• 締切済み

妊娠希望ですが…

妊娠希望です。 今月の初めから避妊をせず仲良くしています。 1/12~1/16まで生理が有り、1/16にはほぼ生理が終わりだったので、 避妊をせず膣内射精しました。周期は26~28日で安定しています。 ただ、うまく膣内射精ができずかなり外に漏れてしまっています。 そんな状態でも妊娠できるんでしょうか…。 生理が終わりがけだったのかもしれませんが、 行為の後に、かなり鮮やかな色の出血がありました。 寝る前には出血は止まっていましたが、 これは何か体の中でいけないことが起こっているのでしょうか? また、次の生理予定日が2/11~13になると思います。 その頃にしか妊娠していいるかどうか判断ができないと思うのですが、 その間は膣内射精をしても問題はありませんか? 妊娠中は免疫が弱っているので避妊をしないのは あまりよくないと聞いたのですが…。 回答お願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.4

精子がもれてしまう以前に、まだまだ排卵日には遠いので今のタイミングで性交しても妊娠はしないですよ。 一般的に次の生理予定日の前日から数えて13~17日前に排卵します。 質問者様の場合は  次の生理開始予定日:2/7~9  今周期の排卵日:1/21~28のいずれか という計算になります。 精子の寿命は平均3日ですので、タイミングをとるにはちょっと早すぎると思います。 ま、排卵日であってもなくても、仲良くしたいときにするのは大事ですけどね(^^) 精子を漏らさない方法ですが、行為後、起き上がったりせずに腰の下にクッションなどを当てて腰を高くしておくと良いですよ。個人的には10分もやれば十分かと思いますが、30分でも1時間でも自分がいいかな~と思うだけやってください。あと、行為の後すぐに抜かず、しばらくじっとしておいてもらうのも良いと思います。 とはいえ、精液全てがあなたの体に吸収されるわけではありませんので起き上がった際にいくらか精液が出てくると思います。 ですが、精液が出てきた=精子が全部出てしまったではないですし、受精能力のある元気な精子は、とっくに卵子めがけて泳いでいっているはずですからあまり気にしなくて大丈夫ですよ。 出血についてはわかりませんが、生理終わりかけとの事で生理の名残かな~と思います。生理の終わりかけでもないのに毎回毎回出血があるのなら心配ですが、生理の終わりかけに名残が出るくらいなら問題ないですよ。 妊娠中に避妊をするのは妊娠発覚してからで十分です。もちろん、いつでも行為前・行為後は清潔にしておくことが大前提ですが。

aiueo0116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 夫も外に漏れているのを気にしていたらしく 今度チャレンジするときには色々試してみようという話になりました。 なんだか漏れていると子供もできないような気がして、、 無知ですみません。 出血については産婦人科にかかりましたが、 問題がないしすぐに止まっているので、 生理の名残といわれました!

  • catsyuu
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

まだ妊娠していないと思われます。 妊娠に関する本を読んでみてはいかが? 妊娠しやすい時期が載っています。 うる覚えですが、 生理終わりから徐々に体温が上がり、高温期を迎えます。大体その頃が妊娠可能時期です。 aiueo0116さんなら、26日前後が高温期になるのではないかと思います。 10年前の記憶ですので、専門書で確認してください。

aiueo0116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 インターネット等で調べてみたいと思います。 まずは調べることから始めた方が良いですよね。

  • takubou05
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.2

既婚の男性です。 現在1歳目前の息子がいます。 その観点から回答します。 まず、こちらのURLを参照してください。 http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/pre/1/01.html 子供がほしい場合、親(あなた自身)がもっと自ら勉強すべきだと思います。 子供の気持ちになって考えてみてください。 自分の親が他人に頼ってばかりいたら、嫌になりませんか? 生殖器からの出血はよくわかりませんが、 医師に相談するのがベストかと思います。 こちらで意見を聞いても、素人の判断ですし、 あなたの生殖器の状態の伺い知ることはできません。 妊娠中のHはあまり問題ないようですよ。 無理に我慢をするとストレスがたまり、 胎児によくないらしいです。 妊娠したら、リラックスし心身共に負担をかけないようにしてください。 なので、体に負担のない程度に行えば問題ないと思います。 (うちもそうでした。)

aiueo0116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無知で申し訳ありません。 教えていただいたURLを夫と読みました。 昨日、産婦人科を受診したところ特に問題はないとのことでした。 今後は産婦人科で医師に相談するようにします。 妊娠中の性行為は問題ないんですね。 心配しすぎたりするのも胎児によくないと思うので、 あまり気にせず無理しないようにしたいと思います。

noname#224892
noname#224892
回答No.1

次の生理予定日は2月6日~8日だと思いますよ。生理周期は、生理開始日から計算します。 次の生理予定日から14日前が排卵日ですから、26日だとして1月24日が排卵日。22日~26日が排卵期。 28日周期だとして26日が排卵日、24~28日が排卵期になると思います。 22日~28日に、22日・24日・28日と私だったらチャレンジします。 確実に妊娠したいなら市販の排卵日検査薬を使ってみるといいと思いますよ。 >うまく膣内射精ができずかなり外に漏れてしまっています。 全ての精子が入り込むわけじゃないですよ・・・ 皆そんな感じで妊娠するわけですし、気になるなら射精後に足を高くあげたり、 腰にクッションや枕を敷いて腰を高くしてしばらく安静にするといいと思います。 それでも少量は出てくると思いますが気になさらなくて大丈夫です。 生理予定日から試せる妊娠検査薬も売っていますからこちらを購入してみたらどうでしょう。 http://www.perusupple.com/hairanbi/index.html http://www.mamaganba.com/nayami/hairanbi.html

aiueo0116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 生理周期を私は間違えてましたね…。 教えていただいて良かったです。 ありがとうございます。 早速、夫に相談してみたところ22日から28日まで 可能な日はチャレンジしようという話になりました。 排卵日検査薬も検討してみます!

関連するQ&A

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望の22歳です。 以前にもご相談させていただきました。 今月初めて子作りにチャレンジしています。 生理周期はかなり安定していて毎月32日周期です。 前回の生理が1/12から6日間だったので、 今月の排卵日は1/28だと予想して生理後、 1/16、1/18、1/21、1/23、1/25、1/28、1/30のタイミングで、 膣内射精で仲良くしました。 周りの方には回数が多ければいいというわけでもないと周り言われましたが、 実際のところどうなんでしょうか?(^^;) やっぱりこのタイミングは多すぎますか? もしよければ参考までに意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性はまだある?

    つい最近質問しました。 再質問です。先月の生理が20日でした。 10~12日にピンクのおりものが出ました。ほんの少しです。 13~継続中・・・生理終わりがけみたいな出血が続いてます。 一日パットしてても変えなくていいくらいの・・・今月3日に膣内射精してます。 私は生理不順で大体、25~32週くらいの周期です。 着床出血・不正出血・かなり早い生理・・・全部可能性あります。 こんな感じでもまだ妊娠の可能性はありますか? 私は妊娠希望です。だれか教えて下さい。

  • 妊娠について

    避妊せず性行為をしてしまいました。 膣内射精はしていませんが、排卵日近くだったこともあり妊娠していないか心配になりました。性行為翌日から6日間出血がありました。鮮血というよりは生理の終わりぐらいの色で、量はそれほど多くはないですが生理の3日目ぐらいの量です。 これは、ただの不正出血とするのか生理としてカウントしていいのかわかりません。 前回の生理は10/31~11/7 性行為をしたのが11/13 ここ数ヶ月は不順なく生理きています。 どなたか知識ある方よろしくお願いします。

  • 3人目妊娠希望です

    33日周期で、ほぼ安定しています。最終生理は8/15からで、次回生理予定日は9/17です。排卵日も今回は狂っていないと思われます。 行為があったのは、8/26(避妊なし)、9/5(膣外射精)です。 今年2月繋留流産を経験しております。 今回こそはと期待して、先週より、早いとは知りながら何回も妊娠検査薬で試しては・・・当たり前ですが真っ白です。妊娠していたら、早い人ならもう反応が出る人もいるのでしょうか。

  • 妊娠した相手について、、

    お恥ずかしながら質問いたします。 現在生理1週間前で、今日朝から一日中少量の出血があり、着床出血ではないかと思っています。 妊娠相手の可能性についてご相談なのですが、状況は 前々回生理 2/1 〜 前回生理 3/9 〜 (生理周期は36日? 平均的に30日〜36日程) 元カレとの性行為 3/18, 19, 20 ゴムなし、膣外射精 元カレではない男性との行為 3/25 前戯後の行為直前からゴムありで、最後は外で果ててもらいました 生理周期が36日の場合、排卵が通常より遅いかと思うのですが、その場合たとえ精子が生き延びていたとしても元カレの子ということは考えにくいですか? ゴムありで膣内射精していても避妊成功率は100パーではないので不安です、、 元カレとなら産もうと決断できるのですが、、 詳しい方、アドバイス等どうぞご教授くださいませ。

  • 妊娠の可能性は?

    前回の生理開始は1/18から5日間で、生理が終わって1週間後に3日間、少量の出血がありました。 生理周期が安定しておらず、32~38日ぐらいだと思います。 ここ2日間くらいお腹が気持ち悪く、腰痛もあり寝ていると平気なのですが。 生理予定1週間前から、胸が張った感じと触ると乳首が痛かったのが今は胸だけが張った感じです。 生理周期が安定していないので検査薬は試していませんが、妊娠の可能性はあるでしょうか? 旦那様とは避妊せず膣内射精で生理等以外の日で2~5日1回仲良くしています。 宜しくお願いします。

  • 生理が来ても妊娠してることはありますか

    5月25日に避妊をして性行為をしました。破れ、外れはなかったと思います。 その18日後にいつもの生理と同じような出血が7日間続きました。 この時は生理が来たから妊娠してないと思っていたのですが、インターネットなどで検索すると妊娠しても1度は生理がくるなど書いてあって不安になりました。 妊娠しても1度は生理がくるとは本当のことなのですか? また、最終性行為から一ヶ月たった日に妊娠検査薬を使ったところ陰性だったのですが、この陰性は正確なものと言えますか? 生理周期は安定していて本日生理予定日だったのですがまだ生理は来ません。 今月はストレスが多く突発性難聴になってしまい、ステロイドを服用しています 生理周期が安定していてもストレスで生理が遅れることはあるのですか? 質問ばかりですいません 初めての性行為で不安です。 避妊はしているとは言え、100%ではないので今後は責任をとれるまでこのような行為は慎みます。

  • 生理中の妊娠確立について(妊娠希望です)

    生理中で避妊せずに性行為をしたときの 妊娠確立についてお聞きしたいです。 私には四年付き合った後に結婚した彼がいます。 その彼とはお互いに子どもを授かりたいと 考えているので避妊せずに性行為をしています。 そして昨日生理中に避妊せずに性行為をしました。 私は未だに生理周期が安定していないので 最大で10日ほど遅れます。 最近は少しずつ安定してきたのか 遅れても3日ほどにおさまってきています。 このような状態なのですが妊娠する確立は どうでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません(>_<) ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 妊娠してますか?( ; ; )

    とても怖くて困っています。 昨日7月9日から不正出血がみられます。 こんなことは初めてです。 前回6月22日に生理が来ました。27日周期だと思われます。生理はほぼ定期的にきます。 次回の生理が7月20日の予定です。 排卵予定日は7月6日でした。 7月5日の夜中に望まない性行為をしてしまいました。相手は避妊しませんでしたが膣内射精はしていません。 7月9日にピンク色の血が見られ7月10日には鮮血が出てきました。トイレにいくと塊が出てきます。 子宮のあたりが少し痛み、腰も少し痛いです。 色々と調べたら着床出血、排卵出血など色々でて来ましたが一番心配しているのは妊娠してるのではないかということ... 望まない妊娠はしたくないのでとても心配です。 詳しい方、お答えお願いします。

  • 妊娠してしまうのでしょうか

    先日も質問させていただいたのですが、とても心配なのでもう一度させてください。 何度しても変わらないのは分かっていますが回答を頂けるとありがたいです。 5/16にゴムなしの性行為をしてしまいました。 挿入していた時間は10分ほどだと思います。 ギリギリに抜いたのではなく、膣内から抜いてから5分後くらいに外で射精しました。 私の平均生理周期は35日で、アプリや排卵日予測サイトから割り出した排卵予測日は、5/4~5/9でした。 生理開始予定は5/24なので、生理予定日約1週間前に性行為をしたということになります。 排卵日は人によって安定していたり突然不安定になってしまったりということも同じような質問文の回答から分かりました。 本当に自分でも流されて馬鹿なことをしてしまったと思います。妊娠を望まないのなら性行為をするべきではないし、したとしてもしっかりと避妊するべきだったと思っています。 今更後悔してもアフターピルなどは使えないのでもう遅いですが、このような場合妊娠する可能性は高いか低いかでいうとどうなのでしょうか? 同じような経験がある方で、妊娠しなかった、生理が来た、という方がいましたら回答していただきたいです( ; ; ) 生理前特有の胸の張りは今のところないのですが、下腹部の痛みが先ほどありました。

専門家に質問してみよう