• ベストアンサー

寄生虫でしょうか

汚い話で申し訳ありません。トイレの話なのでお食事中の方、ご注意ください。 今日、大便をして、流そうと洋式トイレの中を振り返ると白い1cmくらいのイモ虫のようなものが浮いていました。黒い頭のようなものがあり、形状的には虫であることは間違いないと思います。太さとしては0.5mはありました。 軽くショックを受けて採取をせずに流してしまいました。 ネットで調べてみたところ、該当しそうな寄生虫は見当たらず、しかし、このまま様子をみて良いものか、気になっています。 どなたか、ご意見いただけると助かります。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 似たような方の回答を見つけましたので 添付します。 お住まいの環境が判りませんので 何とも言えませんが、感染している可能性も ありますから、 専門の病院で早めに見てもらった方がいいかもしれません。 痩せたという事はありませんか? お腹に寄生虫を飼ってダイエットするなんて言うのが 一時流行ったみたいですが・・・。 病院へいかれたほうがいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 https://www.askdoctors.jp/topics/1585228 http://www.jomf.or.jp/report/kaigai/19/worm/b/b1/b1-1.htm http://www.theidaten.jp/journal_cont/20121018J-37-3.htm http://plaza.umin.ac.jp/jafm/journal/pdf/vol11no1/11_1_46.pdf http://idsc.nih.go.jp/iasr/32/374/kj3744.html

sazae1993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一つずつ、いただいた情報を確認していますが、色々な寄生虫がいるんですね…。 見間違え、もしくはもともと水に落ちていたのかな、なんて、思い始めていましたが、自分でももう少し調べてみて、病院に行くか決めたいと思います。 丁寧なお返事ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• makmak5
回答No.2

知り合いが以前トイレに浮かんだえのきを寄生虫と間違えたと言っていました。笑 まじまじよく見ましたか??虫に見えてしまったのでわ?!

sazae1993
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。えのきだったら…、笑い話になりますね^_^ そうであることを期待しつつ、様子を見ようと思います。 ありがとうございます。

• hanashika
回答No.1

単に食べた物の未消化を誤認したとかはないですか? でなければ病院に云って検便をおすすめします。 おそらく卵が発見されるかもしれません。 今どきそんな虫がいるなんて思いもよりませんでしたが、現実にいたなら これはちょっとしたニュースですよ。 いまは生野菜に下肥は使わないと思いますが自家製野菜に心当りはないですかね? 太さが0.5mとなっていますが[C抜け]でしょうか。5mmくらいと解釈しています。

sazae1993
質問者

お礼

回答ありがとうございました! cが抜けていました。すみません。センチメートルです。他の方の質問を拝見したところ、自分が見たものは割りと太さがありそうで、サナダ虫とか回虫とかではないのかと。では、何かと心配になりました。 しばらく様子を見て、また発見ということがあれば受診してみようと思います。ありがとうございましたm(__)m