• ベストアンサー

納税額に応じ、国民に階級を与え、非人、穢多の復活?

税収のUPの切り札は、是れしかないと思います。絵に書いた生存権など、まったく意味がないと思います。また、未納税者は、ゴミ屋「リサイクル係(ゴミ分別係)として強制労働」はいかがですか?弱者を養える国力は既に日本国にないと思います?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.6

"納税額に応じ、国民に階級を与え、非人、穢多の復活?"    ↑ 復活といいますが、士農工商という身分階級は 存在しなかったことが、確認されております。 だから、近年の教科書には士農工商の記述は ありません。 復活というのはオカシイです。 創設ですね。 ”税収のUPの切り札は、是れしかないと思います”       ↑ 階級制がどのようにして、税収アップに繋がる のでしょうか。 そのロジックが判りません。 ”絵に書いた生存権など、まったく意味がないと思います”      ↑ 当初は絵に描いた、と言われていたのですが、 生活保護法により、具体的権利に昇格して、絵に描いた 権利ではなくなりました。 だから、財政赤字になりました。 生活保護などの福祉は、自民党の長期低落に歯止めを かけるため、田中角栄が始めたものです。 それが功を奏し、自民党が勝利し、福祉は票になることが 実証されました。 福祉はいったん増加させると減らせません。 減らせば票が減るからです。 これを「福祉の不可逆性」といいます。 かくて、福祉は増え続け、現在に到ったわけです。 生活保護の充実により、一般国民の勤労意欲が 失われないか、懸念されます。 資源の無い日本です。 国民の勤労意欲は国力の要です。 年金や最低賃金よりも生活保護の方が高い、なんて 狂っているとしか思えません。 ”未納税者は、ゴミ屋「リサイクル係(ゴミ分別係)として強制労働」  はいかがですか?”       ↑ 尖閣辺りに大規模なゴミ処理施設を設け、世界から ゴミを集めて処分する、てのはどうですかね。 勿論有料です。 強制労働は無理ですから、仕事がない、なんてほざいて いる連中は、そこで働いてもらいます。 イヤだ、というなら生活保護打ち切りです。 これなら法的にも問題無い? ”弱者を養える国力は既に日本国にないと思います?”      ↑ 国力はあると思います。 弱者を養う、じゃなくて怠け者を養うことに問題が あるわけです。 (生活保護の内訳) 高齢    47% 母子    12 病気、障害 17 他     18 高齢が半数近くを占めています。 高齢になれば、仕事が出来なくなる、病気にもなる、 そんなことは産まれた時から判っていたことです。 普通の人は、そのために質素倹約して準備して おくわけです。 その準備をせず、おもしろおかしく無計画に人生やって きた人をどうして救済せねばならないのでしょうか。 蟻とキリギリスで、これならキリギリスが得に なってしまいます。 その他も問題ですね。 仕事など選ばなければいくらでもあります。 工場労働、清掃、警備などは万年人手不足です。 中小企業の有効求人倍率は常に3倍以上です。 土建業に至っては7倍にも達しています。 サービス業など人手不足で倒産するところさえ あります。 母子家庭も問題があります。 安易に子供を作り、安易に離婚して生活保護を受ける んですかね。 これでは予算がいくらあっても足りません。 少しは我慢を覚えて欲しいです。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#218778
noname#218778
回答No.5

憲法改正でなるんじゃね。(´・ω・`)もう生活保護制度も維持出来ないし安楽死もセットじゃね。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです。近い日に苦渋の決断が迫って来ています。

回答No.4

階層と資質が今は揃っていないので、まずはそこからですね。 国民全体に試験を課して、その結果に応じて、できない人たちから取り上げ、できる人に渡す。 ほんとに必要な制度だと思います。お金がなくて看護学校に進学する人の上位数%は、早慶に行く人よりはるかに模試の成績がいいのが現状です。金で役立たずをむりやり育てるのはもうやめましょ? 納税額なんて生産性のないことは言わずに、資質ある人に金を回して働いてもらいましょ。弱者より寄生虫を取り除くのが効果的だと思いません?

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >資質ある人に金を回して働いてもらいましょ。 確かに貧乏国日本の最後の頼みの綱は人的資源そのものですから、生産性に富む人材(スター)には多いに高額のボーナスを与えるべきと思います。 >納税額 これは、妥協出来ませんね。寄生虫でもお金を多く収めている事実は大切なことです。

noname#252332
noname#252332
回答No.3

どこの国からも相手にされない東アジアの貧乏国の独裁者が思いつきそうなアイデアですが、正常な国家にとっては、国家が存続することよりも存続する価値がある国家であることのほうが重要ですから、国民に階級のあるような国は金が有っても無くてもこの世から消えるのが妥当です。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >東アジアの貧乏国 日本国が東アジアの貧乏国と馬鹿に出来る時代はとうに過ぎているとつくづく海外勤務で感じました。

回答No.2

納税額だけでなく、税金から貰った給与や補助金などを差し引いて、ネット納税額で階級を与えるのが正しいです。 公務員の場合、給与が900万円で、所得税が100万円だった場合、ネットでマイナス800万円という格付けになるわけです。 そうすると、有能な人材が公務員になってしまうケースを減らすことが出来きて、日本の経済力・競争力が多少なりとも改善するでしょう。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >納税額だけでなく、税金から貰った給与や補助金などを差し引いて、ネット納税額で階級を与えるのが正しいです。 賛成です。

• maiko0318
回答No.1

刑務所に入っている人は全員「非人」ですよ。 穢多はいけません。差別用語です。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >穢多 使わないようにします。

7964
質問者

補足

>全員「非人」 違うと思います。俸給のない、衣食住の付いた地方公務員だと思います。