女性がナンパを不愉快に思う理由、男を撃退したい動機

このQ&Aのポイント
  • 女性がナンパを不快に思う理由や男を撃退したい動機について考えましょう。ナンパ行為にはセクシャリティや暴力的なアプローチが含まれることもありますが、それとは別に普通の人が普通の格好でナンパする場合もあります。
  • 女性がナンパに不快感を持つ理由の一つは、ナンパ行為がしつこくなったり、脅迫的な態度を取られることです。また、相手が自分に興味がないことを示すサインを無視して追求されることも不快です。
  • 一方で、ナンパを撃退したい動機として、女性は自身の安全を守りたいという気持ちがあります。特に、見た目や態度が威圧的な男性から声をかけられると、恐怖や不快感を抱くことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性がナンパを不愉快に思う理由、男を撃退したい動機

「ナンパの是非/ナンパが不快な人と、ナンパを許容してもらいたい人」という記事を読んで思いました。 腕や肩をつかむとか尾行するとか通行妨害したり、狂暴や卑猥な言動をするような犯罪は犯罪として、10歳近く年齢が離れてるような、恋愛と解釈しがたい極端なパターンは犯罪に準ずる扱いとしても、男女の年齢差がプラスマイナス3歳ぐらいまでで、普通の格好をした普通っぽい人が法律触れない言動の範囲内でナンパしてるパターンです。 体格差を言ってる女性が多いけれど殆どの男性と女性との間にある体格差なんてボールペン一本でひっくり返されるレベルで、ナンパが行われる駅付近や街中は女性が大きな声を出したりベルを鳴らせばすぐに人が駆けつける。女性のほうが立場的に優位ですよね。 刺青あったり、誰から見ても明らかにムキムキな男だったら声も出ない恐怖体験でありネットで不快だったとか書き込まないですよね。 となると自分より格下の男に声をかけられたのが不愉快だからああいう反応になるんでしょうか。 女性がデートに付き合ってという依頼に対して、する反応は無視が多く、ナンパ男に暴言をして退散させてやったなんてのも見つかりました。 男同士でもタバコの火を貸してとか道案内してくれてもいいじゃないかとかいう依頼はありますが、普通の男性は相手が自分より体格的に弱そうであっても暴言は普通やらないし、タバコ吸わないんでライター持ってないですごめんなさい、とか忙しいんでできませんすいません、と、相手のメンツをつぶして殴り合いになりたくないから自分が悪くなくても引く人も多いと思います。 法律に接触しないタイプのナンパに対して暴言は女性にとっての武勇伝なんですか。 自分を好きになって正直な気持ちで接してきているであろう異性に対して、侮辱で答える心理を教えてください。

noname#207130
noname#207130

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ナンパって、セックス目的って言うのが分かってるから貞操を守るために必死になるのは至極当然だと思うのですがいかがでしょう。 知り合いや今後も付き合いのある人物ならともかく、今後2度と会いたくない相手にやんわり断ってしつこくされるのが嫌だからきっぱり強めに言うのではないでしょうか。 女性からすれば見知らぬ男性なんて下手をすれば貞操の危機でなく命の危機なので、警戒をするのは当然です。 ボールペン一本で覆されるとはありますが、男性が本気を出せば女性の体力では敵わないし、誰しも痛い思いはしたくありませんからまず言葉で威嚇するのが第1段階だと思います。 実害が出れば、自分も痛い思いはしたくないし一人では敵わないから周りに助けを求めるでしょう。 あなたもライオンに襲われて一人で立ち向かおうとは思わないですよね。 女性にとってナンパしてくる男はデブでもイケメンでも強面でもセックス目的で話し掛けられてる、逃げなくては、と思う対象です。 純粋な女の子はもしかして私可愛いから話し掛けられてる?と勘違いしてしまいがちですが、ナンパする男性の話を聞くとどうもそれが一番の話しかける切っ掛けではなさそうですね。 あなたは女性が見下してる男性に対してのみ悪態をつくと思ってるようですが、それは間違いです。 セックス目的でナンパしてくる男性に対して嫌悪感と恐怖を抱いているのです。 しかし誠実そうな男性、明らかにセックス目的でなく話し掛けてきた男性には女性も悪態をついたりはしません。 怖い思いや不快な思いを他人に話すのは女性の性です。 女性は元来情報の共有をするよう遺伝子が受け継いでますので、悪意はありません。意識としてはそこにこんな人がいたからそこに行くときはこんな人に気を付けて、程度です。 最後に、女性と一括りにしても人それぞれですので、誰に対しても悪態つくひともいればホイホイ誰にでも着いてく人もいます。 男性にはナンパを武勇伝のように語る人もいますが、女性には不快だし怖いので出来る限りやめてもらいたいですね。

関連するQ&A

  • ナンパってやり目でするんですか?ナンパしてきた男の

    ナンパってやり目でするんですか?ナンパしてきた男の人は凄くかっこいい男性でした。 それと比べて私はブスと呼ばれる部類の容姿。 服装は派手です。 相手は仲良くなりたいから声をかけたとか言ってきたのですがただ普通に仲良くなりたいという理由から声なんてかけますか? やり目でもナンパされたことがありません。やり目なら外見は気にしないのでしょうか?

  • 22歳男です。ナンパを始めようと思ってます。

    そこで聞きたいことがあるのですが、一般的にナンパをする場合、 ・ぼっちでやるのか ・仲間で集まってそこから一人に分かれて各自にナンパをするのか ・2人以上で女の子の所にいき声をかけるのか どのパターンが多いですか? 自分には仲間がいないので、ぼっちで出掛けてずっと一人で声かけをやろうとおもってるのですが、 他にも同じような人は多いのか心配で(>_<)

  • ナンパする男

    色々とあって恋愛とかに疲れてしまって人を好きになれる気がしません。 でも一人は寂しいし出会いも無いので、ナンパでもして彼女を作ろうと思い立ち、 人通りの多い場所や海などに行くようになりました。 とはいえ、まだ一度も声をかけたことはありません。 海で一人でいる女性を見かけたけど、1時間ずっと一歩も動けず、日が沈んだので帰りました。 そんな急に自分を変えることは出来なかったです。 年齢を問わず女性の方、ナンパをする男ってどう思いますか? H目的じゃないとはいっても、やっぱり引きますか? 変な質問ですみません。

  • 女性に質問。男を逆ナンパとかしたことがありますか?

    女性に質問。男を逆ナンパとかしたことがありますか? 友人がこの間 逆ナンされたと話してたんですが どうもうそ臭い気がしてなりません。 いきなり女性から男に声かけるなんて相当無いと思います。 有名人でないかぎり無いと思うのですが いきなり男に声をかけたりとか 街なんかでしたことありますか? もしあれば体験談などお聞かせください。 もしあるのであれば どうゆう男を逆ナンパしたのか なぜナンパしたのかが気になるので あったら教えてください。

  • ナンパされてもいいと考える女性っているの?

    ちょっと失礼な話かもしれませんが、気楽にご回答いただきたいのです。 女性の正直な気持ちを知りたいと思い質問させてもらいました。 何度かナンパをしたことがありますが、ほとんどが声をかけても嫌そうな顔されるので、やはり女性にとっては受け入れられないものなのかなと感じております。 ナンパする側の感情としては、最終的にどうしてやろうとか、そういう下心はなしとして、男だけで飲んでた場合、2次会はナンパして女性と合流して楽しく過ごせればいいななんて思ってることも多々あるわけですが、なかなか気持ちが伝わりません。 だから、ナンパは普通の出会いだから受け入れられるなどの肯定的な意見を持っている女性のみ書き込みを募りたいと思います。 いるのでしょうか? それで、書き込まれる方には、別に以下の2点を質問します。 ・されるなら昼がいいですか?夜がいいですか? ・ナンパしてっていうサインとかあったりするのですか?

  • ナンパされる女性は軽く見られているのでしょうか?

    当方、25歳の女性です。 最近1日の間に2人の男性からナンパをされました。 どちらも、スマホをいじりながら人を待っているときの出来事でした。 以前にも、ナンパをされたことがあります。 急いで歩いているときに呼び止められたり、電車で座っているときに隣に座っていた人に声をかけられました。 なぜナンパをされるのか不思議に思い、ネットで調べると「可愛すぎたり美人過ぎるのではなく、ザ・普通の人で、軽く付いてきそうな若い女性」という意見が多かったです。 私自身、男女問わず容姿を褒められる事もそこそこ経験しており、職場には私の隠れファンクラブなるものがあるらしい(お恥ずかしい話ですが)ので、一定以上のレベルは保っているはず!と思っていましたが、勘違いなのかなぁと落ち込みぎみです。 あとは、普段から色々な人に道を聞かれる事が多いので、話しかけやすい=普通の人、という点にも当てはまるのかもしれません。 ナンパされる度に「お前は美人でもなければ可愛くもない、フツーの女だ。あとはホイホイ付いてきそうだな!」と言われているようで本当にイライラし、また、落ち込みます。 長くなってしまいましたが、皆様はどんな女性がナンパされやすいと思いますか? また、よくナンパされる女性と聞くとやはり軽そうなイメージを持ちますか?(付いていくことは絶対に無いにしろ)

  • 女性の方ってナンパされると嬉しいですかウザイですか

    街でナンパしている男をよく見ます。見てる感じだと軽く女性にあしらわれているシーンをよく見ますが、女性って見ず知らずの男に声かけられて嬉しいものなのでしょうか?好み、好みじゃない、というのを抜かせば、純粋に声をかけられたことに対して嬉しいんでしょうか(キャッチは問題外です)?私が女性だったらたぶんウザイと思ってしまします。なんつー尻軽なやつなんだと思ってしまうかもしれません。それを聞いたからといってナンパするわけではないですが、なんとなく興味本位をお伺いします。

  • 男二人のナンパ

    いつもソロでナンパしてます。 最近ナンパ仲間ができたのでコンビ組んで二人でやってます。 ナンパ師さん、コンビナンパのこつとかあれば教えてください。 女性が一人の場合、二人の場合どうやれば良いですか。 女性に聞きたいのは一人でいるときに男二人から声をかけられたらどう思いますか。怖いとすればどうすれば怖くないですか。よろしくお願いします。

  • 女性はナンパについてどう思いますか?

    女性は知らない男性から声をかけられたらどう思いますか? (その男性は見た目や格好は普通です。) また、どういう場所で声をかけられたら、話してみよう、または誘いに乗ろうと思いますか? それから、ナンパって今でもやってますか?

  • 【女性の方に質問】ナンパされたら実際のところどうですか?

    【女性の方に質問】 実際のところナンパされたら嬉しいものですか? その時のあなたの状態にもよるでしょうし、当然相手にもよるでしょう。 ではもし彼氏がいなく、特に気になっている人もいない時に、自分のタイプの男性に声を掛けられたらどうですか? またどのように声を掛けてきたらドキッとしますか? ナンパ自体、又ナンパをしてくる男自体イヤと言う人も当然いるかと思います。 色々な意見をお待ちしております。