• ベストアンサー

出来ちゃった結婚している夫婦は

出来婚するカップルってどちらのイメージですか? (1)男女共に高学歴で知能が高い。男性は女性を誠実に本気で愛している。 (2)男女共に低学歴で知能が低い。男性は女性を本気で愛していない。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

(1)、(2)のどちらかというなら(2)だと思います。 出来ちゃった結婚というくらいですから、出来なければ結婚してないわけで、誠実に愛しているとは思えません。 ただ、避妊に失敗したか、妊娠のことも考えずに生でやってしまったわけでしょうから、知能が低いと言って差し支えないと思いますが、学歴が高いか低いかは関係ないと思います。

その他の回答 (6)

• ootemon
回答No.7

(2)後先考えてない感じがするから

回答No.6

あ・く・ま・で、イメージを聞いているんだよな?(質問の内容、云々はともかくとして) ならば(2)

• 783KAITOU
回答No.5

失礼ながら質問が全く対比できないのです。学歴と知能は比べられない問題です。誠実に愛しているのと出来婚を比べる問題でもありません。 低学歴と知能も問題外です。愛する愛さないという心の問題とセックスをした。と、いう問題の関連付けに無理があります。 従って、真面目に応えるには無理です。遊び半分でイメージ的な答えなら、ご質問の「できちゃった結婚している夫婦は」に対する答えの選択は(2)になります。 その理由は、(2)は、低学歴で知能が低く、男性は女性を本気で愛していない。それにも関わらず妊娠したのですから、本能のみに訴えた行為の結果妊娠した。と、なりますから・・・。

noname#232913
noname#232913
回答No.4

出来「ちゃった」婚の私のイメージは(2)かな。 子供がどうしたら出来るのか、その後の将来、全て把握した上でのデキ婚(作っちゃった婚?)なら(1)です。 ただ、それは他人が知りえることではありませんし、一般的なイメージとしては(2)になるのではないでしょうか こういったことは学校では教えてくれないことなので、高学歴は関連付け難いですね どちらも「知能」というより「感情」「本能」という気持ちや心によって動いているのは確かで、頭だけで考えた世界ではないと思うので 「本気で愛している、いない」までは語れないと私は思いました。

回答No.3

54歳 男性 出来婚にどうして学歴が関係するのでしょうか? 会社の同僚で出来婚がいます 男がビル所有者でお金持っています 女はごく普通の人です 一人息子は成人しました。 出来婚は二人の責任 出来たら夫婦として生活する必要があります

回答No.1

イメージからすると(2)です。しかし、いろんなカップルがおりますので一概には言えないかと思います。一般論ですが、経済的に自立していれば結婚してからの妊娠・出産を考えるはずです。また。男性が女性を本気で愛しているかどうかは出来婚と余り因果関係がないとも思えます。色々な愛の形が存在すると同時に思います。