彼女の怒りと結婚についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼女の怒りと結婚についての悩み。
  • 結婚を前提にしているが、彼女の怒りや不機嫌さに悩んでいる。
  • 話し合いがうまくいかず、彼女との関係が崩れてしまう恐れがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がすぐ怒る。3日ほど機嫌が悪い。結婚を前提に

交際しているが、これでは結婚しても続かないと思います。とりあえず静観してなにも言ってこないようであれば別れてもいいと思います。遠距離恋愛ですが、先方はなんとなく前向きではないような気が・・?率先はしてないです。 44と46歳なので結婚する気がないのであれば、お互いのためにそのまま自然消滅したようなほうがいい気もします。時間ももったいない。 彼女と付き合っているのが、時間もったいないではないですよ。誤解しないで。 もう若くはないし、将来結婚したいのであれば、新しい恋をさがしたほうがいいですよね 話し合ったとしても、はっきりいわない人で、こういうコジレタ話をするとまたすぐ、不機嫌。だんまり。 なんでいつも話し合いどころか話にならないです。 このまま静観して先方から連絡がないようであれば、それが彼女の答えだとおもいます。 短気がとにかく嫌です。結婚してもすぐ破綻ですよね 意見・アドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 短気がとにかく嫌です。結婚してもすぐ破綻ですよね  おっしゃる通りだと思います。時間を有効に使うためにも他をお当たりになるのが賢明なように思います。

bzcf737b
質問者

お礼

亜りがとうございます。会って一緒にいるときは、問題なく、楽しくすごせるんです。遠距離になると、 彼女不安定になります。なのでなやみます。

その他の回答 (12)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.13

どのくらいの交際期間でしょうか? 40代女性ともなると女性ホルモンもバランスが崩れて、更年期障害がおこる年齢です。 すぐ怒る、だんまり。 「結婚するならもっと家庭的な女性とします」ときちんとお別れを。 彼女はそこまで貴方と結婚したいと考えて居ないと感じます。 心配するよりあっさりとお別れできる関係ではないでしょうか。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.12

今のままでは交際自体も危うそうですね。 結婚を前提にというのは最初からそういう意思表明をしていたのでしょうか。 もう、これ以上お互いが歩み寄れないなら別れて別の道を行った方がよさそうですね。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#208229
noname#208229
回答No.11

悩んだところであなたは彼女に何かしてあげられますか? 出来ないことは最初からやらないのも優しさだと思うけど。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.10

男でも女でも短気な人は無理です。ストレスがたまるだけです。やめておいたほうがいいですね

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

連絡がなくなったらそれで別れでいいと思いますが、 彼女が不安定な気分になったらまた連絡してきてずるずるな関係になると思います。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.8

彼女は、男性は女性に妥協するのが当たり前と思っている人かもしれませんね。 そういう彼女を甘やかしてきたあなたにも、責任の一端があると思います。 破綻しそうな予感があるなら、今一度話し合ったうえで結論を出されるのがよろしいと思いますよ。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

自分で結婚しても続かないと思ってるんだったら結婚しなければいいんじゃないですか。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#260418
noname#260418
回答No.6

遠距離など事情はともかく、 ちょっと大人気ないですね。 ダンマリされると 困りますね。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.5

亜りがとうございます。会って一緒にいるときは、問題なく、楽しくすごせるんです。遠距離になると、 彼女不安定になります。なのでなやみます。 @@@@@@@@@@@@@@@@@ お礼どうもありがとうございます。 そりゃーそうでしょうよ。 彼女は、あなたを信頼しきれてないんですよ。 それに、自分にも自信が無い。。。。だから、離れれば、機嫌が悪いんですよ。 遠距離やるなら、それ相応の覚悟が必要なんです。でも、それが彼女には持ててないってことでしょうね。 将来を考えるなら、こういう人は、厳しいかな。まともに話し合いが出来ないのが、結婚生活でも続きますよ。 今を見るのではなく、先を見てください。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.4

そうですね、交際中でそれなら、別れてもいいでしょう。 ただ、自然消滅は、よろしくないです。 機嫌がわるくなろうが、だんまりになろうが、決別宣言?はしたほうがいいですね。 こういう人って、後からグチグチ言ってくるから、ばっさり切り離して、一切拘らないで、連絡もしないって、とこまでやらないとダメです。 また、それが相手に対する、礼儀ではないでしょうか?

bzcf737b
質問者

お礼

亜りがとうございます。会って一緒にいるときは、問題なく、楽しくすごせるんです。遠距離になると、 彼女不安定になります。なのでなやみます。

関連するQ&A

  • 彼氏に結婚話をすると不機嫌になられます。

    一年一ヶ月付き合っている彼氏に結婚話をしたら、不機嫌になられたうえに、こういう話は精神的にキツイと言われました。 そもそも、付き合って5ヶ月~9ヶ月の間に3回ほど大喧嘩をしたことがあって、それからというもの、その喧嘩のことを思い出して結婚まで踏み切れないと言われます。 その喧嘩は、私も悪いところがあれば相手にも悪いところがあって発展した喧嘩です。 最近ではとても仲良く過ごしてきましたが、 昨日結婚話を出したら不機嫌になって連絡もしてくれなくなり、とても不安で仕方ないです。 彼氏は35歳、私は28歳。 どちらも離婚経験はありません。 彼氏としては、当時の不安な気持ちを払拭できない限りは結婚は無理と言ってきます。 このまま彼氏を信じて待ってもいいのでしょうか、、?

  • 自分で聞いておいて不機嫌になる彼女

    私の彼女は自分で疑問を投げかけておいて、それについて返答するとほぼ確実に不機嫌になります。 主な内容は、私が以前付き合っていた彼女絡みの話です。 遠距離恋愛をしていて、ほぼ毎日メールかSkype音声チャットで連絡を取っています。 普通に楽しくおしゃべりをしていて、今日は機嫌よくて良かったなと思っていた矢先に、何の脈絡もなく元彼女絡みの質問をされ、何と答えようが機嫌を損ねて会話が終るケースが最近よくあります。 元彼女とはもう連絡すら取ってませんし、以前一緒に利用していたTwitterも辞めました。 その話もちゃんと伝えてあります。 お互い焼きもち焼きな性格を知っているので、私はちゃんと好意を持っているという旨の発言を、よく口にして不安を払拭出来るよう努力しているつもりです。 にも関わらず過去の事を掘り返しては聞いて不機嫌になります。 私もTwitter利用してみようかな。と、仕返しのような発言もされました。 信頼が無いためこの様な状態に陥ってしまっているのでしょうか。 このまま続けてもいずれ破綻する時が来る様な気がして怖いです。 彼女が何を考えこの様な事を繰り返しているのか。 そしてどの様に対処すれば良いのでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。

  • 不機嫌になりやすい彼との会話を続けるには…

    彼は、少し短気な性格です。 一度不機嫌になると何を話しかけても会話を切られてしまうので、 試行錯誤しながらどうすれば良いか自分なりに考えてきました。 (彼に聞いても「知らん」という返事しかこないので) 約一年間付き合ってきて「不機嫌になったら落ち着くまで放っておく」のが一番良いと分かり、 昨日も出かけた時に彼が不機嫌になったので放っておきました。 (デパートで話しかけられ、聞こえなかったので「え?もう一度言って?」と聞き返したら不機嫌に…) すると、帰りの車の中で「俺達って会話が少ないよね。そういう関係ってどうかと思う。」と言われてしまいました。 普段、彼から話を振ることは殆どありません。 私が殆ど話しかけている状態で、彼の機嫌がよければ会話は続きます。 しかも今回は彼が不機嫌になって会話が続かない状態だったので、上に書いたとおり黙っていました。 彼の発言に驚いてしまい、あまり言いたくはなかったのですが何故私が黙っていたのかを伝えました。 そして、今後もし不機嫌になった場合どうしたら良いか聞くと「うるさい」の一言で会話を切られてしまいました。 ×不機嫌→話しかける→すぐに会話を切られる ○不機嫌→しばらく放っておく→彼が落ち着いたら会話が出来るようになる …と思っていたら、どちらもダメになってしまいました。 もう、どうすれば良いのか全然分かりません。 会話が続くかどうかは彼の機嫌次第なので、私にはどうしようもない気がしてきました。 (居酒屋とかでお酒を飲んでると本当に楽しいんですが…) 他に何か良い方法はあるでしょうか? ご意見をお願いします。

  • 彼の話をすると不機嫌になる母

    彼の話をすると不機嫌になる母。 観覧ありがとうございます。 アラサーの女性です。 8ヶ月程前から、結婚を前提で付き合っている彼氏がいます。 先日母にその事を告げたのですが、酷く不機嫌になり、彼の話をロクに聞いてもらえません。 シングルマザーで子供を3人育て上げ、人望も厚く、いつも悩んでいるときは客観的、常識的な意見をくれる自慢の母です。 決して昨今話題になっている毒親ではありません。 兄は結婚して家を出て、妹は都内で一人暮らしをしているため、現在は私との2人暮らしです。 私と母はとても仲が良く、一緒にショッピングに行ったり、映画に行ったり、殆ど親友に近い存在です。 もし私が家を出る、と言ったら、やっぱり寂しくなってしまうだろうな…と考え、一人暮らしは自粛していました。 そんな中、今回結婚を考えている事を話しました。『一人暮らしでは心配を掛けそうだけど、結婚話ならきっと祝福してくれる筈』と思っていたので、正直動揺しています。 彼の話をすると、今までニコニコしていたのに急に顔がこわばり、黙ってしまう。 彼と出掛けると言うと、不機嫌になり部屋に閉じこもる。 更には全く関係ない時に、私の家事のやり方などにも細かく文句を言いだすようになり、何だか前よりも怒りっぽくなってしまいました。 彼の人間性や職業が気に入らないという訳ではありません。まだ会ったこともないし、彼の職業や趣味などについて話したことすら無いからです(ちなみに、彼の職業はかなり安定していますし、人間的にもとても尊敬できます。私には勿体無い位の男性です。)。 話をしようとすると決まって不機嫌になるので未だどんな男性か話せていません…。 きっと寂しいのだと思うのですが、母親は娘の門出に対して、こんなにも機嫌を損ねてしまうものでしょうか?? また、私はどうやって接していくべきでしょうか?? これから顔合わせや結納など、沢山のイベントが待ち受けているのに、今からこんな状態で大変憂鬱です…。

  • 結婚を前提に。妥協はどこまで?

    彼31才、私30才。会社で知り合い、彼に告白されて付き合い始めて半年です。 結婚を前提に・・・と言われてるのですが迷いがありまして、相談させてください。 金銭的にはルーズでなく、浮気をしそうにもないオクテな人(手しか繋いでません)ですが・・・彼が隠している裏と思われる部分が気になっています。 例えば・・・ 車が汚い - 車内も車外もです。自分が車好きなので結構気になります(-_-;)        外見にはお金をかける人なのですが、見えない所に無頓着なのが気になります。 結構短気 - 運転してる車に同乗するとヒヤっとする事が多いです。        歩行者に優しくない運転や、乱暴な車線変更。        その度注意するのですが身についているものなのでしょうか、        先日もスピード違反で捕まったのに反省の色もないです。(いつか大事故?) 時間にルーズ - 私は待つ&待たされるのが嫌いで、自分は「○時頃になるけどいい?」        と必ず連絡します。が彼は凄くルーズで、先日も彼から「昼食を食べに行こう」        と連絡してきたのに次の連絡まで4時間も待たされました。        何があったのか訊ねた所・・・        「支度をする気分になるまでに時間がかかった」とか言います。 周囲は自分達がうまくいくことを願っており、自分も全てが思い通りの人は居ない・・のはわかっているつもりです。彼が私に妥協している部分もあるとは思うのですが。 一緒にいる時、彼は「(私に)嫌われたくない」 と気を遣っていて、そんな弱気な所にも疲れてしまいます。(でも結婚したら亭主関白・・・ってこともありますよね?) 何か言うと「付き合っていて良かったと思ってもらえるように頑張る!だから一緒にいてほしい」と言うものの 特に変化はないです。いろんなご意見、聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼が不機嫌なのか不明です

    1年ほどお付き合いをしている彼がいます。 遠距離なので、スカイプ(テレビ電話のようなもの)を繋ぎ、 共通の趣味であるネットゲームや、動画を見て楽しんだりしながら、 会えない間の時間をつぶしています。 そんな彼が、よく不機嫌なのか何なのか分からない状態になってしまいます。 急に黙り込んでしまい、何も話さなくなってしまうのです。 男性には一人で考えたい時などが急に来たりするとよく聞くので、 これは普通の態度で接しながら、ちょっと放置しておくのが良いかなと思い、 最初のうちは、生返事でも、会話がなくても、 問い詰めたりせず、気にしないようにしていました。 でも、結構それが頻繁に起こり、 自分の言葉や、態度、行動で何か彼を不機嫌にさせてるのかなと、 夜遅くまで考えるのですが、これかなと思うものは2割くらいです。 自分だけではたぶん分からない部分もあると思い、 さりげなく「どうしたの~?」と聞くのですが、「どうもしないー」と 返事が返ってくるくらいで、会話が進みません。 今日はこんなことがありました。 私最近太っちゃった、と打ち明けたら「ヤダ」と返事が返ってきました。 (ヤダって言うのは、私たちの間でノリで使っている言葉で、  何を言っても「ヤダ♪」みたいな口調で返答する感じです) すぐノリだと分かったんですが、 私は「本当のところはどう思ってるの?」とふざけて問い詰めたら、 彼は何も言わなくなり、「○○にショックを与えたりしたくないの」 と言ったきり、黙り込んでしまいました。 あれ、まただんまりさんか、と思ってしばらく放置しても、 普通に話してくれません。 今日は『問い詰めたせいかな…』と思ったので、 「私何か悪いこと言っちゃったかな…?」と控えめに聞いたのですが、 その瞬間「眠くなったから今日はもう寝る」と言い始め、 私はあっけに取られてしまい、そのまま通話はぶつりと切れてしまいました。 彼が私に対してショックになるような言葉を言ったり、 聞かせたくないという愛情は分かるのですが、 その前に何でブッツリと通話を切られる羽目になったのか、 太ってる事が嫌なんだわ、きっと!という憶測よりも、 「え?」という言葉しか出てきませんでした。 こういった事が続くせいで、最近、彼から本音が何も聞けません。 最近、会話といえばゲーム中の出来事のことばかりです…。 彼はどうしたら考えていることを話してくれるのでしょうか? 私は何に気をつけるべきなんでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 不機嫌なパートナー

    同棲している彼氏のことです。 不機嫌になると出て行け、無理、彼女いらない、信用できない、めんどくさいは常套句です。 また私がいる時間に帰ってこないです。 一度普通の時に不機嫌な時こういうこと言うよ。 気にしないようにしてるけど、ちょっと気にすると言うと気にしない、気にしないwと言っていました。 今回が月曜日からでもう1週間近く続いており、 ちょっとしんどいなーと思っています。 最長なので。 不機嫌になるとほっておいてほしいタイプのようです。 今回は久しぶりに1日一緒にいれて、一緒に寝れるタイミングだったので、たまにいるんだから 一緒に寝ようよ。と言いました。その時はやっていること切り上げて来てくれました。 翌日、朝普通だったのですが、パソコンの前に行って残ってるのみて、昨日やればよかったと思ったのか急に不機嫌になりました。お前がそういうこと言うから、もうめんどくさい。みたいな。 不機嫌だと全部めんどくさいで片付けてきます。 話しても無駄な感じです。 そっから不機嫌な理由が変わって、どうせ女は男をいつでも物色して乗り換え乗り換えするんだろ、次の男までに使うなよ。みたいなことを言われました。 なので私は裏切らない。大切にしてもらってるのわかっててそんなことできない。 どうでもよくて好き程度だったら待ってない。と送ると既読無視でした。 今回は治るまでゆっくり待ってると言ったのですが、出て行けと言われると今回不機嫌期間が長いのでちょっとメンタル的にどんよりしてきました。不機嫌な時と普通の時どっちが本音なんだろうとか余計な事考えてしまいます。 このままほっておくしかないのでしょうか? 私は待ってていいものでしょうか?

  • 結婚を前提としたお付き合いの彼と別れたい。

    結婚を前提としたお付き合いの彼と別れたい。 でも彼との今後が不安です。 先ほど電話で彼に別れる話しをしました。 理由は結婚を前提に動いていたけど、 どうしても彼の家の事情(この件は以前同居の話しで相談しました) が片付かなかったからです。 でも彼のお母さんやお兄さんは協力的ではなく 例え同居の問題が解消されても 「この人が来たせいで」 と一生相手のお母さんやお兄さんに思われるのが辛くて、 このままこの結婚は進められないと話しをしました。 まともに働かず子供に養って貰うことばかりを考えるお母さん。 先に結婚して家を出たから見ないというお兄さん。 彼は優しくていい人でしたが やはり私はこの家族にはなれないと思いました。 そのため、もう1ヶ月以上悩んだ結果の答えでした。 実は彼は過去にも結婚しようとした人が居ます。 その時も結婚前提で話しもしていた結果子供までできたそうです。 でも、やっぱり同様に同居問題が片付かず結局破談。 そして相手の方は子供を堕ろしたそうです。 そして今回も私からの破談の申し出。 心の傷に触ったからなのか 突然狂ったように 「俺が死ねばいい、全部俺が悪いんだ、もう何もかもイヤだ、死ぬしかない」 を連発して叫んだり泣かれたりしました。 なんとかなだめて、破談の話しも少し時間を置こうと (あまりにも取り乱していたので)話して なんとか落ち着いてもらったのですが、 こんな風になってしまう彼が今は怖いです。 この先、やはり彼との結婚は考えられないのですが それを伝えたときに彼はどうなってしまうのか心配です。 大切だからとかではなく、自分は無事で居られるのか やけになった彼に何かされるのではないか。 自分の命を絶たないか、お母さんやお兄さんに何かしないか。 彼は私の自宅の場所も知っているのでそれも心配です。 少し落ち着くまで時間を置いて ちゃんと説明して別れようと思うのですが、 こういうすぐに取り乱してしまう精神状態の彼に どう伝えるのがいいのか、正直不安です。 全く同じような体験をされた方はいらっしゃらないかも知れませんが 似たような経験がある方、助言を頂けると嬉しいです。

  • 機嫌の落差が激しい

    最近、夫の機嫌の落差が激しく、どう接していいかわからなくなってきてしまいました。 結婚1年と少し経ちました。私23歳、夫24歳、子供はまだいません。 たとえば、休日にとても機嫌がよく、笑顔でいたとします。 用事があるからでかけてくるねと言って、(ついでに実家も寄ったらしい?) 帰ってきたら一緒に出かけようという話になっていたのですが、 あんなに笑顔だったのに戻ってきたらひどい仏頂面で、 「出かけた先で何かあった??」と聞いてみても、違う話題でも何も答えず、 予定通りでかけても、一人でどんどん先に歩いて行ってしまい、 6時間後くらいには、また出かける前の夫に戻って笑顔になっています。 そんな感じで、機嫌がいい時には笑顔で思いやりもあり、優しいですが 機嫌が悪くなると口をきかず、こちらが話し掛けてもそっけない返事しかありません。 あまり追求すると、車を飛ばしてどこかに行ってしまいます。 携帯をもってはいますが、連絡しても出ません。 行き先は友人(男性)の家か、実家です。 外泊したまま会社に行ってしまうことも1度ありました。 暴力をふるわれるわけではないのですが、 落差のギャップが激しくて、今はあまり接触しないようにしてしまいます。 最初のうちは夫の好物を用意するとか、お酒を用意しておくとか工夫もしてみたのですが、 それはそれ、機嫌が悪いこととは何も関係がないようです。 夫自身も「最近気持ちの落差が激しい」と言っていました。 一番悲しいのは、勝手にどこかへ行ってしまい連絡がつかなくなることです。 このような状況で「子供が欲しい」と言っているので、尚更不安です。 私はしつこいと思われても、明るく振舞って話し掛けていくのがいいのか、 今のように、接触を避けるのがいいのか・・・ 夫にどうやって接していく方がいいのか、アドバイス頂きたいです。

  • 彼女から結婚話をされたら・・・

    できれば30代独身男性にお答えいただけたらと思います。(質問にお答えいただく前に年齢と既婚・未婚かをお答えいただければ幸いです。) 1)結婚には前向きだとします。1年以上つきあっている彼女からこれからのこと(=結婚)をどう思っているのかを聞かれたら彼女との結婚について真剣に考えるようになりますか? 2)彼女から結婚話を切り出されると重いですか? 3)彼女とのこれからのことを考えている間彼女とは距離を置いて冷静に考えたいですか?その場合彼女から電話があっても出ないですか? 4)彼女から結婚話をされてから結婚を決断するまでにあなたならどれくらいの時間が必要ですか? 5)もし彼女との結婚は考えられないと思った時あなたならどうしますか?そのままつきあいますか?それとも別れますか?(別れるならちゃんとけじめをつけますか?それとも自然消滅にしますか?)