• ベストアンサー

ナンパする男について、男性と女性に質問

質問ですがよく彼女がナンパされるのですがナンパしてくる男はやはり全員がそうとは思いませんが大体の男がやはり下心がありSEXが目的なんですよね?自分はナンパをしないのでナンパする人の心理が分かりません。 ナンパする男の人やまたは女の人の回答も欲しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.2

街でナンパしてくるような輩は体目的ほぼ100%と思って間違いないんじゃないでしょうか。ただ中には一目ぼれしてマジで好きになってしまったという人も中にはいると思います。単純接触といって、よく利用している本屋さんの店員と話したことがないのに接触する機会が多いから好きになってしまうというのが単純接触ですが、このように好きになってしまった人に声をかけるのはナンパじゃないような気がしますから、今回のご質問には該当しないでしょう。

20061217
質問者

お礼

例にあるよく利用しているお店で店員を好きになったとかと訳が違いますからね、それなら純粋なものなのでしょうがやはりナンパはそうなんですね・・・ 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

釣りをする人は、必ずしも釣った魚を食べることを目的にはしていません。釣りそのものが楽しいって人が結構います。 私の知り合いの何人かのプレイボーイも、必ずしもセックスが目的で女を口説いているわけではないそうです。その口説いているときの駆け引きが楽しいんだそうです。いかになびかない女を落とすかが面白いんだそうです。だから彼らいわく、落とした女性は「キャッチアンドリリース」。

20061217
質問者

お礼

そんな人もいるんですね、回答ありがとうございます。

noname#53063
noname#53063
回答No.4

それはもう決まっているのではないですか? ナンパ目的が、お茶を御馳走するのが趣味だから~とは聞いたことがないです。 男子はよく、出会い目的!とか言ってましたけど 出会いの先も期待してるでしょ。

20061217
質問者

お礼

やはりそうですよね・・・ 回答ありがとうございます。

noname#192152
noname#192152
回答No.3

高1男子です。一個人の意見としてお聞き下さい。 私は、ナンパについてそれほどの偏見や嫌悪感を抱いたことはありません。 男子が女子の興味を持ち、声をかけたくなることは、ごく自然なことです。 また、学生の場合は男子校等の境遇を考えると、尚更のことと思います。 確かにSEX目的という人もいるかもしれません。 しかし、そのような人だけではないのも事実です。 仮に友達や恋人目当てで話しかけたとしても、その後の動向によって最終的にSEXに辿り着くという可能性は否めません。 それをSEX目的ととるか、そうとらないかは、あなた様の考え次第です。 心理についてですが、私自身ナンパは一度してみたいと思っています。 ただ、それが行動に出せないというのが現状ではありますが。 先程も申しましたが、ナンパは男女間のごく自然な興味が言葉となってあらわれただけのものではないのでしょうか。 あえて言うならば、その女性に対する興味、もっと知りたいという探求心、そしてそれらの心理を具現化し、可能性を広げる手段として有用なのがナンパなのではないでしょうか。 よくあるテレアポも同じ類のものと私は思います。 あれは一種の営業ではありますが、電話という手段を使って新たな可能性(顧客)の切り口を探っているのです。 それと同じように、ナンパされる側(テレアポでいう顧客)もイヤならイヤときちっと意思表示が出来るようになることも大切だと思います。 もしあなたが彼女に何かしてあげたいのであれば、彼女に最適な断り方を考えてあげることではないでしょうか。 ナンパはナンパをする側の心理的にも自然な行動です。やめろといっても叱ったところでもやむものではありません。 ならば、徹底的に防衛線を張るのみであると私は思います。 以上、私の持論でありました。

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答いただいてすいませんが一応質問に ナンパしてくる男はやはり全員が「そうとは思いませんが」大体の男がやはり下心がありSEXが目的なんですよね?「そうとは思いませんが」とそうゆう人もいるだろうなと前置きはしてありますよ。

  • sutto
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

ナンパで出会いを求める人は大抵体が目的でしょうね。 普通の出会いなんかと違いルックス以外何も分からない相手なわけですから^^;そこから発展してあわよくば恋人に・・・と言った感じでしょうかね。 ルックスに重点を置いてる時点でそれが狙いでしょうから恋愛になる可能性は低いような気がします。

20061217
質問者

お礼

やはりそうですよね、とんでもないですね、私といない時なのでコレばっかりはどうしようもないですね・・・彼女は相手にもしないようですけど一緒にいないから心配です。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ナンパの心理

    男ですがナンパをしたことがありません。友達にもナンパをするような人がいません。それでナンパの心理がいまいちよく分かりません。 1ナンパの目的はH目的ですか?  単にH目的なら風俗に行ったほうがいいと思うのですが・・・ 2ナンパの目的は付き合いたいんですか?  それなら別の仕方で彼女を見つけたほうがいいと思うのですが・・・ 3ナンパの目的は擬似恋愛=ゲーム性にあるんですか?  ギャンブルのように自分を賭けて女をおとすプロセスを楽しむものですかね。 ナンパはどういうつもりでしているのか教えて下さい。

  • 男性、女性の方に質問、ナンパの心理と上手な躱し方

    小さい頃に、何度か年上の人(高校生とか大学性)にナンパされた事があり、それが怖くて男よけに太って生きてきました。 そのおかげか同年代の男性とはとんと縁がなく、(近寄ると失笑されちゃう感じの女です。) ナンパされても(なんで男の人は太ってても声をかけて来るのんでしょう!!) 明らかにやり目のおじさんとかホストの人とかで、少し躱せば諦めてくれていました。 最近腰を駄目にして痩せざるを得ず、20キロ近く痩せたのですが、よくよくナンパされるようになって、同年代からのナンパが増えて、更にナンパがしつこくなりました。 会話を無視しても話しかけ続けてくるし、友達になろうと言われると、どうしても邪険な態度がとれず、会わなければいいんだし、電話番号やメールアドレスだけならと教えてしまうことが何度かありました。 道ばたでナンパされれば歩き去って逃げ切れるのですが、最近バス内でナンパされる事もあって、逃げられないのですごく怖いです。 女性の皆さんに質問です。 皆さんはどうやってナンパを躱しているのでしょうか。 上手いナンパの躱し方を教えてください。 根っから男の人は苦手なので、すごく困っています。 男性の皆さんに質問です。 男の人はどれぐらいの太さなら許容範囲なんですか? しつこいナンパをする時の心理は? どう断られたら、さっと身を引きますか?

  • ナンパしてくる男の人について質問です!

    ナンパをしてくる人って何を考えてナンパしてくるのでしょうか。 私は先日東京でナンパされ、その日の夜ごはんを食べました。 でも、、体は許しませんでした。 また会いたいと言われましたが、 ナンパって体目的ですよね? ヤれたらはい終わり、って捨てられますよね? 質問ばっかりですみません。・(*ノд`*)・。  回答よろしくお願いします!!

  • ナンパしてくる男はどうすればいいの?

    真面目な思いでナンパなんてしてくる人はいませんよね… 目的が目的なだけ、ものすごく腹立たしいです。 私が出会う男性の中でほとんどが「本当に大切な人・ただの遊びの人」をどっちもつくるの、これどうにかなりませんか? 彼氏だけではなく友人など。 もちろんそんな男だけでなくで「本当に大切な人」しかつくらない人もいますが、もしかしたらそういう男性でもナンパ男みたいに軽い気持ちを持ってるんじゃないかと男性不信になります。 忙しい人を捕まえてあまつさえエッチに持ち込もうとするなんて本当に理解不可能です。 下半身と上半身が別なんてただの言い訳にしかなりません。。。 それなのに警察が取り合ってくれないし、強制わいせつがただの事情聴取だけで犯人捜査が行われないなんて…。 警察に文句言ってもしょうがないですが、今後どうすればうまくナンパを断れますか? 自分の考え付く言葉を言っても効果ないので疲れました。 待ち合わせや門限、彼氏や無視。 女なら誰でもいいらしいのでどんな格好をしていても無駄なので顔とか服装とかそういうアドバイスはご遠慮ください。。。 ナンパしてる人は自分がしてることをいいと思ってるんですよね… 友人はナンパしてくる相手についていって最後までしちゃいます。 そういう友人みたいな人って結構居そうですが、それってどういう考えなんですか?

  • ナンパされてもいいと考える女性っているの?

    ちょっと失礼な話かもしれませんが、気楽にご回答いただきたいのです。 女性の正直な気持ちを知りたいと思い質問させてもらいました。 何度かナンパをしたことがありますが、ほとんどが声をかけても嫌そうな顔されるので、やはり女性にとっては受け入れられないものなのかなと感じております。 ナンパする側の感情としては、最終的にどうしてやろうとか、そういう下心はなしとして、男だけで飲んでた場合、2次会はナンパして女性と合流して楽しく過ごせればいいななんて思ってることも多々あるわけですが、なかなか気持ちが伝わりません。 だから、ナンパは普通の出会いだから受け入れられるなどの肯定的な意見を持っている女性のみ書き込みを募りたいと思います。 いるのでしょうか? それで、書き込まれる方には、別に以下の2点を質問します。 ・されるなら昼がいいですか?夜がいいですか? ・ナンパしてっていうサインとかあったりするのですか?

  • ナンパする男

    色々とあって恋愛とかに疲れてしまって人を好きになれる気がしません。 でも一人は寂しいし出会いも無いので、ナンパでもして彼女を作ろうと思い立ち、 人通りの多い場所や海などに行くようになりました。 とはいえ、まだ一度も声をかけたことはありません。 海で一人でいる女性を見かけたけど、1時間ずっと一歩も動けず、日が沈んだので帰りました。 そんな急に自分を変えることは出来なかったです。 年齢を問わず女性の方、ナンパをする男ってどう思いますか? H目的じゃないとはいっても、やっぱり引きますか? 変な質問ですみません。

  • ナンパをする男の人の心理...

    ナンパされたことがあります。コンビニでバイトをしていた時や先日、駅で彼氏を待っている時でした。 どれも同じ感じでしたが、 電話番号渡されたり遊びいこうなどです。 私は軽く遊べる女に見えるのかなと思いました。見た目、格好はふつうです。顔も普通ですし体型はぽっちゃりです 男の人がナンパするのって遊び目的ですか?本気でナンパはないですよね~きもちがよくわかりません

  • 女性に質問。男を逆ナンパとかしたことがありますか?

    女性に質問。男を逆ナンパとかしたことがありますか? 友人がこの間 逆ナンされたと話してたんですが どうもうそ臭い気がしてなりません。 いきなり女性から男に声かけるなんて相当無いと思います。 有名人でないかぎり無いと思うのですが いきなり男に声をかけたりとか 街なんかでしたことありますか? もしあれば体験談などお聞かせください。 もしあるのであれば どうゆう男を逆ナンパしたのか なぜナンパしたのかが気になるので あったら教えてください。

  • 【ナンパ・女性に質問です】女性ってそんなにナンパさ

    【ナンパ・女性に質問です】女性ってそんなにナンパされるものなのですか? 私は男ですが、街中を歩いていてナンパなんてされたことが人生で一度もないんですが。。 明石家さんまみたいにモテテるって夜の商売の女性にモテてるとか、夜のホストや夜の店のキャッチをナンパには含みません。 この場合のナンパは一般人に街中を歩いていてナンパされるっていう意味のナンパです。

  • 男の方に質問です。ナンパについて・・・。

    女友達からの相談で回答に困っているのですが・・・。 先日駅でその友達が待ち合わせでまっているときに、男の人に声をかけられたみたいで、ナンパだと私は思いますが、その人ははじめは近くのベンチにすわっていてタバコをすっていたみたいです。 友達は夜遅くだったのであぶないと思って男っぽい格好をして駅でまっていて、タバコを吸ったり、男っぽいしぐさをとっていたみたいで; でも髪は長いほうでバレバレだとおもいますが、その男の人が2回くらい通りすがって、すこし近くまできてこんばんはと話しかけてきたみたいで、友達も一様こんばんはといったらしいです。 その人は仕事の関係で近くで飲んでたらしくすこし酔ってて、車の迎えをまってるといってたみたいで、ふつーに話して楽しかったみたいです。迎えの車がくると番号おしえてもらえないですよね?といわれ友達は話してて楽しかったからと教えたみたいです。 それから電話がかかってくるようになって3回くらい遊んだみたいです。ベンチではなしたり、ほぼドライブでただ楽しく会話しただけだったらしいですが、私のイメージではナンパはやり逃げのイメージがあるので友達にもどういったらいいのかわからなく、話を毎回聞いていました。 4回目にあったときに友達が星をみたいといってその人が車でつれてってくれたみたいで、その時はどこかの公園ですわって話してたみたいです。徐々にくっついてきてでもあっちからは手は出さなかったみたいで友達が膝枕をしてあげるとその男の人は寒いといって抱きついてきたみたいでびっくりしたといっていました。寒いなら車で話そうってなったらしく、車の中で星を見ることになって後ろの席で見ようとしたみたいですが、なぜか腕枕されキスをされそうになり友達は拒んだみたいですが、負けてしまいキスをしてHもしてしまったみたいでした。 ですがゴムをなぜかもっていたというのがひっかかって私はただやりたいだけだったんだと思います。ですが友達は彼は現場などで働いてる人で女にはまったく縁がないからいきおい余ってしてしまったんじゃないかといっています。 H後も連絡はとれているようですが;次会う約束もあるみたいです。 この場合はやり逃げではないのでしょうか?ただ単に都合のよい女扱いでしょうか?男の方はナンパから出会いを求めてるかたはいるんでしょうか?よろしくお願いします<m(__)m>