• ベストアンサー

ナンパする男について、男性と女性に質問

質問ですがよく彼女がナンパされるのですがナンパしてくる男はやはり全員がそうとは思いませんが大体の男がやはり下心がありSEXが目的なんですよね?自分はナンパをしないのでナンパする人の心理が分かりません。 ナンパする男の人やまたは女の人の回答も欲しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mellow91
回答No.2

街でナンパしてくるような輩は体目的ほぼ100%と思って間違いないんじゃないでしょうか。ただ中には一目ぼれしてマジで好きになってしまったという人も中にはいると思います。単純接触といって、よく利用している本屋さんの店員と話したことがないのに接触する機会が多いから好きになってしまうというのが単純接触ですが、このように好きになってしまった人に声をかけるのはナンパじゃないような気がしますから、今回のご質問には該当しないでしょう。

20061217
質問者

お礼

例にあるよく利用しているお店で店員を好きになったとかと訳が違いますからね、それなら純粋なものなのでしょうがやはりナンパはそうなんですね・・・ 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• eroero1919
回答No.5

釣りをする人は、必ずしも釣った魚を食べることを目的にはしていません。釣りそのものが楽しいって人が結構います。 私の知り合いの何人かのプレイボーイも、必ずしもセックスが目的で女を口説いているわけではないそうです。その口説いているときの駆け引きが楽しいんだそうです。いかになびかない女を落とすかが面白いんだそうです。だから彼らいわく、落とした女性は「キャッチアンドリリース」。

20061217
質問者

お礼

そんな人もいるんですね、回答ありがとうございます。

noname#53063
noname#53063
回答No.4

それはもう決まっているのではないですか? ナンパ目的が、お茶を御馳走するのが趣味だから~とは聞いたことがないです。 男子はよく、出会い目的!とか言ってましたけど 出会いの先も期待してるでしょ。

20061217
質問者

お礼

やはりそうですよね・・・ 回答ありがとうございます。

noname#192152
noname#192152
回答No.3

高1男子です。一個人の意見としてお聞き下さい。 私は、ナンパについてそれほどの偏見や嫌悪感を抱いたことはありません。 男子が女子の興味を持ち、声をかけたくなることは、ごく自然なことです。 また、学生の場合は男子校等の境遇を考えると、尚更のことと思います。 確かにSEX目的という人もいるかもしれません。 しかし、そのような人だけではないのも事実です。 仮に友達や恋人目当てで話しかけたとしても、その後の動向によって最終的にSEXに辿り着くという可能性は否めません。 それをSEX目的ととるか、そうとらないかは、あなた様の考え次第です。 心理についてですが、私自身ナンパは一度してみたいと思っています。 ただ、それが行動に出せないというのが現状ではありますが。 先程も申しましたが、ナンパは男女間のごく自然な興味が言葉となってあらわれただけのものではないのでしょうか。 あえて言うならば、その女性に対する興味、もっと知りたいという探求心、そしてそれらの心理を具現化し、可能性を広げる手段として有用なのがナンパなのではないでしょうか。 よくあるテレアポも同じ類のものと私は思います。 あれは一種の営業ではありますが、電話という手段を使って新たな可能性(顧客)の切り口を探っているのです。 それと同じように、ナンパされる側(テレアポでいう顧客)もイヤならイヤときちっと意思表示が出来るようになることも大切だと思います。 もしあなたが彼女に何かしてあげたいのであれば、彼女に最適な断り方を考えてあげることではないでしょうか。 ナンパはナンパをする側の心理的にも自然な行動です。やめろといっても叱ったところでもやむものではありません。 ならば、徹底的に防衛線を張るのみであると私は思います。 以上、私の持論でありました。

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答いただいてすいませんが一応質問に ナンパしてくる男はやはり全員が「そうとは思いませんが」大体の男がやはり下心がありSEXが目的なんですよね?「そうとは思いませんが」とそうゆう人もいるだろうなと前置きはしてありますよ。

• sutto
回答No.1

ナンパで出会いを求める人は大抵体が目的でしょうね。 普通の出会いなんかと違いルックス以外何も分からない相手なわけですから^^;そこから発展してあわよくば恋人に・・・と言った感じでしょうかね。 ルックスに重点を置いてる時点でそれが狙いでしょうから恋愛になる可能性は低いような気がします。

20061217
質問者

お礼

やはりそうですよね、とんでもないですね、私といない時なのでコレばっかりはどうしようもないですね・・・彼女は相手にもしないようですけど一緒にいないから心配です。 回答ありがとうございます。