彼女の怒りと結婚についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼女の怒りと結婚についての悩み。
  • 結婚を前提にしているが、彼女の怒りや不機嫌さに悩んでいる。
  • 話し合いがうまくいかず、彼女との関係が崩れてしまう恐れがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がすぐ怒る。3日ほど機嫌が悪い。結婚を前提に

交際しているが、これでは結婚しても続かないと思います。とりあえず静観してなにも言ってこないようであれば別れてもいいと思います。遠距離恋愛ですが、先方はなんとなく前向きではないような気が・・?率先はしてないです。 44と46歳なので結婚する気がないのであれば、お互いのためにそのまま自然消滅したようなほうがいい気もします。時間ももったいない。 彼女と付き合っているのが、時間もったいないではないですよ。誤解しないで。 もう若くはないし、将来結婚したいのであれば、新しい恋をさがしたほうがいいですよね 話し合ったとしても、はっきりいわない人で、こういうコジレタ話をするとまたすぐ、不機嫌。だんまり。 なんでいつも話し合いどころか話にならないです。 このまま静観して先方から連絡がないようであれば、それが彼女の答えだとおもいます。 短気がとにかく嫌です。結婚してもすぐ破綻ですよね 意見・アドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

短気がとにかく嫌です。結婚してもすぐ破綻ですよね  おっしゃる通りだと思います。時間を有効に使うためにも他をお当たりになるのが賢明なように思います。

bzcf737b
質問者

お礼

亜りがとうございます。会って一緒にいるときは、問題なく、楽しくすごせるんです。遠距離になると、 彼女不安定になります。なのでなやみます。

その他の回答 (12)

• kano20
回答No.13

どのくらいの交際期間でしょうか? 40代女性ともなると女性ホルモンもバランスが崩れて、更年期障害がおこる年齢です。 すぐ怒る、だんまり。 「結婚するならもっと家庭的な女性とします」ときちんとお別れを。 彼女はそこまで貴方と結婚したいと考えて居ないと感じます。 心配するよりあっさりとお別れできる関係ではないでしょうか。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• tkycpt
回答No.12

今のままでは交際自体も危うそうですね。 結婚を前提にというのは最初からそういう意思表明をしていたのでしょうか。 もう、これ以上お互いが歩み寄れないなら別れて別の道を行った方がよさそうですね。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#208229
noname#208229
回答No.11

悩んだところであなたは彼女に何かしてあげられますか? 出来ないことは最初からやらないのも優しさだと思うけど。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.10

男でも女でも短気な人は無理です。ストレスがたまるだけです。やめておいたほうがいいですね

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• sparkle719
回答No.9

連絡がなくなったらそれで別れでいいと思いますが、 彼女が不安定な気分になったらまた連絡してきてずるずるな関係になると思います。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.8

彼女は、男性は女性に妥協するのが当たり前と思っている人かもしれませんね。 そういう彼女を甘やかしてきたあなたにも、責任の一端があると思います。 破綻しそうな予感があるなら、今一度話し合ったうえで結論を出されるのがよろしいと思いますよ。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• ootemon
回答No.7

自分で結婚しても続かないと思ってるんだったら結婚しなければいいんじゃないですか。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#260418
noname#260418
回答No.6

遠距離など事情はともかく、 ちょっと大人気ないですね。 ダンマリされると 困りますね。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• sato7223
回答No.5

亜りがとうございます。会って一緒にいるときは、問題なく、楽しくすごせるんです。遠距離になると、 彼女不安定になります。なのでなやみます。 @@@@@@@@@@@@@@@@@ お礼どうもありがとうございます。 そりゃーそうでしょうよ。 彼女は、あなたを信頼しきれてないんですよ。 それに、自分にも自信が無い。。。。だから、離れれば、機嫌が悪いんですよ。 遠距離やるなら、それ相応の覚悟が必要なんです。でも、それが彼女には持ててないってことでしょうね。 将来を考えるなら、こういう人は、厳しいかな。まともに話し合いが出来ないのが、結婚生活でも続きますよ。 今を見るのではなく、先を見てください。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• sato7223
回答No.4

そうですね、交際中でそれなら、別れてもいいでしょう。 ただ、自然消滅は、よろしくないです。 機嫌がわるくなろうが、だんまりになろうが、決別宣言?はしたほうがいいですね。 こういう人って、後からグチグチ言ってくるから、ばっさり切り離して、一切拘らないで、連絡もしないって、とこまでやらないとダメです。 また、それが相手に対する、礼儀ではないでしょうか?

bzcf737b
質問者

お礼

亜りがとうございます。会って一緒にいるときは、問題なく、楽しくすごせるんです。遠距離になると、 彼女不安定になります。なのでなやみます。