• 締切済み

ラダー表

最近、職場でラダー表をよくみかけますが、表であれば全てラダーと言っているようです。 いまいち、定義がわからず自分が作った表をラダーと言えずにいます。何か決まり事があるのでしょうか。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

もともと、はしごの意味の英語がラダーなので、 マス目でも、下から上に段々ステップアップする流れを書いたものや、左から右に段々ステップアップや時間経過する流れを書いたもの だけをラダー表と言っておいたほうが無難なように思います。

341108
質問者

お礼

ありがとうございました。私もそうではないかと思いつつ、エクセルで作成した表にラダーチェック表とかつけてあるので、何をもっていうのかわからなくなっていました。すっきりしました。