• ベストアンサー

出来ちゃった結婚している夫婦は

出来婚するカップルってどちらのイメージですか? (1)男女共に高学歴で知能が高い。男性は女性を誠実に本気で愛している。 (2)男女共に低学歴で知能が低い。男性は女性を本気で愛していない。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

(1)、(2)のどちらかというなら(2)だと思います。 出来ちゃった結婚というくらいですから、出来なければ結婚してないわけで、誠実に愛しているとは思えません。 ただ、避妊に失敗したか、妊娠のことも考えずに生でやってしまったわけでしょうから、知能が低いと言って差し支えないと思いますが、学歴が高いか低いかは関係ないと思います。

その他の回答 (6)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

(2)後先考えてない感じがするから

回答No.6

あ・く・ま・で、イメージを聞いているんだよな?(質問の内容、云々はともかくとして) ならば(2)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

 失礼ながら質問が全く対比できないのです。学歴と知能は比べられない問題です。誠実に愛しているのと出来婚を比べる問題でもありません。 低学歴と知能も問題外です。愛する愛さないという心の問題とセックスをした。と、いう問題の関連付けに無理があります。 従って、真面目に応えるには無理です。遊び半分でイメージ的な答えなら、ご質問の「できちゃった結婚している夫婦は」に対する答えの選択は(2)になります。 その理由は、(2)は、低学歴で知能が低く、男性は女性を本気で愛していない。それにも関わらず妊娠したのですから、本能のみに訴えた行為の結果妊娠した。と、なりますから・・・。

noname#232913
noname#232913
回答No.4

出来「ちゃった」婚の私のイメージは(2)かな。 子供がどうしたら出来るのか、その後の将来、全て把握した上でのデキ婚(作っちゃった婚?)なら(1)です。 ただ、それは他人が知りえることではありませんし、一般的なイメージとしては(2)になるのではないでしょうか こういったことは学校では教えてくれないことなので、高学歴は関連付け難いですね どちらも「知能」というより「感情」「本能」という気持ちや心によって動いているのは確かで、頭だけで考えた世界ではないと思うので 「本気で愛している、いない」までは語れないと私は思いました。

回答No.3

54歳 男性 出来婚にどうして学歴が関係するのでしょうか? 会社の同僚で出来婚がいます 男がビル所有者でお金持っています 女はごく普通の人です 一人息子は成人しました。 出来婚は二人の責任 出来たら夫婦として生活する必要があります

回答No.1

イメージからすると(2)です。しかし、いろんなカップルがおりますので一概には言えないかと思います。一般論ですが、経済的に自立していれば結婚してからの妊娠・出産を考えるはずです。また。男性が女性を本気で愛しているかどうかは出来婚と余り因果関係がないとも思えます。色々な愛の形が存在すると同時に思います。

関連するQ&A

  • 結婚していないのに妊娠したらどうしますか?

    結婚していないのに妊娠したらどうしますか? 1.おろす 2.責任をとる 3.兎に角産む 4.好きな相手でもないので別れる 5.出来婚する 6.喜ぶ 7.がっかりする 男性でも女性でもかまいませんのでアンケートに回答お願い致します。

  • 出来婚は離婚率高いでしょうか?

    20代男性と1年交際してる40代女性が妊娠しました。このようなカップルでも長続きするものでしょうか?芸能人だと出来婚は離婚率高い気がしますが…

  • 結婚について

    女性は結婚そのものに必死になるけど 男性は結婚そのものには興味ないけど、結婚したいと思える女性に出会ったらデキ婚ねらうほど必死になるって本当? 男性も適齢期になったら結婚そのものに必死になって出会い探すイメージです

  • 学歴と結婚について。

    学歴と結婚について。 学歴に差のある男女が結婚するのって変ですか? たとえば京大大学院卒の男性と高卒の女性とか。

  • 夫婦仲について質問です。

    はじめまして。宜しくお願いします。 夫婦仲について質問です。私は男性35歳で、奥さんは37歳です。どちらもバツイチ同士です。 我々夫婦は出会い自体はまだ2年ちょっとのスピード婚です。そして出来婚です。昨年7月に第一子を無事に出産。出産時には共に抱き合い、涙しました。これが我々夫婦の絶頂だったのかもしれません。。。その後、必死に育児に、家事に、共に没頭してきました。しかし、ここ2ヶ月、セックスレスになり、ここ最近では、夫婦の会話も無くなってしまいました。。。ライフスタイルは特に変わっていません。自分で言うのも、おかしいですが、育児、家事は他の旦那さんに比べ、やっている方だと思います。なのでなぜ、夫婦仲が、悪くなったのかがわからないのです。しかも出会ってまだ2年。。。子供が出来たとはいえ、まだ新婚ですし、、、寂しくて仕方ありません。涙が出てきます。どうすれば奥さんにまた振り向いてもらえるのか、どうか知恵を頂けないでしょうか。宜しくお願いします!

  • 結婚できたが…

    まだよくお互い知らない状態の男性にお菓子を作ってきたり自らデートに誘い手作り弁当をつくってきたり、男性の家に押し掛け料理をしたり「私は子供が欲しいから、 出来婚でいいから早く子供作って!!」と男性に言ったりしてその男性と結婚できたが(子供は結婚前にはできなかったらしいが)、 新婚半年以内で男性(今は旦那)に社内不倫されたり、モラハラまがい(もしかしたら暴力も)のことされてる30代後半の女性、 この女性の旦那は、なぜ普通は愛する女性と一緒になれラブラブなはずの新婚でそのようなことをするのだと思いますか? ※私は20代独身なので自分のことではないです。

  • 結婚につながる恋愛の釣り合い

    学歴もありまた年収に恵まれた男性との結婚に女性側が全く教養や知識、学生時代の学力がない女性というのはいわゆりつりあいがとれていないというものでしょうか?あまりにもかけ離れたカップルというケースはあまりないですか。

  • あるカップルの結婚までの記録

    この夫婦、どう思いますか? 男性41歳、女性37歳。スポーツスクールで出会い、お互いよく知らない内から女性から男性に猛アタック。 女性は男性に積極的に話しかけたり手料理やお菓子を作ってきたりしている。女性は「あなたの家に行って鍋を作ってあげる。」と男性の家に行きたがる。 ↓ 男性から女性に告白し、二人は付き合うことに。男性は女性を家に来させ避妊なしでエッチしても女性は怒らずむしろ喜ぶ。女性は「あ~あ、生理きちゃった。残念。」「私は子供が欲しいの。出来婚したいから子供作って!!うちの親も出来婚だから許してくれるよ。」と発言。 ↓ 付き合って1年足らずで二人は結婚。プロポーズは男性から。でも子供はなかなかできず。男性は女性に仕事を続けてほしかったが、女性は勝手に仕事を辞める。 ↓ 結婚して3ヶ月ちょいで男性は社内不倫。相手は会社で有名なヤリマン。 旦那はたまに土日も家に帰らず携帯の電源を切っている。

  • 信用できない男性のイメージ

    男女問わずご回答頂ければと存じます。 信用できない男性とはどのような人物をイメージしますか? 私(男性)は女性から「信用できない」と言われた経験がありますが、誠実に対応していたつもりでした。 様々な意見をお聞かせ願いたくアンケート形式に致します。

  • 結婚と学歴

    彼女と付き合って1年半になります。 私としては本気で付き合ってるつもりです もちろん結婚を前提としてです。 ですが、彼女の方があまりその気ではないようです。 なぜか? それは学歴が違う事です。 学歴が男性>女性では何も悩む事はないのですが それが男性<女性である為に、悩みの種となってしまっています。 一度、この理由がもとで喧嘩をしたことがあります。 私のほうが、身を引こうとしたのです。 しかし、お互いが好きであるのに分かれる必要はない 時間がたてば考え方(彼女の学歴問題固執)がかわるかもしれないということで 仲直りしました。 やっぱり恋愛と結婚は別物でしょうか? 幸せというものを追求していくと経済力にたどり着いてしまうのでしょうか? 経済力=学歴なのでしょうか? みなさまの考えをお聞かせください。