• ベストアンサー

なんでいちいち文句を言うのかわからない

職場で昼勤務です。夜忙しいとその分夜勤のスタッフは給料が良くなる賃金形態です。翌日出勤し前日の夜忙しかった事を知ると、昼勤務の人達はその事について文句を言います。昼は暇だったのに夜は稼いでると。じゃあ夜勤をすればいいじゃんと私は思うけど、そうする訳ではなく毎回文句言うだけ。そのたびになんなんだろうとストレスを感じますが、疑問を持つのではなく、自分の受け取り方を変えるべきなんじやないかと最近思っています。皆さんならストレスを感じないようにどう受けとりますか?是非意見を聞かせて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.2

結局やっかみというかひがみでしょうね。 お気持ちよく分かります。 自分は、ひとはひと、自分は自分と言い聞かせていきます。 確かにお金は差が出るでしょうが、肉体的、精神的には日勤の方が勝つと思うからです。あとそのような愚痴の出る場所には近付かない、または逃げる事にします。 細く長く働いた方が勝ちと思います。

その他の回答 (4)

• takefutsu
回答No.5

くだらないやっかみなので無視していればいいです。そういうシステムの店で働いているんだから当たり前ですよね

• sparkle719
回答No.4

文句しか言うことができなくて夜勤もできないかわいそうな人たちと思ったらいいのではないですか。

• marissa-r
回答No.3

愚痴なら誰にでも有りますから聞く耳を持つけど文句はイヤですね 私は“文句を言うくらいなら…”主義なので 質問の場合だと私なら割り切りますね だって何処の職種でも夜勤の方が給与は良い それを承知で入社しても入社してから知ったとしても文句を言って変わる事ではないでしょうから …どうしても我慢できず、イヤなら辞めますね 会社(企業)は組織ですから 一個人の都合では何も変わらない ましてや会社(企業)にとって利益の無い理由、無関係な理由であるなら自分が辞めるしか手段はないですよね …何処にでも居ますよ(^_^;) 文句ばっかで転職もできない臆病者て うちにも居ます…シカトです、シカト

• leon-m
回答No.1

いや~わかります。その気持ち。 どこにでもいるもんですね。 私も以前、質問者様と同じような経験をしてイライラしてたことがあります。 私の場合はすぐに打開はできませんでしたが、途中から完全に見下すようになり楽になりました。 友人でも家族にでも、こんな情けない人がいるよ、とネタにして笑っていました。 今は馬鹿にするを通り過ぎて、かわいそうに思えるようになりました。 だって稼ぎたいのに、稼げず、文句しか言えないのですから。 最初からそう思えたらベストだと思いますけどね。