女性がナンパを不愉快に思う理由、男を撃退したい動機

このQ&Aのポイント
  • 女性がナンパを不快に思う理由や男を撃退したい動機について考えましょう。ナンパ行為にはセクシャリティや暴力的なアプローチが含まれることもありますが、それとは別に普通の人が普通の格好でナンパする場合もあります。
  • 女性がナンパに不快感を持つ理由の一つは、ナンパ行為がしつこくなったり、脅迫的な態度を取られることです。また、相手が自分に興味がないことを示すサインを無視して追求されることも不快です。
  • 一方で、ナンパを撃退したい動機として、女性は自身の安全を守りたいという気持ちがあります。特に、見た目や態度が威圧的な男性から声をかけられると、恐怖や不快感を抱くことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性がナンパを不愉快に思う理由、男を撃退したい動機

「ナンパの是非/ナンパが不快な人と、ナンパを許容してもらいたい人」という記事を読んで思いました。 腕や肩をつかむとか尾行するとか通行妨害したり、狂暴や卑猥な言動をするような犯罪は犯罪として、10歳近く年齢が離れてるような、恋愛と解釈しがたい極端なパターンは犯罪に準ずる扱いとしても、男女の年齢差がプラスマイナス3歳ぐらいまでで、普通の格好をした普通っぽい人が法律触れない言動の範囲内でナンパしてるパターンです。 体格差を言ってる女性が多いけれど殆どの男性と女性との間にある体格差なんてボールペン一本でひっくり返されるレベルで、ナンパが行われる駅付近や街中は女性が大きな声を出したりベルを鳴らせばすぐに人が駆けつける。女性のほうが立場的に優位ですよね。 刺青あったり、誰から見ても明らかにムキムキな男だったら声も出ない恐怖体験でありネットで不快だったとか書き込まないですよね。 となると自分より格下の男に声をかけられたのが不愉快だからああいう反応になるんでしょうか。 女性がデートに付き合ってという依頼に対して、する反応は無視が多く、ナンパ男に暴言をして退散させてやったなんてのも見つかりました。 男同士でもタバコの火を貸してとか道案内してくれてもいいじゃないかとかいう依頼はありますが、普通の男性は相手が自分より体格的に弱そうであっても暴言は普通やらないし、タバコ吸わないんでライター持ってないですごめんなさい、とか忙しいんでできませんすいません、と、相手のメンツをつぶして殴り合いになりたくないから自分が悪くなくても引く人も多いと思います。 法律に接触しないタイプのナンパに対して暴言は女性にとっての武勇伝なんですか。 自分を好きになって正直な気持ちで接してきているであろう異性に対して、侮辱で答える心理を教えてください。

noname#207130
noname#207130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ナンパって、セックス目的って言うのが分かってるから貞操を守るために必死になるのは至極当然だと思うのですがいかがでしょう。 知り合いや今後も付き合いのある人物ならともかく、今後2度と会いたくない相手にやんわり断ってしつこくされるのが嫌だからきっぱり強めに言うのではないでしょうか。 女性からすれば見知らぬ男性なんて下手をすれば貞操の危機でなく命の危機なので、警戒をするのは当然です。 ボールペン一本で覆されるとはありますが、男性が本気を出せば女性の体力では敵わないし、誰しも痛い思いはしたくありませんからまず言葉で威嚇するのが第1段階だと思います。 実害が出れば、自分も痛い思いはしたくないし一人では敵わないから周りに助けを求めるでしょう。 あなたもライオンに襲われて一人で立ち向かおうとは思わないですよね。 女性にとってナンパしてくる男はデブでもイケメンでも強面でもセックス目的で話し掛けられてる、逃げなくては、と思う対象です。 純粋な女の子はもしかして私可愛いから話し掛けられてる?と勘違いしてしまいがちですが、ナンパする男性の話を聞くとどうもそれが一番の話しかける切っ掛けではなさそうですね。 あなたは女性が見下してる男性に対してのみ悪態をつくと思ってるようですが、それは間違いです。 セックス目的でナンパしてくる男性に対して嫌悪感と恐怖を抱いているのです。 しかし誠実そうな男性、明らかにセックス目的でなく話し掛けてきた男性には女性も悪態をついたりはしません。 怖い思いや不快な思いを他人に話すのは女性の性です。 女性は元来情報の共有をするよう遺伝子が受け継いでますので、悪意はありません。意識としてはそこにこんな人がいたからそこに行くときはこんな人に気を付けて、程度です。 最後に、女性と一括りにしても人それぞれですので、誰に対しても悪態つくひともいればホイホイ誰にでも着いてく人もいます。 男性にはナンパを武勇伝のように語る人もいますが、女性には不快だし怖いので出来る限りやめてもらいたいですね。