかなり外に漏れてしまっています。 そんな状態でも妊娠できるんでしょうか…。 生理が終わりがけだったのかもしれませんが、 行為の後に、かなり鮮やかな色の出血がありました。 寝る前には出血は止まっていましたが、 これは何か体の中でいけないことが起こっているのでしょうか? また、次の生理予定日が2/11~13になると思います。 その頃にしか妊娠していいるかどうか判断ができないと思うのですが、 その間は膣内射精をしても問題はありませんか? 妊娠中は免疫が弱っているので避妊をしないのは あまりよくないと聞いたのですが…。 回答お願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.4

精子がもれてしまう以前に、まだまだ排卵日には遠いので今のタイミングで性交しても妊娠はしないですよ。 一般的に次の生理予定日の前日から数えて13~17日前に排卵します。 質問者様の場合は  次の生理開始予定日:2/7~9  今周期の排卵日:1/21~28のいずれか という計算になります。 精子の寿命は平均3日ですので、タイミングをとるにはちょっと早すぎると思います。 ま、排卵日であってもなくても、仲良くしたいときにするのは大事ですけどね(^^) 精子を漏らさない方法ですが、行為後、起き上がったりせずに腰の下にクッションなどを当てて腰を高くしておくと良いですよ。個人的には10分もやれば十分かと思いますが、30分でも1時間でも自分がいいかな~と思うだけやってください。あと、行為の後すぐに抜かず、しばらくじっとしておいてもらうのも良いと思います。 とはいえ、精液全てがあなたの体に吸収されるわけではありませんので起き上がった際にいくらか精液が出てくると思います。 ですが、精液が出てきた=精子が全部出てしまったではないですし、受精能力のある元気な精子は、とっくに卵子めがけて泳いでいっているはずですからあまり気にしなくて大丈夫ですよ。 出血についてはわかりませんが、生理終わりかけとの事で生理の名残かな~と思います。生理の終わりかけでもないのに毎回毎回出血があるのなら心配ですが、生理の終わりかけに名残が出るくらいなら問題ないですよ。 妊娠中に避妊をするのは妊娠発覚してからで十分です。もちろん、いつでも行為前・行為後は清潔にしておくことが大前提ですが。

aiueo0116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 夫も外に漏れているのを気にしていたらしく 今度チャレンジするときには色々試してみようという話になりました。 なんだか漏れていると子供もできないような気がして、、 無知ですみません。 出血については産婦人科にかかりましたが、 問題がないしすぐに止まっているので、 生理の名残といわれました!

• catsyuu
回答No.3

まだ妊娠していないと思われます。 妊娠に関する本を読んでみてはいかが? 妊娠しやすい時期が載っています。 うる覚えですが、 生理終わりから徐々に体温が上がり、高温期を迎えます。大体その頃が妊娠可能時期です。 aiueo0116さんなら、26日前後が高温期になるのではないかと思います。 10年前の記憶ですので、専門書で確認してください。

aiueo0116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 インターネット等で調べてみたいと思います。 まずは調べることから始めた方が良いですよね。

• takubou05
回答No.2

既婚の男性です。 現在1歳目前の息子がいます。 その観点から回答します。 まず、こちらのURLを参照してください。 http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/pre/1/01.html 子供がほしい場合、親(あなた自身)がもっと自ら勉強すべきだと思います。 子供の気持ちになって考えてみてください。 自分の親が他人に頼ってばかりいたら、嫌になりませんか? 生殖器からの出血はよくわかりませんが、 医師に相談するのがベストかと思います。 こちらで意見を聞いても、素人の判断ですし、 あなたの生殖器の状態の伺い知ることはできません。 妊娠中のHはあまり問題ないようですよ。 無理に我慢をするとストレスがたまり、 胎児によくないらしいです。 妊娠したら、リラックスし心身共に負担をかけないようにしてください。 なので、体に負担のない程度に行えば問題ないと思います。 (うちもそうでした。)

aiueo0116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無知で申し訳ありません。 教えていただいたURLを夫と読みました。 昨日、産婦人科を受診したところ特に問題はないとのことでした。 今後は産婦人科で医師に相談するようにします。 妊娠中の性行為は問題ないんですね。 心配しすぎたりするのも胎児によくないと思うので、 あまり気にせず無理しないようにしたいと思います。

noname#224892
noname#224892
回答No.1

次の生理予定日は2月6日~8日だと思いますよ。生理周期は、生理開始日から計算します。 次の生理予定日から14日前が排卵日ですから、26日だとして1月24日が排卵日。22日~26日が排卵期。 28日周期だとして26日が排卵日、24~28日が排卵期になると思います。 22日~28日に、22日・24日・28日と私だったらチャレンジします。 確実に妊娠したいなら市販の排卵日検査薬を使ってみるといいと思いますよ。 >うまく膣内射精ができずかなり外に漏れてしまっています。 全ての精子が入り込むわけじゃないですよ・・・ 皆そんな感じで妊娠するわけですし、気になるなら射精後に足を高くあげたり、 腰にクッションや枕を敷いて腰を高くしてしばらく安静にするといいと思います。 それでも少量は出てくると思いますが気になさらなくて大丈夫です。 生理予定日から試せる妊娠検査薬も売っていますからこちらを購入してみたらどうでしょう。 http://www.perusupple.com/hairanbi/index.html http://www.mamaganba.com/nayami/hairanbi.html

aiueo0116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 生理周期を私は間違えてましたね…。 教えていただいて良かったです。 ありがとうございます。 早速、夫に相談してみたところ22日から28日まで 可能な日はチャレンジしようという話になりました。 排卵日検査薬も検討してみます!