• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性について

5月11日、排卵予定日頃、避妊せずに性行為をしてしまいました。(膣外射精です) 自分の軽率な行為を反省しています‥‥‥ この場合、妊娠の可能性はどのくらいのものでしょうか? 生理が来るかどうか、毎日不安です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数976
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)

妊娠している可能性はあります。不安を煽られると辛いと思いますが、あなたの行動による現実は見るべきです。 もし望まない妊娠をして一番困るのはあなたです。中絶により中には妊娠出来にくくなってしまった人もいます。何よりお腹の赤ちゃんが誰より可哀想です。生理予定日よりも前にそんなに不安になるのであれば、もっとしっかり避妊をして、出来るだけ排卵日付近は避けるべきです。反省はしているようですが、今回妊娠していなくても次も大丈夫とは思わず今後はちゃんと知識を持って避妊しましょうね。 排卵日にタイミングがあって妊娠する可能性は25%ぐらいと言われています。しかし妊娠する人は妊娠するし、しない人はしない・・・避妊していても妊娠する人も数%ですがいます。排卵日付近で外出しでも数%ぐらい可能性があります。そして排卵予定日付近でなければいいというわけでもありません。排卵日の予測は大変難しいのです。生理周期だけではあくまで参考程度でしかありませんから。 確率や可能性の度合いは考えても仕方がありません。低いからといってあなたがそこに入らないとも限らないのですから。 昔、処女を奪われた少女がHIVに感染するという映画がありました。私は観ていませんが、そういう事もあるだろうと思います。経験人数1人でもHIVに感染したという話はネットでは観た事があります。経験人数が3桁の人でも感染していない人はいるのに・・・確率なんてそんなものなのかもしれませんね。 年齢が若い人の方がやっぱり妊娠はしやすいようです。膣外射精はけして避妊にはなっていません。避妊していても妊娠する人がいるのにやはり軽率すぎましたね。 前述に対して矛盾してはいますが、妊娠していない可能性の方が高いので、不安になりすぎると生理が遅れたりしますし、もうしてしまった事はどうにもなりませんから、生理予定日頃まではあまり考えないように過ごして下さい。生理が遅れるようなら妊娠検査薬を使いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事に生理来ました。 回答ありがとうございました。 今後は、しっかり避妊しようと思います‥‥‥。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)

性行為後にアフターピルというのもあるんですよ。 軽率な行為の為のものではありませんけれど・・・ 11日ならもう、効き目は全くありませんけれど 一応知識として知っておいてください。 妊娠しやすい体質ならば例え膣外でも妊娠します。 こればっかりは、時間が経たないとわからないと思いますよ。 でも、可能性は極めて低いとは思うのであまり精神的に悩まない事です。 ちなみに私はここ3ヶ月ほど排卵日の膣内射精でも妊娠できませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事に生理来ました。 回答ありがとうございました。 以後、軽率な行動は控えようと思います‥‥‥