• ベストアンサー

会社は土日休日

どちらにも言える事ですが 会社は土日休日変では有りませんか? 土日休みにすると働く気が全く無い為 月月火水木金金の方が良いと思います GWも無しにすれば良いと思いますけどね 私の場合、土日も働くものだと思っていました 土日休日と言う事は 就活を楽に出来た人が言う言葉じゃないですか そんな人は土日休みと言うと働く気力が無いと感じられます

noname#211012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

職場自体は24時間365日休みなし,というところはいくらでもあります。 でも人を雇う場合は雇われた人を週に1日は休ませないと法令違反になってしまいます。 会社などに所属せずに,自分で年中無休で働くのは誰も止めませんよ。

その他の回答 (1)

• lucky1267
回答No.1

土日休み、確かに昔は土曜日も仕事でした。 でも、連休でのメリットも沢山あります。 第一に光熱費がかからない。 これは些細な事と思われるかもしれませんが、大企業になればなるほど大きくなります。 だからGWなども、コマギレにせず大型にするんです。 第二に従業員の心身のリフレッシュがあります。 日曜日一日だけよりも、土日と遊ぶ、又は静養して月曜日から頑張れるんです。 それでも働く気が無いと感じるのならば、社会では落ちこぼれかもしれませんね。

質問者

補足

静養って必要なんですか? 光熱費ですか?家でも企業でもかかりますよ。 体を休める事は必要ありません。 働く気力が有れば体を休む暇も有りません。