• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠した可能性はどれくらいでしょうか

私は20歳の学生です。 昨日、彼と避妊せずにHしてしまいました。 膣外射精だったのですが、彼が、「少し出た」と言っていました。 軽率な行動だったと反省してます。 心配になって調べてみたところ、どうやら排卵日が近いようです。 30日周期で生理がきており、先月は12日の夜になりました。 次の生理予定日は11日~13日くらいなので、 早ければ今日あたりが排卵日なのではないかと思います。 この場合、妊娠の可能性はどれくらいあるのでしょう? また、検査薬はまだまだ使えないと思うのですが、 初期症状や兆候のようなものはいつくらいからあらわれるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数419
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

少し出ようが出まいが、コンドームを付けずに性交すれば妊娠の可能性は有りますよ。 先月の12日というのは、9/12のことですよね。 30日周期ならば、10/12が生理予定日です。 10/11~13が生理予定ということは、29~31日周期だということでしょうか。 排卵日は9/26~28くらいですね。 9/27の性交は妊娠の可能性がとても高いですよ。 高いといっても、妊娠の可能性は20%以下です。 人間はそんなに簡単に妊娠できる動物ではないんです。 ただし、その20%に入るかもしれませんよね。 妊娠(着床)するのは受精後約7~10日後です。 妊娠検査薬で陽性反応が出るのはそれから3~5日後です。 つまり仮に妊娠したとすると、一番早ければ10/7、通常は生理予定日の10/12頃には陽性反応が検出されます。 妊娠初期症状が出るのは、早くて着床する頃ですから10/5以降ですが、たいていは妊娠を気にしすぎての「想像妊娠による勘違い」が多いですよ。 今出来ることは生理予定日を待つことだけです。 もしくはリスクがありますが、モーニングアフターピルを処方してもらって緊急的に着床を回避することでしょう。 72時間以内に服用することが必要ですから、明日の午前中ならば間に合うかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

何の問題もない男女が排卵日に性交をを行って20パーセントぐらいです。ですので少し出たということでもそれ以下の確率だと思いますが、yuiyui12さんはまだ20才でお若いので、怖いのは性交の刺激で排卵が起こってしまうことです。もし今は絶対に妊娠したくないならモーニングアフターピルを産婦人科でもらって飲めば妊娠をかなりの確率で防げるそうです。一度心配なさっておられるようなので調べてみてください。http://finedays.org/pill/emergency.html

参考URL:
http://www.kao.co.jp/laurier/health/022/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。私の住んでいる地域のそばでは、モーニングアフターピルを処方してくださる病院が内容なのは残念です。 ありがとうございました。