• 締切済み

どの人と付き合いたい、または結婚したいですか?

A…身長は低め。雰囲気は少しチャラめで今風。    顔立ちはそこそこ整っていてカッコイイほう。20代フリーター。    面倒見がよくお人よしで、いじられキャラ。少しおバカだが、根は優しくていい人。   よく職場にお菓子の差し入れを持ってくる。みんなに愛されている。 B…身長低め。スポーツが得意で体はがっしりしている。20代正社員。ボーナスなし。    そこそこオシャレ。顔立ちは好き嫌いの分かれる顔。    しっかりしていて、頼れる兄貴分なので、結構モテる。    だが、仲間内では評判があまり良くない。    女好きで、過去に人妻と不倫をしていたことがある。(本人は不倫の自覚がない。) C…身長ふつう。体型ややぽっちゃり。顔立ちはあまり良くない。20代正社員。ボーナスは「?」    雰囲気はあか抜けない。性格がとても良く、親の教育が素晴らしく、家の育ちがい い。    温厚で優しく、純粋な心の持ち主。包容力がある。    お金にシビアで、コンビニで買った飲み物やお菓子すら割り勘。    基本的に、多めに出してくれたり、奢ってくれない。 D…身長低め。細い。センスがよくお洒落。顔立ちは結構かっこいい。20代正社員。ボーナスは「?」    喫煙者。俺様でワガママな所があるが、面倒見がよく気配り上手。    ユーモアがあり、人を笑わせようとしてくるが、自分では面白くないと気にしている所がある。    時間にルーズで遅刻するのが当たり前。少し無神経なところがある。    仲間内では好き嫌いの分かれるクセの強いタイプ。 この中で誰とも付き合わない。 他にもっといい人がいる、と探してみる選択肢もアリです。

みんなの回答

noname#207919
noname#207919
回答No.4

3です。 >Cは時間にルーズって人間として最低。知り合いでも嫌。タバコ吸うのもマイナスポイント。 って書きましたがDの間違いです訂正させて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207919
noname#207919
回答No.3

候補として選ぶなら、Cです。理由は嫌な理由がないから。 家の育ちがいいのはいいけど、マザコンだったら候補から外れます。 Aはチャラい、フリーターで結婚なんかできる要素なし。 Bは女好きで倫理観にかける、結婚しても長続きしない。 Cは時間にルーズって人間として最低。知り合いでも嫌。タバコ吸うのもマイナスポイント。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ABCDは男性ですよね? 仕方ないからC。 ただし「性格がとても良く、親の教育が素晴らしく、温厚で優しく、純粋な心の持ち主。包容力がある」のに、「お金にシビアで…」というのが矛盾点。 しかしこの点は、付き合ってから教育する…ということで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

難しいですね。 なかなか決断が強いられる状況であればAもしくはDでしょうか(^ω^) でもお付き合いするなら多少は我慢できますが 結婚相手となると違ってくると思います(´・ω・`) 自分だったらもっと自分に合う他のお相手を探してしまうかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どの男性と付き合いたい、または結婚したいですか?

    カテゴリを間違えてたので、再投稿です。 内容は少し修正しています。 A…身長は普通。がっしり体型。    20代正社員。ボーナスは「?」    顔立ちはそこそこ整っていて、カッコイイほう。       根は真面目だが、ノリが良くお人よしで、いじられキャラ。    少しおバカで要領がよくない。純朴。    よく職場にお菓子の差し入れを持ってくる。みんなに愛されている。    いい人止まりで、全く色気を感じさせない。マイホームパパタイプ。       ワキガで体臭がひどい。 B…身長低め。スポーツが得意で体はがっしりしている。    20代正社員。ボーナスなし。    そこそこオシャレ。顔立ちは好き嫌いの分かれる顔。       頭の回転が早く、しっかりしていて、頼れる兄貴分なので、結構モテる。    気が利き、周りへの気遣いや目配りを率先して行う。リーダーシップがある。    どこか色気がある。甘え上手。    仲間内では評判があまり良くない。    女好きで、過去に人妻と不倫をしていたことがある。(本人は不倫の自覚がない。) C…身長ふつう。体型ややぽっちゃり。顔立ちはあまり良くない。    20代正社員。ボーナスは「?」    恰好がダサく、雰囲気はあか抜けない。        親から愛情を十分に注がれてきて、育ちがいい。    温厚で優しく、純粋な心の持ち主。    相談をしたら、しっかりアドバイスをくれる。    細かいことは気にしない包容力がある。       お金にシビアで、コンビニで買った飲み物やお菓子すら割り勘。    基本的に、多めに出してくれたり、奢ってくれない。 D…身長低め。細い。センスがよくお洒落。    顔立ちは結構かっこいい。20代正社員。ボーナスは「?」    喫煙者。面倒見がよく、気配り上手。誰にでも優しい。    ユーモアがあり、人を笑わせようとしてくるが、    自分では面白くないと気にしている所がある。    時間にルーズで遅刻するのが当たり前。少し無神経なところがある。    俺様でワガママな所がある。    仲間内では好き嫌いの分かれるクセの強いタイプ。 この中で誰とも付き合わない。 他にもっといい人がいる、と探してみる選択肢もアリです。

  • 結婚するならどっちだと思いますか?

    ★一人目 20代後半 まじめ 高身長 高学歴 年収普通(500万ほど) サラリーマン 顔普通(うすい顔立ち、女顔) 結婚願望強い 異性関係には束縛アリ マイペースだが短気 趣味音楽(ロック、ヒップホップ、RNB) ★二人目 20代後半 まじめだがおちゃらけた雰囲気 身長は普通(170くらい) 学歴中卒 年収300万 音楽ディレクター 顔中々いけてる(こい顔立ち) 結婚願望普通 異性関係束縛なし のんびりマイペース 趣味音楽(インスト系ちょっと変わったのが好き) 安定しているのは【1】で【2】とはおもしろいことが沢山できそうです。 実際みていないのでなんとも言えないかもしれませんが、あなたならどっちが良いですか?

  • 好きな人 嫌いな人

    どういう思考なのでしょうか? 同じ職場で働く社員でも、あからさまに好き嫌いを表に出している同僚が理解できません。 好きな社員には、会議で優先的に意見を聞いたり相談したり仕事を手伝ったり依怙贔屓する人。 いけ好かない理由で、仕事の意見を聞かなかったり相談されなかったり、理不尽に嫌味を言ったり上から目線で見たり、素っ気ない挨拶したり冷たい態度を取る人がいます。 正社員とか契約社員とか関係なく、社員の好き嫌いでこれほど態度が違う関わり方をする同僚の心理、思考をどのように思いますか? 好き嫌い以外にも、平等とか考えず贔屓したり上下関係とか作る社員てどのように理解すればいいですか?

  • フリーターのまま結婚か 就職して結婚か

    20代女です。 現在30代パート社員の男性と年内の結婚を考えています。 私と私の両親は、彼に正社員の仕事を探して欲しいと思っていますが、 彼と彼の両親は、今の仕事を続けて正社員を目指したいと思っています。 (現状) ・6年目 遠距離恋愛中 入籍後は彼の実家の近くに引っ越す予定 (彼について) ・30代半ば 年収280万(ボーナス無) パート社員 貯金100万程度 ・電気系の資格を持っているが使い物にならず 実質、職歴無し 今から新しい仕事を探すには年齢的に厳しいし、給料も今より下がってしまう可能性があるので 現在の仕事を続けて、正社員を目指したい。 (私について) ・20代前半 年収280万(ボーナス有) 正社員 貯金400万円程度 ・引越し後は、失業保険を利用して新しい仕事を探すつもりです。 パートでは、怪我をした際に保証はないし、いつリストラされるか判らない状況なので 彼には他の会社で正社員になって欲しい・・・と思っています。 他には…近い将来、子供を2人は産みたいと考えています。 もう何回も相談し合って、どうしたら良いのか色々案を出し合っていますが お互いどちらが将来良い方向に向かうのか判らなくなってきています。 彼の言う通り、今の仕事を続けていくのが良いのか 私が願うとおり、新しく正社員として仕事を探してもらうのが良いのか… 体験談やアドバイスなどなど、皆様のご意見を頂けたら幸いです。

  • 不細工で性格悪いのに早く結婚

    ・20代後半 ・大卒で20代前半で結婚 ・不美人 ・性格悪い ・コミュ力も高くない ・職場ではいじめをし、気分のムラがかなり激しく、気分によって態度が違う 不機嫌な時は、いいやすい立場の人に当たります。 人の好き嫌いが激しく嫌いな人は男女問わず攻撃。 その職場ではうまく立ち回ってるようです。 なんでこんな奴が早婚なんですか? 職場の男性からは陰で嫌われてるのに早めに結婚できてるというw いい人がご縁がなかったりします。 職場では意見をきいてもらてて、早めに結婚できめ正社員で仕事ももてて恵まれてますよね。 30代独身パートですが、そいつから羨ましいと言われます。 嫌味ですのね。明らかに20代既婚正社員職場でうまく立ち回ってるほうが恵まれてるのに。 こいつにイライラしなくなるためにはどうしまらいいですか。

  • ボーナスが全くないorあっても10万円以下の人

    ボーナスが出る時期ですが、このサイトでもちょくちょくボーナスについての質問がでますよね。その中で時々「ボーナスありません」とか 「ボーナス1万円です」とかいう人を見かけます。自分も今まで転職を何回も繰り返してきて「この会社は最悪だな」という会社も何社もありましたがそれでもボーナスが月の給料よりも少ないという事はありませんでした。ボーナスは臨時的な物と言ってももともと入社した時にボーナスの制度が明記されていればボーナスは出て当然と思う人も結構いるのではないでしょうか。 ボーナスが全くでなかった、または出ても10万もなかったという人いますか? もしよろしければ年齢と職種、だいたいの年収も教えていただけませんか? ただし以下の条件にあてはまる人限定でおねがいします。 (1)契約社員や派遣社員ではなくて正社員である (2)新入社員ではなく正社員になって1年以上たっている (3)年棒制、出来高制、歩合制ではなく普通の月給制である (4)従業員が数人程度の個人経営の会社だったり有限会社ではなく  ちゃんとした株式会社である (5)ボーナスが出なくても生活に困らない月給(極端にいえば月収100 万とか)ではない 自分は新聞などで発表されている額や有名企業につとめる友人とかに比べるとはるかに低い額です。月の給料よりはありましたが月の給料が低いですしね。転職ばかりしてるのと手に職がないんで仕方がないですが。 ちなみに30代、製造業、年収は340万です。

  • 結婚の条件

    今10歳上の彼とお付き合いして約1年になるんですが、 彼が30代半ばなため、周りの友達も含めそろそろ結婚したら? という雰囲気になってます。 しかし、彼は結婚の条件として、私が正社員として働くことが絶対だそうです。 彼とは、私が彼の職場の臨時職員として勤務している時に出会い、お付き合いすることになりました。 そして、そこでの仕事が任期満了になり、その後正社員で仕事を見つけることが出来ず、 ある大手ソフト会社の派遣社員として働いていました。 契約満了後、今度こそ正社員で!と思って探していましたが、なかなか採用が決まらず、 雇用保険も3ヶ月を過ぎ、このままじゃ生活していけない!!と思い、 派遣や契約社員も含めて就活していたところ、プー生活4ヶ月目に入ったところ、やっと仕事が決まりました。 本当に嬉しくて、即彼に連絡したところ、 『ふーん・・・ずっとそこで働くの??俺が言った事覚えてる??』と・・・ 『勿論覚えてるよ!』と答えると『それなら良いけど・・・』と、 全然喜んではくれなくて、むしろ、不満な感じでした。(涙) 私が10歳下なこともあり『子供だ!!あまい!!』と言われることも多く、 彼曰く、もっと責任ある仕事をして、金銭的にも自立して、成長して欲しいそうです。 それは理解できるのですが・・・ 非正社員=責任がないとは限りませんよね? ただただ単純作業なところもあるかもしれないけど、今回、 コーディネーターの人と色々話して、ある程度責任や遣り甲斐がある仕事を紹介してもらいました。 金銭的にも、時給1000円+交通費、有給休暇、保険完備、残業代もちゃんと出ます。 ボーナスは無いけれど、月15~16万あれば普通に暮らせます。 勿論ボーナスはあるにこしたことはないけれど・・・ 決して、楽な仕事がしたくて派遣社員を選んだわけではありません。 できれば正社員が良いですが、求人が少なくて、なりたくてもなれなくて、今の状態にあるわけです。 ここ3ヶ月ほど、パソコンセミナーや就職支援講座に参加したり、色々と私なりに一生懸命努力してきたつもりです。 でも、彼は『努力不足だ』『どうせ本当は働きたくないんだろ?』と言ってきます。 彼が何を求めてるのか理解できません。 正社員と派遣の違いって何なんでしょうか? 彼が言うように、正社員になれないのは努力不足なのでしょうか? もし、努力不足だとしたら、何をどう努力したらよいのでしょうか?? 派遣社員って社会的にそんなにダメなこと?? 正社員の方から観たら、そんな楽で遊んでるような感じに思われているのでしょうか?? いったい彼は何を求めてるのでしょうか? 彼は私と結婚する気はないのでしょうか?? やっと仕事が決まって、成長できるよう頑張ろう!!と思って、 彼もきっと喜んでくれるだろうなと思っていたのに・・・一気に突き落とされた感じです。 上記の質問、一つでも、些細なことでも、アドバイス・回答をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 性格悪いだけで解雇

    勤務態度はまじめで仕事も真面目にこなし 成績を上げてるわけではないけどミスはしてなくて ただ、性格が悪い・人をいじめる・仲間外れにする、人の好き嫌いが激しい ってだけで正社員を解雇させることは法律的にできないのでしょうか? その性格の悪さが、パワハラと認定されないのならば無理ですか?

  • 人によって態度を変える人

    宜しくお願いします。 人によって態度を変える人の心理を教えてください。 誰も多少態度を変えると思いますが、あからさまに態度を変える人は何を想ってるのでしょうか? 例えば、正社員同士仲良くしていて、契約社員には関わりを持たない人。 上から目線で冷たい人。 具体的には、契約社員には挨拶も素っ気なく会話もなく、報連相も端的かつ冷たく、それ以上は関わりを持たない人って、正社員と契約社員の違いで態度を変える人ですよね。 地位以外にも、嫌いな社員にも上記と同じような態度を取る人ってどのように見えてるのでしょうか? どういう立ち位置で相手を見ているのか? 正社員と契約社員の違いなら見下しているのか? 好き嫌いの違いなら相手は悪くなく、相性の問題で自分で解決するべきでしょう。 挨拶思い浮かぶ言葉としては、上から目線や傲慢(横柄)、敵意といった感じです。 上司なら解りますが、謙虚さもなく、ほとんど同じ仕事をしている社員に態度を変える人ってどんな心理状態なのでしょうか?

  • 理想が高くて結婚へ至らない人は結婚できた?

    私は28歳の女です 容姿もスタイルもソコソコで 仕事も正社員でしっかりしております 常に考えて行動しています 悩み相談は、私は理想が高いと言われます。 身長がスラっと高くてハンサムな感じの人が好きなんです 私自身、身長が154cmと小柄なので背が高い人に憧れます しかし、中々ストライク!な男性とは巡り会えず28歳になってしまいました。 1度だけ妥協して背の低い人やハンサムではない人と お付き合いしたのですが、全くトキメキを感じません 私のように「理想が高かった」という男性、女性で 無事に結婚出来た人はどういう経由で結婚に至ったのか知りたいです 妥協したの?理想通りの人を落としたの?自分が変わった? 本当に気になっています よろしくお願いします このまま結婚できずにアラサーになることへの不安、孤独死、孤独もありますが 妥協なんてして結婚しても墓場結婚生活が待ってることへの不安もあります 成功者の意見 また、私と似たような苦しみを持ってる男女の意見欲しいです