• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1回会ってお話すべきでしょうか?)

1回会ってお話すべき?女性と会うべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 27歳の男性が、女性との会話をするべきか悩んでいます。
  • 自分の職場は男性が多く、女性との縁がありません。
  • 昔の言葉がトラウマで、いまだに女性との会話に不安を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

会ってお話しすべきだと思います。 もし再会したとして、面白半分に扱われたとしても、それでいいのです。あわよくばお付き合いできたとしても、それでいいのです。極端な話、恋愛の成就は二の次でいいのです。会うことが大切です。会わなければ何も始まりません。 これは恋愛だけでなく、人生にも同じことが言えます。何事にもチャレンジしなければ、いつまで経っても子供の価値観のまま年だけ増していくという、人間として残念な大人になってしまいます。とくに質問者様は30代を目前にされているのに、自分に自信をお持ちでないように思えます。それは大人の男として、非常にもったいないことです。 まず会ってみてください。会って自分の予想とは裏腹の結果だったとしても、それは質問者様にとって貴重な経験値です。経験値を積み重ねていって、幸せな30歳を迎えてください。

oribe01
質問者

お礼

会ってお話しようと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.10

相手がどうしても会いたいというのを本人から聞いたのであれば会うのもいいかもしれませんが、今の段階では伝聞ですよね。 友達にもう少し確認してみた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.9

一度会ってみて本当かどうかでも確かめて見てはどうでしょうか。 1対1が苦手なら、その友達も交えて2対1、もしくは2対2で会ってみればいいと思います。

oribe01
質問者

お礼

会う時は地元の人と何人かで会うことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8803)
回答No.8

本当に彼女の言葉なのか判断がつきません。 連絡経路なんて様々ある時代。 そんなに会いたいなら彼女から行動してきそうですが・・

oribe01
質問者

お礼

LINE、SNSがある時代ですが...何もないのでなんとも言えません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.7

おばさんです。 何を怖がっているの? 面白半分、からかい半分だとしたら立ち直れない? それとも相手の打算(?)に負けて、したくもない結婚をさせられるかもという心配? どっちにしたって、人生どう転ぶかわからない。 もっと気楽に気軽に考えようよ。 彼女にしたら自分の言葉はまず覚えていないだろう。 いじめる側って、そんなもん。 その言葉にしたって本気かどうかわからない。 好きだからこそ意識して意地悪をしてしまう、好意があるからこそ出てしまった<思春期特有>のものだったかもしれないよ。 何も会うからといって、それで結婚が決まるわけじゃない。 会ったからといって、彼女から告白されると決まっているわけでもない。 お互いに会った時にどう感じるかだ。 いくら友達に勧められていたとしても、会った時に<嫌だな>と感じたら、後は断るくらい出来るでしょ? だったら・・・怖がる必要ないじゃん。 お付き合いが無理でも、<友達>としてなら付き合えるかもしれない。 気に入るか、気に入らないか・・・それは貴方だけではなく、彼女にしたっていえること。 会いたくないのなら別だけれど、今の時点でどうしようかなんて考えたって、結論なんて出やしない。 会ってから、彼女を見て、話してから・・・<それから貴方がどうしていきたいか>・・・自分に問えばいいんじゃない? 私は電車の停車時間中にナンパで主人に口説き落とされた。 お金はないけれど、大口あけて笑えているから・・・どんな出会いでも<縁>はあると思っている。 そして、その<縁>の<タイミング>を逃さないことも大事だと思っている。 今回会うことが<縁>の<タイミング>かどうかはわからない。 でも・・・会わないままその<縁>を捨てるとしたら・・・もったいないなぁと・・・思います。 ご参考までに・・・。

oribe01
質問者

お礼

自分の中に何かあったのかもしれません。もう少し冷静になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

10代だと好きな異性なのに「きもい」とか言う場合もありますからね。とりあえず会ってみれば彼女も意外といい子になってるかもしれないし、そこから女性との接点ができるかもしれないし、とりあえず一度は会ってみてもいいんじゃないでしょうか。何事も経験です

oribe01
質問者

お礼

自分も小さい時好きな子に逆にいじわるしてしまった時もあります。その要素もあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

もしかして、あなたは今、かなりいい会社にお勤めで収入もそれなりにあるのではないでしょうか。 そういった噂を聞きつけて、会ってみたいという気があるのかもしれません。 それでもいいのであれば会ってみるのも一つの手です。

oribe01
質問者

お礼

勤めているのは普通の会社です。収入も普通の人と同じくらいだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10547/33157)
回答No.4

質問者さんは彼女のことが嫌いなんでしょ?だったら、会う必要ないじゃん。嫌いなやつとなぜ会わないといけないの? いや、貴君が「穴があいてるならどんな女でもいい」というなら、会えばいいと思うよ。しかし、「ボロは着てても心の錦」って言葉もありますでしょう?「自分のことを好いてくれるというのならば、心底嫌いなやつでもいい」というほどプライドがないわけでもなんでしょ。 友人にいってやればいいじゃないですか。「昔、失礼な態度をされた。だから嫌いだ」って。貴君にも、選ぶ権利はあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

出会いはどこに転がっているか分かりません。とりあえず試しに会ってみてはどうでしょう。10年以上経てば人はだいぶ変わってます

oribe01
質問者

お礼

機会があれば会ってみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一回会ってキモイからマジ消えて!って言ってあげたら? トラウマ消えますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1年に1回だけ連絡をくれる友人

    毎年元旦に、年賀メールをくれる友人がいます。 その子は小学校からの友人ですが かれこれ13年近く会っていません。(中学卒業後) お互いの近況を伝えるわけでもなく、「おめでとう」くらいの内容です。 私は正直浅い関係が苦手です。 知り合ったのは遠い昔で昔からの友人なのかも知れないですけど たとえ、深い話をこちらから聞こうとも絶対返事は来ません。 とりあえず連絡だけ、という感じがしてしまいます。 なかなか連絡は取れないけど、大好きな友人はいます。 でもこの場合とは違う気がしてます。 どうなんでしょうか? 年賀状だけの仲ってありえるんでしょうか? こういう考えって冷たいですか?

  • lineを使うべきか迷っています。

    大都市圏に引っ越してきて、lineを使いたいなと思ってるのですが、lineをやると見知らぬ人にまで自分の情報が公開されるし、昔の友人から一方的に連絡が来たりするそうですね。私は地元で問題な人で、昔つるんでいた人と再び連絡を取り合ったり近況を把握されたりしたくありませし。とりあえずlineの活用には前向きなんですけど、そのような問題点をクリアする方法を知りたいです。snsをやるのは始めてです。はじめからlineについて詳しく教えて下さい。偽名を使うとか。どうですか?

    • 締切済み
    • au
  • 友達にほとんど連絡しない 30代前半です。みんなそ

    友達にほとんど連絡しない 30代前半です。みんなそんな感じでしょうか? 高校をでてから地元を離れていまして、23歳くらいの時に携帯をなくしてしまい それから親しい友人としか連絡してないです。 親友3人、友達0人としときます。 たぶん同窓会とかあってもいきません。 昔、嫌な事があったとかじゃなく まあ別にいいやーって感じです。 たまに俺って冷たい人間なのかな?って思います。 地元から離れてる方はそんな感じなんでしょうか? 俺が変なのでしょうか?

  • 2回めの告白

    26歳男です。 今、気になる女性がいます。小中学校の同級生で、同窓会で再会しました。 再会して約半年になります。 小さい頃もそれなりに話す仲ではあったんですが、 再会後も仲は良くなり、いろいろ連絡を取り合ったりしていました。 私は地元、相手は電車で3~4時間かかる場所に住んでいます。 相手には彼氏がいたのですが、放置され気味だということを聞き、 ここは強気に出なきゃ!と思って 相手の住んでる場所に会いに行って告白しましたが、 「まだ別れたわけじゃないから」とフラれてしまいました。 その後、相手は彼氏と別れました。 フラれた後も関係は続き、連絡を密に取り合っています。 メールのやり取りをしない日の方が珍しいくらいです。 相手が地元に帰ってきた時に、2度一緒に遊びに行きました。 今度はどこに行こう、っていう話もしています。 自分の気持ちは変わらず、むしろ好きな気持ちがどんどん強くなっているので、 2回めの告白をしようと思っています。 1回めの告白の後は関係を続けることができましたが、 2回めの回答ももしごめんなさいだったら、 今度こそ今の仲のいい関係を続けられなくなるかもしれません。 そう思うと怖くてなかなか踏み出せないでいます。 2回めの告白をしても良いと思いますか? また、相手が自分のことをどう思っているのかが気になります。 自分の事を好きでいてくれる人と友達関係を続けているのって、 相手はどのような気持ちでいるのでしょうか。 恋愛経験が乏しいため、誰かに相談したくなりました。 よろしくお願いします。

  • 地元の友人の派閥

    僕の友人は高校時代の友人を二つのグループに 分けているようなんですがそういうのって普通ですか? 具体的に説明しますと僕にAという高校時代からの友人が います。地元を離れ上京後も連絡をこまめに取り友人関係が 続いています。しかしAには同じ地元の僕があまり面識のない 友人も数人いるようなのです。しかしそれぞれに連絡をとっては いてもそのAの友人たちと僕が地元で会ったり関わったりすることは 一切ありません。A伝いに彼らの噂を聞いたりするだけです。 僕としては高校時代に面識はなかったかもしれないけど同窓生 なんだしAを介して共通の友人なのだから地元にAが帰った時くらい でも垣根を越えてみんな一緒に酒でも飲んでもいいんではないかな ・・などと思ってしまうのですが、そんな必要はないんですかね? やはり昔から仲良かったもの同士だけで会ったりしたいものなんでし ょうか? そのAの地元の友人の中には僕と多少付き合いのあった人間もいるんです。 なんか意図的に避けられてるのか、蚊帳の外にされてるようで。 以前同窓会で顔を合わせたときも連絡先を教えあうわけでもなく。 変な話僕のことも『そちら側』では何言われてるかもわからないですし(笑) Aも僕の前とそちらのグループの人たちの前ではまったく逆のことを言っている 可能性もあります。 僕は友達の友達は・・・って感じの方が楽しいと思うんですが、やはり 派閥は派閥なんですかね? この先Aが結婚式でも挙げたときに披露宴で友人として彼らと列席するのは なんか妙だなと。まったく友人になった時期も場所も違うのならそれはいくら でもあることですが、同じ高校時代の友人で顔も微妙に知ってる間柄で ・・なんか妙です。僕だけぽっつ~~んとなりそうで(笑)その前に披露宴に 呼ばれない可能性もなきにしもあらずですが。

  • 元ヤンについて

    昔からなのですが、自分は女なのに地元のヤンキーに威嚇されたり、笑われたりします。 今は引っ越して地元と違うところに住んでいるのですが、ここでも子連れヤンキーの一群に絡まれ、外に出たり何かするとき目に付くと大声で笑ったり威嚇したりしてきます。 自分は生来温厚というか、そんな地元で育ったので絶対相手をしないと決めているのですが、彼らはなぜ子供がいるわけでもない自分に固執するのでしょうか? おかげで精神科にかかり、健康管理だけが優秀です。

  • 同窓会の為の同窓名簿について、疑うべきか

    お世話になります。私は32歳女性、結婚3年目です。 以前に、大学の友人と名のる人が実家を訪ねてきて(女性)近くまで旅行に来たので私を訪ねてみたと言われ、人の良い母はお茶を出し、結婚したことや、私の今の住所電話を教えてしまい、その後私のところへ直接来られて宗教の話をされて大変困った経験があります。(確かに大学の同級でしたが話したことは無い) その時に母も反省し私の住所を簡単にだれかれ教えることはなくなったのですが・・・ 先日、今度は中学校の同窓会の葉書を(私の実家宛)に送ったが返事が無い、近況が知りたいので住所と電話を教えて下さいと電話があったそうです。母は前回の事があるので、娘は嫁ぎました、こちらから連絡させますと電話番号を聞いて私に伝えてきました。 名乗った名前(女性)は確かに覚えはありますが、こんな世の中です、個人情報を悪用されないとも限りません。かけるべきなのか迷っています。中学の友人は結婚前は仲の良い者で集まったりもしていましたが、ここ数年は連絡もしていません。それまで同窓会らしきものがあったとも聞きませんので、なぜ今だ?? という気もします。普通若い頃に集まりたがるものではないかなって。。 正直かけるのはよそうという気持ちが強いです。しかし純粋に同窓会委員として頑張っているとしたら心が痛みます。どう思われますか? 私は高校を地元をはなれ他県に行き、そのまま大学もさらに離れたところに行ったので、小中と育った土地には縁が薄いのです。経験談でもありましたら教えてください。

  • 同窓会に誘われなかったことがコンプレックス

    私は友達が少ない暗い中学時代を過ごしました。 卒業後は同じ中学出身者がいない市外の高校へ進学し、現在は県外の大学に通っています。 今年の1月に成人式を迎え、式典には参加したのですが、その後の同窓会には呼ばれませんでした。 中学の同窓会があったことは他の中学に通っていた友達から聞きました。 地元の友達と縁を切ってしまった自分も悪いとは思いますが、住所も自宅の電話番号も中学卒業以来変わっていないので、私のことを誘うのは可能だったはずです。 連絡をもらったところで、馴染めなかった学生時代の同窓会など参加しないと思いますが、声くらいかけてほしかったです。 そして何より、大学の友達(幸いなことに大学では友人に恵まれています)との間で成人式後の同窓会の話題になると辛いです。 綺麗なドレスを着て地元の友人達と楽しそうに笑っている写真を見たり、「今までの人生の中で一番楽しかった」といった感想を聞いたりすると、「皆は大学でも地元でも沢山の友人に恵まれているのに、私には地元の友達という存在がいないんだ」「皆が経験している楽しい思い出が私にはないんだ」等、自分が他人より損した人生をおくっているような気がします。 もう過去のことなんか忘れて、今を楽しく生きた方が良いのは十分承知しています。 しかし、同窓会に呼ばれないほど暗い中学時代を過ごしていたというコンプレックスをどうしても拭うことができません。 どうしたら気持ちを切り替えることができますか。

  • 古くからの友達

    30代前半女性です。 大学時代、社会人、結婚後、常に転々としてきました。 元々マメで友達とは連絡をよく取るようにしていましたし、地元に帰る度に仲の良い友達とも会っていました。 しかし、ここ最近、メールをしても友達の反応があまり良くなく、無視されたり、一方的に絶交宣言されたりと古くからの友達関係でとても悩んでおります。 自分としては変わっていないつもりですが、古くからの友人からすると 私の近況報告などが腹が立つようです。 うんうんと興味深く聞いてくれて、自らの近況も教えてくれる人もいる一方で自分が結婚してないからとか色々な理由から逆にねたみ?もあるみたい感じです。 家庭の事情より心の病気になってしまった友達もおり、大丈夫?とこちらは心配したつもりだったのですがその人からは暴言を吐かれました。 関係ない私に明らかに八つ当たり的な感じかな?とも思います。 無視する友人のほとんどは結婚していない友達です。 年をとると環境も変わり、性格も変わってくるのでしょうか? 昔仲が良かったからと言って、一生付き合っていけるとは限らないのでしょうか? 立て続けにこういうことが続いて、本当に疲れてしまっています。 去るもの追わずでこういう友達とは無理に付き合わないほうがいいのでしょうか? また昔のように付き合いたいと思う、私が自分勝手なのでしょうか? 皆さんは昔からの友人とだんだん疎遠になっていたということはないですか?

  • 離婚調停中の既婚女性との今後

    独身男33歳です 調停中の子持ちの女性と2年間お付き合いしておりました。 詳しく言えば、調停中前の別居の時期からです。 不倫ですね。 会うのは2ヶ月に1日程度、長い時は3ヶ月は会いません。 彼女の調停が終盤に差し掛かり、子供の為にこの関係を終わりにしたい とのことでした。 ご飯でも行く位の友人として、お付き合いしたいとのことでした。 私も『終わり』という言葉を素直に受け止めるのがその時の精一杯でしたので 友人としては難しいと話して、お別れすることになりました。 数ヶ月後、何度かそんな彼女から連絡がきてますが。。 近況報告だけですませて、理由をつけては長話しせずに私から連絡を切りました。 彼女からは冷たいわね。。 という言葉もありながらですが。 終わりを告げたにも関わらず、普通に連絡してくる彼女に私もちょっと違和感を感じてきており。 けじめはつけな。 いつでも、待ってるから! と伝えたら、連絡が途切れました。 そんな、彼女がいつも私が出席している年に1度の同窓会に出席するとのことです。 彼女とは学生時代の友人なのです。 ちなみその彼女は1度も同窓会には出席したことがありません。 どうやら、今流行りのSNSで同級生と交流を持ったようです。 私は『いつでも待ってるから!』と言った手前で、連絡が途切れてー の彼女の行動がイマイチ読めませんし。 彼女どの気持ちで同窓会に出席するのですかね? 私も、その同窓会では普通に接しようとは思ってますが。。 何か、素直に話しができない気がします。 何かご助言くださいませ。