• ベストアンサー

店外にある駐輪場のポールを壊してしまったと交番に申

店外にある駐輪場のポールを壊してしまったと交番に申し出があり交番から連絡をうけました 弁償をしたいとの話です ポールは店のものでプラスチック整の150cm程のものです 対応はどうするべきでしょうか 教えてください

noname#207588

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.3

被害状況の写真撮影等、後で壊されてた壊してないと揉めたときの資料収集 修理代(材料費+施工費+撤去品の処分費+諸経費)の見積収集 相手への賠償額の提示、示談書の取り交わし 賠償金の受領 といった感じでしょうかね。 話し合いによっては、修理業者への依頼・支払をさせるという方法もありますが、修理内容をきちんと打ち合わせしないと不十分な修理で終わる危険性もあります。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• jess8255
回答No.4

あなたは店の経営者、それとも従業員? 従業員なら店長など管理職に報告して破損の事実を確認し、その後の対応の指示を仰ぐ。あなたが経営者なら事実を確認して一部破損、全損など状況に応じて損害賠償を加害者に求める。 わざわざ投稿して聞くまでの事ではない。

質問者

お礼

ありがとうございました

• jusimatsu
回答No.2

気にしないから、吹っかけられるだけ吹っかけるまでご随意にどうぞ。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

54歳 男性 製造委託先に見積もりを取り、相手方に請求しましょ

質問者

お礼

ありがとうございました